• ベストアンサー

身内がカードを使用しているみたいなんです。

銀行系のカードローンでのキャッシングなんですが、 借入明細にどうしても覚えの無い日にちと金額があります。どうも身内が内緒で使用したみたいなんですが、本人に確かめても否定されます。よく犯罪捜査などにATMでの前の写真が掲載されていますが、個人でも銀行に要請すれば見せてもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tateyan
回答No.2

>ATMでの前の写真が掲載されていますが、個人でも銀行に要請すれば見せてもらえるのでしょうか? 絶対に無理です。 カードの管理はあなたの自己責任でしっかり行ってください。 配偶者や子・親等の近しい親族の場合は法的にも難しいと思います。

parl_shima
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。以後、気をつける様にいたします。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

>個人でも銀行に要請すれば見せてもらえるのでしょうか? プライバシーの侵害になり、100%無理です。 警察を通じての要請でしか明らかにしません。 身内を犯罪者にできない以上、キャッシングを止めるなどの使われない対策をしてはいかがですか。

parl_shima
質問者

お礼

ご助言ありがとうございました。