解決済み

クレジットカードのキャッシングで、現金が出てきませんでした…これは一体?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.898913
  • 閲覧数655
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

先日クレジットカードでキャッシングしようと思い、銀行のATMで引き出そうとしたのですが、カードだけ出てきて現金も明細票も出てきませんでした。画面の手続きの流れとしては、

 クレジット→お借り入れ→暗証番号の入力→金額の入力→返済方法の選択→終了

でした(順番は多少違うかもしれません)。
画面的には正常に終了したみたいで、終了後は最初の画面に戻っていました。カードだけ出てきて、現金と明細票が出てこなくておかしいなと思ったのですが、混んでる時間帯で後ろに行列が出来ていたので、その場を立ち去ってしまいました。
 この場合、キャッシングされたことになっているのでしょうか? ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 24% (412/1679)

こんにちは
 その場であれば、機械の故障も考えられるのでその場で係の方を呼び出せば、何らかの対処をしてもらえたと思いますが、今となっては、そうおっしゃっていますが、お金を既に使ってしまったのかもしれません、ちゃんと現金や明細書が出てこなかったことを立証しなければならなくなります、日が立てば立つほど不利になります。

 クレジット会社は24時間営業なので、取り急ぎ電話連絡をして対応してください。
お礼コメント
yashi

お礼率 100% (11/11)

そうですね。もし自分が電話の受け手だったら、タチの悪い嫌がらせ電話だなと思いますし。でも一応電話してみます。

ここで回答を締め切らせていただきます。
初めてのキャッシングで時間的に急いでいたこともあり、その場で的確な対応ができませんでした。明細票も何もないし、時間的にも数日前なので明らかにこちらが不利なので、半分諦めています。が、それでも電話は一応してみます。
たくさんの回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-06-21 00:04:29
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (141/774)

そのような事はこのサイトで質問しないで、カード会社に電話で質問しましょう。
スキミングなどの違法行為にまきこまれたなどの場合もあるので、ここで根拠の薄い回答を待っているほど悠長にしていてはダメですよ。
お礼コメント
yashi

お礼率 100% (11/11)

確かに、カード会社に直接尋ねた方がいいですね。ただ電話する前に同じ様な経験をされた方がいるのかも…と思い質問してみた次第です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-06-20 23:48:58
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (122/556)

この時間まだどこかのキャッシング機は稼動しています。大至急、残高照会(無料)をして確かめてください。万一キャッシングされたことになっていましたら、カードのに書いてある会社に大至急連絡してください。
お礼コメント
yashi

お礼率 100% (11/11)

残高照会というのは、クレジットカードの利用額か何かを確認できる事なのでしょうか?電話する前に見てみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-06-20 23:43:31
  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (51/178)

銀行のカードでしたが、
昨日、同じようなことがありました。
暗証番号を間違えて入力しました。
一度目は流れに沿って入力し、正常終了も、なにも出てこず、なにも変わらず。
二度目は、暗証番号が違うと警告。
三度目は、正しく打ち込みちゃんと出てきました。

参考まで。
お礼コメント
yashi

お礼率 100% (11/11)

そういえば私の場合も金額の入力を間違えて訂正したり取消したりしてました…これが何か関係してるかも知れませんね。電話でこの事も伝えてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-06-20 23:38:32
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (108/663)

外国では、カードの挿入口のところに機器をつけ、カード番号をスキミングして悪用する詐欺が多発しています。

今回はたぶん大丈夫だと思いますが、ご参考まで。
お礼コメント
yashi

お礼率 100% (11/11)

それは知りませんでした、銀行でも気をつけないといけないですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-06-20 23:35:07
  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (441/746)

キャッシグされたことになっているかどうかは私には解りません。
しかし、この場合の原則は、出てこなかった時に、すぐにその場でATMに付いているインターホンか電話で、係員に訪ねることでした。たとえ後に100人の人がいらいらと待っていたとしてもです。この類のトラブルを最もスムーズに解決するコツです。

まあ今更ですから、今からできるのは、可能な限り早く、ATMを設置している銀行さんと、力ードの発行会社に事情を話して確かめてもううことです。時間がたてばたつほど万一、手違い等のトラブルだった時の対処や解決は難かしくなります。

スムーズに処理ができます様、お祈りしております。
お礼コメント
yashi

お礼率 100% (11/11)

そうなんです、その場で解決せずに出てきてしまったのを凄く後悔しています。仕事の昼休み中で、残り時間も少なかったので…。明日すぐ電話で確認してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-06-20 23:33:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (14/49)

昔金融会社に勤めていました。明日、月曜にでも、クレジット会社に問い合わせ電話をして、確認したほうが確実だと思いますよ★
お礼コメント
yashi

お礼率 100% (11/11)

早速の回答ありがとうございます。
確かにそうですね。明日の朝電話してみます。
投稿日時 - 2004-06-20 23:29:12
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
このQ&Aのテーマ

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ