• 締切済み

PCでの動画再生にて「解像度」が荒くなってしまいました。

中古にて、DELL optiplex GX280を購入しました。 今まで不具合も無く見れていた動画が、昔のワープロのように 顔などが角ばって見えてしまうのです。 いろいろとサイトを見て回ったのですが、よい対策が見つかりません。 今まで、3~4台パソコンを換えて同じ画像を見ていますが、これは 初めての現象です。 何かよい方法はないでしょうか?ご回答、お待ちしております。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

OSは何ですか。 動画再生ソフトは何ですか。 グラフィックボード(アクセラレータ?)のドライバ更新は試してみましたか。 まず、そういうソフト面を考えてみて、それでもだめなら故障しているということになってしまうのでは。

t_kattsu77
質問者

お礼

デバイスマネージャでずっと「?」になっている部分があって、 何度かインストールを試していたのですが、駄目だったので、 諦めて質問してみました。 でも、昨日やってみたらうまく行きました。 ありがとうございました。