• 締切済み

オススメ 動画 CMカット 編集ソフト教えてください!

すいませんが PCでTV HDD録画・VHS分を取り込んで 初心者にもできる編集オススメソフトを教えてください!! 希望ですが 1 手軽にCMカット 2 家庭用DVDデッキで見たい 3 チャプタの登録 4 1枚のDVD(1層)に約4時間程収納 ちなみに パイオニアのDVDレコーダーで録画分を 4時間程収納してるのですがなぜかあまり劣化が少ないのです ただDVDレコーダーで編集したい場合  かなりの時間と労力が掛かりますので正直厳しいです^^; ずうずうしいですが 何か良いソフトがありませんでしょうか・・・ 

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.2

DVDの編集に限ればCanopusのMpegCraft3DVDはかなりの物ですよ、 指定時間での移動機能がCMカットにはかなり有効、 15秒単位(CMは15、30、60秒単位)で移動させるようにしてやれば効率良く切れ目を見つけられます、 CMの先頭部分にマーク入れたら2フレームほど進めてから、 15秒ずつジャンプさせて本編の始まり部分を見つけ数フレーム戻りマーク、 こうして進めていくとかなり速く編集できます。 http://www.canopus.co.jp/catalog/mpegcraft/mcraft3dvd_index.php

monntyan
質問者

お礼

有り難うございました! 見てみますね

回答No.1

私なら…ということで TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30.html DVDMovieWriter6 http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriterhd/runme.htm TMPGは別のソフトを使っていますが操作も簡単です。

monntyan
質問者

お礼

lalala_su_sanさん ありがとうございます! 参考にさせていただきますね