• ベストアンサー

DVDドライブを交換したい

パソコンは富士通LX90L/Dです。 DVDドライブを交換しようと思うのですが、接続インターフェイスがSATAやATAPIなど種類があってわかりません。 どれを買ったらいいのでしょうか?

• aimo8
  • お礼率59% (13/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/deskpower/lx/info/index.html http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/deskpower/lx/method/index.html 915GVチップセットだから、ATAPIタイプだと思いますけど、事前に現物を確認したほうがいいでしょうね。 ただし、自作機用の市販の光学ドライブがそのまま付くとは限りませんけど。 ケース側の構造によっては、自己責任での加工・改造が必要だとおもいます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

>DVDドライブを交換しようと思うのですが 故障ですか? まだ使える場合は、増設にしては? 私は増設しました。ドライブが二つあると書き込みの際にメディアの入れ替えをせずに便利です。(E→Fなど) 故障なら交換になりますが・・・

aimo8
質問者

補足

一層は書き込めるのに二層は書き込めないので故障だとおもうのですが、今検討中です