• 締切済み

OSのインストールについて

ノートPCにRed hatをインストールしようと考えているのですが、ノートPCに対応OSにLinuxが入っていないのですが、インストールできるのでしょうか

みんなの回答

• adkori
回答No.3

#2です。 勘違いしていました。ノートPCを買おうと思っているんですね。 何かのLinuxがインストールはできると思いますよ。最新機種ではないですし、そんな特殊な部品も無いようですから。 でも、どうしてもred hatやfedoraなどにこだわるのであればメモリーが足りないでしょう。 ウィンドウマネージャーを軽いものに変える(便利さは減りますが)と何とか使えるでしょう。 もっともGUIを使わないのであれば十分なスペックです。

• adkori
回答No.2

スペックから見てインストールはできるかもしれませんが動作が辛そうですね。 メモリーを増設してせめて256MBくらいになればだいぶん違うのですが。 で、Red hatを買うって・・・会社かなにかですか? 有料部分は基本的に「サポート」ですが、このサポートは、こんな質問をするような方向けのサポートでは無いですよ。 単にLinuxを使いたいだけなら無料のものがゴロゴロしていますので、お好きなのを使えばよろしいかと。 CentOSというのがRedhatELのクローンです。

noname#98978
noname#98978
回答No.1

>インストールできるのでしょうか どんな機種かも書いていないのに、答えられるわけが無いでしょう。 わざわざ質問しなくても、自分でやってみれば、すぐに分かることです。

asita5
質問者

補足

機種は東芝 Dynabook Satellite1800 SA95C/4です。 インストールできるなら買おうとおもってるのですが・