• ベストアンサー

愛知県内で町内に引っ越しますが、オススメの引っ越し業者は?

以前、ア○マークの引っ越し社を利用したのですが、婚礼ダンスの扉を外す際に倒れて傷がついたにもかかわらず謝罪なし。 新居の2階から家具を搬入する際にベランダに凹み傷をつけられ、クレームをつけたら「近日伺います」と言ったきり音沙汰なし。 で、もう二度とここは利用するまいと思っておりますが、娘と私だけの荷物なので、そんなに量はありません。 引っ越し先は同町内で距離も近場です。 オススメの業者を教えてください。 フルタイムで働いているので、少々値段が張っても楽々パックでササッと済ませたいです。 どうぞよろしくご教授下さい。

  • camuri
  • お礼率86% (492/571)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

最近引越をしました。目と鼻の先 500m程の所です。 今まで三度程しましたが、残念ながらお勧めはありません。 大手でもしましたが、出来たキズも有りましたがその後は返事もなし。 サ○○もガッカリでした。営業マンもその他の対応も最悪でした。 また十年後に引越があるのでその時は宅配業者に依頼しようかと思います。 クロネ○や赤○などはなかなか良い話を聞きました。 しかし実際のところ分かりません。 高い値段を払ってもあまり変わらないような気もしますが… 難しいところです。

camuri
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 そうですね、評判の良いところでも、当日担当してくれるスタッフが問題なんですよね。 クロネ○さんの営業所が近くにあるので、相談してみようと思います。 今のところ、候補はク○ネコさんと、割引きキャンペーン中のアー○引越しセンターにしようと思っています。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
camuri
質問者

お礼

おおすごい。 こんな画期的なシステムが! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 引越業者による損傷

    マンションの管理会社から指定された、最大手の引越業者さん○通を利用して引越をしたものです。 30万~40万で購入した(購入してから現在3年に満たない)、キリのタンス(婚礼家具)の一番目立つ部分に5mmほどなのですが小さな傷を業者の方につけられてしまいました。 引越業者依頼で補修をしていただきましたが、補修をしたことがわかり元の状態にはなりませんでした。 その補修箇所だけ外せる部分なので交換を依頼しましたが、断られました。 その引越業者は、賠償保険も入っていますが、交換はしていただけないものなのでしょうか? 賠償金が欲しいわけでもなく、ただ丁寧に使用してきて、とても綺麗な状態で、思いいれのある婚礼家具なので、違和感のない状態に戻していただきたいだけなのです。よろしくお願いします。

  • 物件引渡しから引越しまでのスケジューリング

    3月に、現在居住の賃貸マンションから、晴れて新築1戸建てに引っ越すことになりました。 引渡し、引越し、新居用の家具の搬入で頭を悩ませているのでお知恵を貸してください。 今、↓のようなことを考えていますが、何かしら、非効率な部分や、不要な部分、やめたほうが良いよ、という部分、或いは日程的におかしいとかがあれば、何でも結構です、アドバイスをよろしくお願いします。 また、私はこうしたよ、等、実体験やその時こうしておけば良かったとかいうのも大歓迎です。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 引越しを3月n日と仮定します。 (1)3月n-7日  物件引渡し日。そのまま、新居の暖房、室内換気を最小値で運転開始(極寒地のため。オール電化のため、直接火がでるような暖房器具はありません。全館暖房です。引越し日から暖房を入れても室内が暖まるまで相当な時間を要すると思うからです)。 新居には泊まらず、現住居に帰る。 (2)3月n-6日  新居用に購入した家具と冷蔵庫を新居へ搬入(一旦、現在居住のマンションに搬入すると引越しで傷がついたり、そもそも引越し代に影響が出るため)。 物置の組み立て工事も実施。 全てが終わり次第、現住居に帰る。 (3)3月n-1日  現在のマンションで使っている家具や暖房機器をリサイクルショップへ引き取ってもらう (4)3月n日  引越し。同時に、リサイクルショップで引きとてもらえなかった家具等は粗大ゴミとして処分。 n-6日からn日までは家は無人になります。現住所から新居まではかなり距離があるので、その間、家の様子を見に行くことも困難です。

  • 引越し時の床のキズ 補償

    引越しの際、引越し業者が新居に冷蔵庫搬入時、玄関からキッチンまで床に長い線状のヘコミキズをつけました。ちなみに築九年の賃貸マンションです。そこで質問です。引っ越しから一週間経ってい ますが、補償してもらえるのか?またどのように補償してもらえばいいのか?修理?張替え?金銭?その際の相場は?詳しい方教えてください。

  • 引越しします

    今年の夏に新居に引っ越す予定です。 PCももちろん移動させるのですが、その際、なにか届け出とかしておかなければならない事ってありますか? 今は、ヤフーBBのADSLを利用しています。 ヤフーに「引越ししますよ~」と連絡だけしておけば、新居でもすぐにPC使えますか? 教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • こんな引越しがしたいのですが…。

    よろしくお願いします。 神奈川県から今春北海道へ引越し予定です。 家財が少ないので自分たちで引越しをしたいのですが、以下のようなイメージの場合、どこに依頼するとよいかわからず困っています。 ぜひ教えて下さい。 ● 現在住んでいるエレベーターなしのアパート2階から家財をトラックへ積み込み ●トラックの荷物を新居、エレベーターなしの団地3階へ搬入 トラックはレンタル乗り捨てにするか、業者さんでお迎えにきてもらうか、どちらでもOKです。もちろん運転も自分たちでしてよいのですが、とりあえず上記の2点をお手伝いいただければ、あとは自分たちでできるので、誰にどのように頼んだらいいか皆目見当がつきません。 よろしくお願いします。

  • 退去時の敷金計算の立会い日は引越し日ですか?

    引越しの際、敷金が差し引き計算で通常返って来ます。 それは、不動産に立会ってもらって内装チェックすると思うのですが、 このチェックはいつするのが普通ですか? 引越し日(荷物搬出後部屋が空っぽになった状態で)でしょうか? 1週間後の土日とかでもOKなのでしょうか? 家賃は日割り計算で、引越し日まで。 という約束にするつもりです。 *引越し日当日に約束するとなると、搬入にどれぐらい時間がかかるかわからないので (引越し業者は3時間かかると言ってますが。搬入開始は朝9時です) 12時に待ち合わせ。とした場合、搬入が遅れても家主に悪いし、搬入が早く済んだら、今度は新居への到着時間が遅れて引っ越し先での荷物の指示や監督が出来ない・・・・と思って悩んでおります。。。

  • 引っ越し

    質問です。 先日引っ越しをしたときに、エレベーターにてものを運ぶ際に、エレベーターに傷をつけてしまいました。 傷の場所はエレベータの扉の床のアルミ部分(伝わってますか?)をこすってしまい。すったような跡が付いてしまいました。そのアルミ部分以外に傷はない状況です。 不動産からこれも修繕しなければならないといわれ、見積もりが来たのですが、なんと、アルミ部分をそっくり取り換える見積もりがきて、加工代・取り換え代で50万近い金額でびっくりしています。 理由としては、削ったら歪みの原因になると書いてあります。 これは払う必要があるのでしょうか? すいませんがよろしくお願いします。

  • 引っ越し業者にテレビを壊されました

    こんばんは。 先日、引っ越しを業者に頼んで行いました。 そのとき、搬入の際にテレビを地面に落とされまして、修理しますとのことで、持って帰られました。 電器屋さんに修理依頼をされたようでして、その結果は修理不可とのことだったようです。 そこで業者が言うには「時価相当の分しか補償できない」 「時価償却分があるので、大きいテレビは買えないので、サイズを小さいものにしたら、新品にできる」 とのことでした。 買って五年は経過しておりますが、傷もなく丁寧に使っておりました。 最近の業者の連絡では「オークションで同じ型式のものを見つけたので、それを落札していきたい」とのことでした。 早速見てみましたが、傷だらけで汚いものでした。 このような対応で、がっかりしているのですが、こんなものなのでしょうか? 引っ越し時の契約では、「時価相当額を補償」となっていますので、 やはりこの提案をのむしかないのでしょうか? 教えてください。お願いいたします。

  • 引越し料金大枠教えてください

    事情により、1社発注で本日即決で金額を決めたいのです。 引越し屋は地場中小ですが、仕事は社員作業でしっかりしているようです。 目標金額近辺に交渉して即決するので、目安の金額を掴みたいのです。 ほんとに大雑把な金額でOKです。よろしくお願いします<(__)> (引越し内容) ・地場(福岡)中小の引越し屋に発注 ・2LDKのアパートから100m先の新築一軒家に(歩いて1分) ・夫婦と2歳の娘一人 ・壊れ物や自分で運んだ方が分かりやすいものは事前にこちらで搬入 ・大物は「婚礼ダンス和洋」(各1),「Wベット」(1),「収納付き本棚」(1),「食器棚」(1),冷蔵庫と洗濯機です。 ・書籍類が普通よりチョイ多めです。 ・ダンボール支給 ・搬入の際は養生をしてもらいます。 ・クーラの取り外しと廃棄(1台) 以上

  • ★清祓い・・・・・神道にお詳しい方教えてください!

     引越しの際、清祓いを考えております。  引越しの荷物を搬入して後、引越しの荷物を新居に置いた後に、神主さんを呼んで、清祓いを行なうのか?それとも神主さんに清祓いをやってもらってから、引越しの荷物を搬入するのかどちらでしょうか?  神道に詳しい方、ご経験者教えていただけませんか?お願いします。