• 締切済み

心づけについて

単身の引越の際、心づけを渡す予定でいます。 引越しは現在住んでいるところから、まず荷物を運び出し、新居で荷物を搬入してもらう。 と、2度業者さんを家に入れることになると思うのですが、この2度とも心づけを渡すべきなのですか? それとも片方だけでいいのですか? 教えて下さい。

みんなの回答

• kenken007
回答No.1

最近では、もう渡さなくてもいいと思います。 どうしても渡すと言うなら・・・ 同じ人(達)なら、1度、早めに中心人物に全員の分をまとめて。(その方が丁寧に家具を扱ってくれるので(笑)) 違う人たちなら、同じ要領で2度ですね。