• ベストアンサー

音が出ません。

こんばんは。 ソーテックBJ3513を新品購入したのですが ディスプレイから音が出ません。 イヤホンからはWINの効果音のみ出ます、CD、DVD、ゲームは出ていませんでした。 どうしたらいいのか教えてください。 初心者なのでまったくわかりません。 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harapeco7
回答No.3

補足了解しました。 とりあえずディスプレイの件は置いといて、 現状鳴っているイヤホンを用いて一つづつ確認していきましょう。 まずイヤホンはPC背面にあるジャックの ○○○ ○◎○  ◎(黄緑色)の所にささっていますか? ※ネット上の取説を参考にしていますので、違っている点がありましたら  言って下さい。 >WINの効果音のみ出ます。 こちらは、立ち上げ時やゴミ箱削除、メール受信などの効果音でしょうか? >ゲームは出ていませんでした。 このゲームはCDドライブから読み込んでませんか? もしそうであればOS内蔵ゲームを全て試して下さい。 下記はyahoo動画のトップページです。 http://streaming.yahoo.co.jp/ 動画が再生されてますか?また音は鳴っていますか? CDドライブから読み込んだ音源だけ鳴っていない気がします。 とりあえず本日はこの辺で^^;

tamotaka
質問者

お礼

何度も回答していただき本当に感謝しております。 結果はイヤホンからの問題はメディアプレーヤーのアップグレードで出るようになりました。 モニタースピーカーはケーブルの中で断線していたそうです。 交換してもらったら出ました。 貴重な時間を費やしていただいて本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#146143
noname#146143
回答No.5

NO#4の方の設定はどうでしたか。本体とモニターのステレオオーディオケーブルをちゃんと接続されていますか。仕様からみると本体はセンタースピーカージャックに接続して下さい。 そして、モニターの音量調整しましたか。

tamotaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NO、4様のご指摘の箇所は問題ありませんでした。 結果はケーブルの中で断線していました。 問題解決できました。 アドバイスありがとうございました。

• SEWANIN
回答No.4

tamotaka 様  まさかとは思いますが、コントロールパネルの  「サウンドとオーディオデバイス」の  プロパティをお確かめになりましたか。  そこの設定が「ミュート」か「低」となっていれば  ご不審のようになります。  お試し済みのことでしたらご容赦願います。

tamotaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご指摘の箇所はチェックしました。 結果はケーブルの中で断線していたそうです。 交換してもらったら解決できました。 アドバイスありがとうございました。

• wax7
回答No.2

まず初心者ならいろいろ操作する前に取り扱い説明書を熟読したほうがトラブルも少なくて済みます。ケーブルの刺し間違い忘れなど。

tamotaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 説明書通りにやってみたのですが、 結果ケーブルの中で断線していたそうです。 交換してもらったら出ました。 ご意見ありがとうございます。 よく肝に命じておきます

• harapeco7
回答No.1

・スピーカー内蔵のディスプレイでしょうか? ・CD、DVD、ゲームの音はイヤホンからも出ないのでしょうか? ディスプレイからイヤホンの様なピンジャック(緑色の可能性が高いです)が 出ていればスピーカー内蔵のディスプレイです。 もし、スピーカー内蔵のディスプレイでしたら PC本体に差しているイヤホンを取り外しディスプレイのピンジャックを差してみて下さい。

tamotaka
質問者

補足

回答ありがとうございます はい。 イヤホンからも音は出ていません。 ディスプレイ部のオーディオインというところに差しても出ません。 困りました。