• ベストアンサー

音が出ない

SOTEC winbook wg365 を使っています CD再生、flv、mp4、クリック音、ゲーム音 すべてが出ません イヤホンを差し込んでみましたがこちらからもまったく聞こえてきません。 どうすればいいかわかる方御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.3

>恥ずかし、全ミュートになってた >そりゃ音が出るわけ無いなwそんな初歩的な原因だったとわ・・・ いえいえ、解決されて何よりです。 解決しましたら、質問を閉じておくことをお勧めいたします。 後に同じようなトラブルを抱えた方の参考例として残りますので。 では失礼いたします。

その他の回答 (2)

• kentan384
回答No.2

とりあえず、デバイスマネージャ確認ですね。 http://search.nccl.sony.co.jp/pc/faq/sousa/dev/index.html#xp それとコントロールパネルのサウンドとオーディオデバイス開いて オーディオデバイスがどうなっているか確認。 デバイス名が表示されていると思います。それを書いてください。 もしかしてオーディオデバイスなしとなっているかもしれません。 デバイスマネージャの状態も補足してください。 これで大体の見当がつきます。 コントロールパネルでオーディオデバイスなし。 デバイスマネージャに異常は見られないなら、デバイスの物理的故障の可能性もあります。 デバイスマネージャにマークがついていたら、ドライバを入れることで解決できることがあります。

• sugarp
回答No.1

画面右下の時計の近くにあるスピーカーのようなインジケータ(小さなアイコン)を ダブルクリックしてみてください。「ミキサ」という表現になっていると思います。 そちらで音量の設定がミュート(消音)などになってはいませんか?

ishinda
質問者

お礼

恥ずかし、全ミュートになってた そりゃ音が出るわけ無いなwそんな初歩的な原因だったとわ・・・ ありがとうございました。 他にも解答をしてくださった方ありがとうございました。