• ベストアンサー

Excel2007のPDF変換機能

Excel2007にPDF変換機能がついているそうですが、VBAでPDF変換することは可能なのでしょうか。 経験者の皆様、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

できますよ。 Workbook オブジェクトの ExportAsFixedFormat メソッドを使えば PDF や XPS フォーマットのファイルを生成することができます。 ThisWorkbook.ExportAsFixedFormat xlTypePDF, "e:\hogehoge.pdf", xlQualityStandard, True, True とかすると現在のブックが e:\ に hogehoge.pdf として出力されま。 以下、US の MSDN ライブラリのページです。 http://msdn2.microsoft.com/en-us/library/bb238907.aspx

yakiniku7
質問者

お礼

ありがとうございます。 神様と仰がせていただきます。

その他の回答 (1)

• NOBNNN
回答No.2

教えてもらったなら ポイント点数つけないと次回は答えてもらえなくなりますよ。。。 時間を割いて調査する場合もありえるのですから