• 締切済み

「PDFに変換」できない

同一内Excelシートの複数ページ分を「PDFに変換」しようとすると、 次のメッセージが表示されます。 【Zn Excel AddInダイアログ】 「PDF Driverでは、印刷品質が異なるワークシートを含むブックから PDFファイルを作成することができません。 すべてのワークシートの印刷品質を統一させてから、PDFファイルを 作成してください。または、シートごとにPDFファイルを作成してください」 1つのPDFに収める方法を教えてください。

noname#79863
noname#79863

みんなの回答

回答No.2

ファイルメニューより「ページ設定」を開き、「印刷品質」を確認。この設定が シートごとに異なっているとこのような現象が発生します。一度設定をご確認く ださい

  • next_x
  • ベストアンサー率39% (144/369)
回答No.1

確か複数のPDFを結合するツールがあった筈です。 http://www.ujihara.jp/ 他のpdfドライバなら対応したのもありそうですけどね。

noname#79863
質問者

お礼

ありがとうございます。​ http://www.ujihara.jp/​ 外字だらけのH・Pですが、翻訳にこぎつけて やってみます。

関連するQ&A

  • ExcelのPDF変換について

    ExcelのPDF変換について OS:WindowsXP Office:Excel2003 PDF変換:Adobe Acrobat Proffesional 6.0 上記使用しています。 Excelの複数シートをまとめて1つのPDFに変換したいのですがうまくいきません。 現象としては、 シートを複数選択(作業グループ)している状態で印刷→AdobePDFドライバーを選択 にすると、各シートの保存確認が出てきてしまい、結合されません。 (1枚1枚はPDFに変換されますが10シート選択した場合は10ファイル出来てしまう) 枚数が多いので出来れば一括変換したいのですが、何故出来ないのでしょうか・・・ ちなみに、今まで全く同じ形式のExcelファイルで同じ操作を実行して変換できていました。 (中のデータだけ変えていて、ファイル自体は以前の物をコピーして使い回しているようです) さらに、他のExcelファイルで試したところ、複数シート選択・印刷実行で変換が可能でした。 これを踏まえて考えるとExcelのファイルの問題だと思うのですが・・・ マクロが含まれているため(これは以前なかった)、それが原因かと思いましたが、 マクロを含むシート以外を抜き出して別のブックに保存し、試しましたがやはり1つずつ分割されて変換されてしまいます。 問題のファイルをマクロを無視して開く・マクロを有効にして開く、どちらもやってみましたが同じでした。 もし改善する方法をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると助かります・・・ ※試しにPrimoPDF(フリーのPDF変換ソフト)でもやってみましたが、全く同じ現象です。 このExcel何がダメなんでしょう????

  • EXCEL to PDF変換後のファイルサイズ

     EXCELワークシートをPDF化するのに、EXCELの"Export"を使った場合と、"JUST PDF3"の作成機能を使った場合とでPDF化されたファイルのサイズはかなり違うようです。  JUST PDF3で変換した場合に比べて、"ExcelのExportで作成した場合ファイルサイズが数倍大きくなります。  Excelワークシートのセルの内容は文字列ばかりで、ほかに数値、画像等は一切含んでいません。この2通りの方法で出来上がるPDFは罫線などを含め、見かけ上の違いは見当たりません。  なぜこういう結果になるのか、何かヒントをいただけるとありがたいと思います。

  • PDFファイル変換

    PDFファイル変換 エクセルに写真を張り付けた文書ファイルです。 シートで3ページあります。 シート1は文書、シート2は写真、シート3は プリンタで読み込んでPDFに変換した物を貼り付けした。 ファイル→印刷→PDFファイル変換しましたが、写真とPDF に変換して貼り付けた文章が写っていませんでした やり方が悪かったのでしょうか、教えてください

  • エクセルからPDFファイルに変換する方法

    WindowsXP Excel2003 です。 エクセルシートをPDFファイルに変換したいのですが、該当のクリックする場所が表示されません。 (左上のファイルをクリックすると、「印刷」の下には「送信」が表示され、「PDFファイルの作成」は表示されません) 以前、Excel2000では問題なく変換していました。 何かインストールの不足があるのでしょうか。 解決方法を教えてください。 http://www.kasugai.ed.jp/jinryo-e/j-computer/adobe-acrobat/word-pdf.htm

  • Excelのブック全体を自動的にPDFにしたい

    Excelのブック全体を自動的にPDFに変換する方法を教えてください。 複数のシートを1つのPDFに変換しようとしています。Excelからでしたら、印刷時にPDFのドライバーを選択して「ブック全体」を印刷対象にすればよいのですが、これをExcelを使わずに行う方法を探しています。 条件としては以下の通りです。 ・特定のフォルダに、Excelのファイルをコピーする。 ・フォルダを監視して、Excelのファイルがあったらブック全体をPDFに変換する。 ・複数シートは1つのPDFにしたい。 ・PDFは別フォルダに出力する。 ・監視フォルダを作成するパソコンには、ExcelやPDF変換ソフトなどは導入可能。 監視は、監視ソフトやDistillerを使用すればできますし、別フォルダへの出力もそれらのソフトで可能です。ですが、「Excelを使わずに、ブック全体を自動でPDFに変換する」ソフトまたは方法がわかりません。 市販品にPDF変換サーバーソフトはありますが、数十万もします。できるだけ安価な方法をご教授願います。

  • Excelマクロでpdfを自動作成したい

    複数のExcelシートからなるブックを、pdfとして出力しています。 現在はJustSystemのJustpdf2ドライバを使っているのですが、これだとマクロで完全自動化できないことが判明しました。 ・PDFのフアイル名と保存場所 ・上書きかどうか をいちいち聞いてきます。 Excelマクロで完全自動化するには、 ・ファイル名、保存場所をマクロで指定できる。もしくはExcelファイルと同じ場所に同じファイル名で作成する ・1シート目は上書き、2シート目からは現存のpdf (前シートのpdf)に続けて保存できるように、マクロで「上書き」か「続けて保存」かを指定できる ことが必要なのですが、JustSystemに問い合わせたところ、Justpdf2では無理とのことでした。 上記のように、複数シートからなるExcelブックを、マクロで完全自動でPDF化できるドライバ、方法がありましたら、お教えください。

  • Excel→PDF変換について

    ExcelからPDFに変換してファイルを作成しています。 変換する際、PDFファイルが分割して作成されてしまいます。 Excelのシートすべてがすべて同じPDFファイルに収まる方法が 分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ・WindowsXP ・PrimoPDFで変換

  • PDF変換できません!!!

    excel2003で作成されたファイルを右クリックしPDFファイルに変換しようとすると「PDFMakerファイルが見つかりません、インストーラを修復モードで実行しますか?」とメッセージが出てエラーになります。 Acrobat elementsの再インストールは試しましたが症状は改善されませんでした。。。 使用OSはwindowsXP Professional SP2です。 excel2003SP2で、PDF変換に使用しているソフトはAcrobat elementsでバージョンは7.0です。 wordなど他のofficeアプリケーションでの変換は可能です。 excelのファイルを開き、印刷からAdobePDFを選択しての変換も可能です。 何か改善策はありますでしょうか?

  • Excel2007をパワーポイントに変換

    図、グラフ、表の入った複数シートのExcel2007ブック(報告書イメージ)をパワーポイントに変換することは出来ますか?Excel2013に変換してもPDFに変換してからもOKですが、最終的には、パワーポイントで文字を追記したいです。 ExcelファイルはA4縦で1シート1ページで印刷範囲設定されております。

  • Excel2007でpdfファイルに変換する

    Excel2007でpdfファイルに変換する(名前を付けて保存する)と、できたpdfファイルの右上に印刷日時が出るのですが、出ないようにするにはどうすればよいのでしょうか。Word2007では出ませんでした。

専門家に質問してみよう