• 締切済み

独身の人が既婚女性を平日の夕方に誘う事。

tororin035の回答

回答No.18

他の回答者の方も書かれているように、お2人の間に「常識」のズレがあるんでしょうね。 それは、育ってきた環境が違うからか、経験の差かわかりませんが。 私の場合、母が昔、「9時以降はよそに電話をしてはいけない」とよく言っていました。 なので、未婚の友人にでも、今でも遅くに電話をかけるのには気を使います。 ですが、今ではこういうことが、多くの人にとって、「何で???」ということになるんだと思います。 特に今は、携帯電話を多くの人が持っていますよね。 だから、夜中に大きな音をたてずに、静かにメールをすることもできますし、 電話も、自分専用なので、知らない人(友人の家族とか)が出ることはまずないでしょうし・・・。 だから、そういうことの積み重ねで、相手の家庭の事情を考えて行動するという意識が薄くなっているのではないでしょうか。 親しき仲にも礼儀ありといいますが、どこまでが遠慮するべきところなのか、価値観は人それぞれなので、難しいですね。