• 締切済み

独身の人が既婚女性を平日の夕方に誘う事。

tororin035の回答

回答No.18

他の回答者の方も書かれているように、お2人の間に「常識」のズレがあるんでしょうね。 それは、育ってきた環境が違うからか、経験の差かわかりませんが。 私の場合、母が昔、「9時以降はよそに電話をしてはいけない」とよく言っていました。 なので、未婚の友人にでも、今でも遅くに電話をかけるのには気を使います。 ですが、今ではこういうことが、多くの人にとって、「何で???」ということになるんだと思います。 特に今は、携帯電話を多くの人が持っていますよね。 だから、夜中に大きな音をたてずに、静かにメールをすることもできますし、 電話も、自分専用なので、知らない人(友人の家族とか)が出ることはまずないでしょうし・・・。 だから、そういうことの積み重ねで、相手の家庭の事情を考えて行動するという意識が薄くなっているのではないでしょうか。 親しき仲にも礼儀ありといいますが、どこまでが遠慮するべきところなのか、価値観は人それぞれなので、難しいですね。

関連するQ&A

  • 独身・一人暮らしの女性の方にお聞きしたいです

    職場の上司40代♂から 仕事が終わってから(時間は7時ぐらいから)お茶に誘われます。 相手は既婚者なので、家にご飯があるけど… 私は独身なので、家でご飯をつくらないといけないです。 7時からお茶を始めて、最低1時間は居ますよね($・・)/~~~ 私はおなかぺこぺこ… 相手が、相手だけに食事をしたいなんて言えないし どうしたらいいでしょうか? 相手の男性って、常識がないと思いますか? て言うか、わからないのかな?

  • 既婚女性の方、教えてください

     25歳独身男です。すいません、長くなります。  普段は挨拶する程度の関係でしかないのですが、職場の既婚者のパートさんを好きになってしまいました。40歳代後半らしいのですが、見た目は10歳は若く見えるとてもキレイな方です。  今回、最初で最後のデートと割り切って、あるアーティストのコンサートに誘ったところ、その方もそのアーティストが好きらしく、旦那さんに行っていいか聞いてみると言われ、メールアドレスを書いた紙を渡して答えをもらうことにしました。翌日、OKのメールをもらうことができたのですが、最近はCDを買っていないということを前日に聞いていたので、「前に出たアルバム貸しますね。MDって聴けますか?」と返信したところ、返事が来ないのです。  返信したのは先週金曜日の夕方です。旦那さんがおられる手前、あまり借りたくないのでしょうか?それとも忙しく返信できないでいるのでしょうか?   どういったことが考えられるか、既婚女性の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 既婚者なのに嘘をついて独身女性と付き合ってます。

    私は結婚13年目の35歳の既婚者で、妻と子供3人います。 妻とは、男と女の肉体関係もここ数年はなくなり数年経ちました。 数年貯めていた、寂しさから女性とのメール友達だけでも ほしいと思うようになり、数ヶ月前に軽い気持ちで、 独身者限定のお見合いサイトに、私自身を独身として登録しました。 募集内容としてはメール交換希望ということで登録していました 数日たったころに近県の30代の独身女性から申込みをいただきました。 相手のプロフィールをみる限りは特別なことも書いて ありませんでしたので、年の近い普通の女性かな?という印象でした。 このときの相手の女性については容姿についてのコメントや 写真は一切ありませんでしたが こちらとしてもメール交換の目的でしたので、 相手の容姿などはまったく気にせずにこちらもOKしました。 約半月ほど、いい雰囲気でメール交換を続けていたところ、 彼女がどうしても私に会いたいと言ってきました。 今まで、メール交換だけのつもりでいたので、私自身が独身と いう嘘を通していたので、彼女に対し後ろめたい気持ちもありましたが 半月間、メール交換している中で、いつのまにか彼女に対し、 私としても、一度だけ・・一目だけでも会ってみたいという 思いはありました。 結局、容姿の特徴や写真など、一切を知らずに、会いましたが、 実際に会った、その女性は、小顔で、目がぱっちりなスリムな美人でした。 私としては想像以上の彼女に衝撃的な印象を持ちました。 その日は、居酒屋で数時間、話をし、お互いの事を色々と話しました。 その場で、彼女も私のことをすごく、気に入ってくれたようでした。 私としては、一度だけ・・一目だけでも会ってみたいという 思いで会うはずだったのですが、結局、意気投合し、 その場で次回の約束までしてしまい、そのまま 3回目のデートで体を重ねるまでの関係になりました。 今は体を重ねてから数ヶ月経ちましたが、 私は今でも既婚者という事実を隠し、彼女と付き合っています。 彼女ははやく私と一緒になって、40歳までには、子供が2人ほしいよね。 とか、新居は都内に近いほうがいいよね。 と私によく言います。 彼女の事は、正直、今でも愛していますが、 私には妻と子供達を捨てることはできませんので 彼女との別れを決心しました。 私が既婚者ということをぶっちゃけてしまうと、 彼女は今後、男性不審となってしまうと思うので、 なるべく、傷をつけないように自然に別れたいと思い、 私としても辛いですが、今は、彼女からのメールや電話 などを無視してます。 そこで、このまま無視しつづけて、彼女は諦めてくれるのか、 どうか、悩んでいます。 やはり私自身が嫌われるような事もしたほうが いいのでしょうか?

  • 既婚男性と独身女性の友情は?

    既婚男性と独身女性の友情って成り立つのでしょうか?? 部署は違うのですが、同じ会社で一緒に仕事を担当している既婚男性(40代後半)と、趣味や食事の好み、話が合うため、今までも何度か飲みに行ったり、映画に行ったこともあります。 ただ、毎回平日に会うのみで、休日に会ったこともないし、お互いの携帯でメールのやりとりもしたことはありません。あくまでも会社で「次どこいこうか?」みたいな会話になって、決定する感じです。 私としては、仕事上でもすごい頼れる存在で、かわいがってくれるため、また趣味も合うので一緒にいてすごく楽しいから毎回行くのであって、世代を超えた友情だと信じているのですが、友達からはそんな下心ないわけないよ!と言われてちょっとショックを受けています。 どうなのでしょうか。ご意見お待ちしています!!

  • 独身女性との関係

    主に女性からのご意見を頂きたいのですが、 38歳既婚の男性の私ですが、3年前に知り合った29歳独身女性から時々メールを貰い、お茶しませんか?ランチどうですか?など時々メールを貰います。 それ以外にも日常のなかで気づいた些細なことで、彼女が暇なときなどにメールを貰います。 彼女は週末仕事で自分は週末休みなので、自分の仕事中、平日の昼休みや空き時間など、月に1,2回実際に会って話していますが、とても楽しそうです。転職の相談に乗ったりもしましたし、実際に転職できた時には私から誘い、お祝いも兼ねて二人で夜食事もしました(もちろんそのまま解散しましたが)。 彼女には一応彼氏が居るようで、その交際相手ともそこそこ会っているようですが、なぜ頻繁に私に連絡をくれるのか、些細な出来事でメールをくれるのか、ちょっと分からなくなってきました。 彼女本人は完成された品の良い立派な社会人女性で、年下ながら尊敬しています。もちろん私が既婚者であることは知っています。 どういう気持で彼女が私に連絡くれるのか知りたいです。連絡頻度は友人にしては多いかな、という程度です。その頻度が微妙なこともあり、彼女の気持の分かる方が居れば教えてください。やはり年上の友人に過ぎないのでしょうか。それともそれ以上の関係になっても構わない気持もあるのでしょうか?

  • 既婚女性が合コンってありですか?

    独身時代に勤めていた会社のパート女性から、私の旦那と旦那の友達と合コンがしたいからセッティングして欲しいと言われました。 当然会社の独身の女の子が対象だと思っていたところ、パート女性とその友達が参加するので既婚者OKで同世代の40過ぎが希望だと言われました。 驚いてしまい本気か問い合わせたら、旦那が勤める●●会社の男性とお友達になりたいので絶対に開催してねと釘を刺されました。 パートさんのお友達は皆さんセレブだそうで、パートさんご自身も旦那様は大きな会社にお勤めで今は海外赴任をされているのですが、 ●●会社の男性と知り合いだと言うと株が上がるので是非知り合いたいとのこと。 パートさんによると今までも何回も合コンに参加して医師や弁護士の男性と友達になり、困った時に助けてもらっているそうです。 ケチケチしないで日程を決めてねと言われましたが、中学生のお子さんがいる主婦が合コンってありですか? ちなみにパートさんはパートが趣味で働いたお金は全て洋服や宝石に消えています。

  • 独身女性からの頻繁なメールや電話について。

    結婚して3年目の主婦です。 主人は、超絶社交的な人間で誰とでもすぐに仲良くなり話やすいタイプの 人間です。 主人は、30歳で友達も多く結婚後に新しくできた女友達もたくさんいます。 最近の話だと、毎日メールをしたり休日なのに電話が私用携帯に出なかったら会社携帯にもかけてくる女性がいます。 複数ですが… 主人からしたら、全くやましくないので悪気もなく平然としていますが正直とても不愉快です。 休日も主人を連れ回し、平日忙しい主人とせっかくの休日なのに会うのは寝る前だったりします。 主人には何も言っていませんが、私が独身女性の立場なら既婚者には気を使い頻繁なメールや電話は控えます。 奥さんの立場になったら、やましくなくても少しでも嫌な思いをさせたくないからです。 この事を主人に話してもいいのでしょうか? 私が嫉妬深いだけなのでしょうか? モヤモヤしてしかたがありません。

  • 既婚男性サラリーマンと独身OLにお聞きします

    私の夫は35歳ですが、最近よく会社の22~23歳の女性社員と2人でデートしているようなのです。平日だけでなく休日にも嘘をついて出かけていきます。 私には決してその人の存在は話しませんが、パソコン内にその女性とのデートプラン(映画やレストラン、そしてなぜかラブホテルの名前も・・・)や2人で写っている写真を見つけました。それらの日はいずれも私には会社の人達との飲み会とか会社の人の2次会に行くとか言って出かけた日です。 これって、浮気されてるんでしょうか・・・ 写真で見た女性は本当にきれいでかわいい人でした。夫はかっこ良くないし、かなりおじさん化してきています。 こんな若くてきれいな女性が夫と不倫しているとはとても思えないのですが、何度もデートしているし、夜中に(おそらくその女性と)よく携帯でメール交換しています。 既婚男性は、入社1~2年目の若い女性とそんなに2人でデートしたいのでしょうか? 若い独身OL女性は、10歳以上年上の既婚男性と休日にまでデートしたいのでしょうか? 夫を追及したくてもできなくて困っています。 ラブホテルに本当に行ったのかどうかは分かりませんが、そんなことまでデート前にチェックしているなんて、なんだかあきれますが、独身女性はそんなおじさんの誘いに乗るものなのでしょうか? ちなみに今日もデートしているようです。

  • 独身・既婚の見分け方を教えてください

    これでこの彼の事で3回目の投稿です。 今の彼、35歳(もうすぐ36)バツなし、子なし、独身。 私と同じ市内で1人暮らし、父は入院中、母は足が悪く近所に住んでいる。 と、彼からはそう聞かされています。 付き合った当初からの疑問だったんですが、 彼の車の中にいくつか洋画のDVDソフトがあり、その中に 女の幼児向けの魔女アニメのDVDがあります。 ん?と思ったんですが、以前に子連れの女性と同姓してたらしいから、その名残なのかと思ってました。 彼とは仕事の休みの日に会えたことが1度もありません。 理由は、彼から「今週の日曜は仕事になった~」とか 「頭痛がするから薬飲んで寝てた。御飯食べてまた寝るわ」 とか 「頭痛がヒドイからこれからサウナに行ってシャキっとしてくるわ!」とメールがきたまま連絡なし。 会えないどころか、日曜になるとメールが夕方に1回~3回来る程度で音信普通になります。 最近では、会えない理由も告げてきません。 以前に彼と外食してた時に、1本の電話が彼の携帯にかかってきて、 どうやら 酒の取り寄せをしてたのが家に配達にきた 配達員からの電話でした。 彼の電話での会話が「家に誰もいませんか?もし誰もいなかったら、どうにかしますのでまた連絡してください。」 1人暮らしのはずなのに、「家に誰もいませんか?」ってのは・・・ 変に思いました・・・。 私とデートする時はいつも仕事帰りか、仕事の合間。 平日、仕事の待ち時間ができると ホテルで待ち合わせして Hして、夕飯を食べて、夜の7時くらいには解散。 週末は、仕事の合間じゃなく終わってから会うのですが 深夜1時か2時には帰ってしまいます。お泊りしてくれません。 つい最近、初めて私の家でお泊りしたのですが、 私の家に着いてから 彼は親に連絡しておくと言ってメールを していました。 35歳の大の大人の男が親にメール???と不思議に思いました・・。 そして、その朝8時くらいに彼の方が先に起きていて、 ふと彼を見ると誰かにメールしてた様子。 彼はそのまますぐに 用事があるからと言って帰りました。 以前に、「両親の家はすぐ近くなん?」と彼に質問したことがあるのですが「車で、ささっと行ける距離やで」と彼は言ってました。 私が彼の家に行ってみたいと言うと、完全拒否されます。 理由は「母親が寝てるから」 1人暮らしと聞かされてたし、足の悪い親が彼の家までかよったり するでしょうか?? 私は彼の家に行くどころか、家を教えてもらえないです。 知人に新しくDVDを焼いてもらったから、どれか借りてく?と彼に言われ、そのDVDを私に見せました。(彼自身はまだ どんなDVDを焼いてくれたのか内容は知らない状態で) 洋画がいくつかある中に ディズニーアニメが1枚ありました。 彼は全くアニメには興味のない人です。 ちょくちょく彼にDVDを焼いて渡す知人だから、彼がアニメを見ないのは知ってるはずじゃ・・・?と疑問をいだきました。 そんな出来事が多々あり、もしかして既婚で子持ち もしくは 子連れの同棲してる彼女がいてる??と思ったりします・・。 彼と食事しながら色々会話を楽しんでると、彼がふと 「俺、娘おるやん?」と・・私はもちろん「え!?!?!」となり、 「子供おるん!?!?」と聞き返しました。 すると彼は「いや、おったらの話やん。前に付き合ってた女が妊娠したんやけど、俺は産めって言ったのにおろしやがったわ。 もし、おろさんかったら今何歳やろな~」と。 妊娠中におろしたのなら、男か女かなんて わからないですよね? それなのに、なんでわざわざあの時「娘」って発言が出たのか 不思議に思います。 それに、その時の会話が成り立ってないのと、無理やり そんな会話にもっていったように感じて・・・。 彼が既婚者、もしくは同棲してる疑いがあるのですが、 確信できる出来事はありません。 見分ける良い方法があれば、教えてください><

  • 独身女性達を尊敬出来ない…

    独身女性が尊敬出来ません 私は30代半ば、母は60過ぎです。 母の同級生で、独身キャリアウーマンな方がいます。キャリアは素晴らしいのです しかし、母の話しを聞いていると、この人はシャネルのバッグを持って、海外旅行、エステに行き、料理は作らない、掃除は業者に 要約すればこんな感じです。 私は今2人の子どもの子育て中です。 今月は二人がひどい風邪、続いて嘔吐下痢にかかり、3日明けず病院に連れていき、急患にも2回、自分も両方貰いしんどいな~という感じです。 やっと落ち着いてきましたが… 私が母の友人を尊敬出来ないのは、彼女が無償の労働というものを全くしないからかな?と思います。 同じ60代前半の方がもう一人。 私と同年代のお子さん二人いて、県外の医療系大学を卒業され働いています。 その方は、ずっと事務職のパートでしたが、子どもが大学の時 はフルタイムで働き、全額送金していたそうです。 その方の話しを聞くと、子どもを育てるために苦労して、人生の先輩だと思い、尊敬する気持ちが湧いてきます。 一方、母の独身友人には、60代の女性で家事をそんなにしないなんて…とかちょっと仕事が忙しいにしても信じられないな…と。 30代位の独身女性だと、趣味に入れ込んでいる人を見ると、結婚や出産はしなくていいのかな?そんな事はいつでも出来ると思う…が本音です。 その人は知り合いですが、メールで向こうはどこそこ行った~。私は子育て忙しい、全く噛み合わないです。 私の感覚はおかしいのでしょうか ?