• ベストアンサー

バドミントンお互い初心者で授業でダブルスやっています。経験者はいません!そこで・・・

僕はスマッシュが打てません。もう一人はスマッシュが打てます。そこで 僕が前に行って、相手がひたすら僕がプッシュする玉が来るまで、僕がクリアする作戦はどうでしょうか?できる限り、練習する時間が足りないので、どれかひとつか、二つを極めたいのですが、なにか短時間で初心同士の戦いで相手を倒せるアドバイスよかったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

クリアを打てば相手はドロップで上げさせ体勢を崩したところを狙ってくることでしょう。あなた様はドロップを打って相手に上げさせパートナーにスマッシュを打たせあなた様は前に出て返ってきたシャトルをプッシュするという手段もあります。スマッシュぎみに打つと相手は上げてくる可能性も高くなります。ダブルスの基本はドライブということもお忘れなく。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

この作戦ではペアの方の負担が大きいですよ。 また、常に前にいることは不可能です。 あなたが下がった時、相手は大チャンスです。 クリアかドロップしかこないので狙われます。 作戦に無理があります。 スマッシュは難しくはありません。 練習し身につけてください。 強く打てなくてもコースを狙って打てばゲームは作れます。