• 締切済み

賃貸物件の予約について

gsotendの回答

• gsotend
回答No.2

予約、といえるのかどうか分かりませんが・・・。 tomobさんが入居を希望する頃に新築される物件なら早いうちに契約をしても実際に物件が完成するまで家賃などは発生しません。 でも、契約時の費用は支払う必要があります。 または入居を希望する頃に空き部屋になる予定の物件に申し込むこともできますよ。その場合は大家さんや不動産会社によって対応はまちまちです。 2月頃なら引越しシーズンなのでそういう予定の部屋がけっこうあるのでは?親切な大家さんだといろいろ情報をくれますよ。