• 締切済み

年末調整の社会保険料についての質問2

明日提出しなければなりません!誰かたすけてくださいませんか??国民年金保険料を社会保険料控除できるときいたのですが、コンビニで支払ったときにもらえる納付書・領収(納付受託)証書を年末調整の紙と一緒に提出してokということなのでしょうか??

みんなの回答

• aloha-_-
回答No.3

社労士事務所で働いています。社会保険庁が発行する証明書類、あるいは、支払いをした金額が証明できる書類でしたら大丈夫ですので、納付領収書の原本で大丈夫です。

jirochoco
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!本当に助かりました!!日曜日まで待ってくださるということでしたので、大丈夫でした!年末調整って、毎年毎年大変で困ってます。社労士さんなんですね。すごいなぁ~。またわからないことが発生したら、おききしてもよろしいでしょうか?

• jfk26
回答No.2

いいえ社会保険庁から控除証明書が届きますのでそれを添付してください。 もしまだ届いていないようでしたら、下記へ連絡してください。 http://www.sia.go.jp/top/koujyo_ans01.htm#qa0301-q008

jirochoco
質問者

お礼

控除証明書、みつかりました!!本当に夜中にもかかわらず助けていただいて本当に本当にありがとうございました!!かんしゃしています!

noname#58692
noname#58692
回答No.1

金額の確認できるものであればそれで構いません。

jirochoco
質問者

お礼

ありがとうございました!!本当に助かりました!