• 締切済み

ジャニーズ事務所の力が弱くなったら

今現在においてもジャニーズの芸能界・マスコミへの影響力は凄まじく ”ジャニーズタブー”とも呼ばれる報道規制がなされるほどです。 そこでふと思ったのですが、もしこれから先 ジャニーズ事務所の力が完全になくなってしまった(原因は色々ありそうですが)場合にどんなことが起こりえるでしょうか? ちなみに自分の予想は以下のとおりです。 ・今まで報道規制をされてきたマスコミは積年の悔しさも込めて  数々の不祥事を連日のように流しバッシング ・男性アイドル市場という部門を狙っての争奪戦(現事務所所属  アイドルの引き抜きなども含めて)が行われる。

みんなの回答

noname#56851
noname#56851
回答No.1

あの事務所はジャニー喜多川氏のカリスマ性で持っている様な物なので、彼が居なくなった時何が起きるか分からない。 事務所から独立してもやっていけるタレントも居る事だし。 これをチャンスとしてジャニーズ事務所をつぶしにかかる勢力が色々な情報を流すかもしれない。

ratkingu
質問者

お礼

やはり大きいのはジャニーさんの存在なんですね。 この人結構年になっているみたいだし、一番可能性が高いのは 社長が引退したときですかね。 私見では、SMAPはどうにか独立してもいけそうですが それ以降のデビュー組は、ジャニーズブランドがなくなったら ダメそうな気がします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャニーズ事務所はなぜ敵がいないか。

    報道規制やら、肖像権に対して他事務所タレントより厳しかったり、周囲のマスコミは腫れ物に触っているような扱いのジャニーズ事務所ですが、大手事務所がもっとかっこいい男の子を集めて大プロモーションすればジャニーズを超えることも可能かと思うのですが、、 なぜどこもしないんでしょう? ジャニーズ事務所ってそんなに怖い存在なのでしょうか。

  • ジャニーズがいいのか、どこかの芸能事務所がいいのか…

    はっきりいって、本音は…ジャニーズに入りたいです。 かなり…ジャニーズファンで(特にHey!Say!JUMP)結構興味を持っています。 で、気づいたら、自分も入りたいと思うようになったのですが、ちょっと自分に自信がなく、 ジャニーズに入るだけの人間か?? と自分で思うようになったのです。 じゃあ、芸能界という枠に入るということで、(どちらにしろ芸能界には入りたいので)他のふつーの芸能事務所(タレントとか?)に 履歴書を送ろうか とも考えたのですが、仮にも、仮にも、入れたとしても、いざやってて、 やっぱジャニーズに入りたかったなぁ… と思うくらいだったら、返事を待ってでも、ジャニーズに 送ったほうがいいのかなぁ… とも思います。 そもそも、こんな気弱な人間が芸能界なんて無理無理!! って思われる方もいらっしゃるでしょう。 でも、僕だって真剣です。(現在中3です) で、ボクはどちらに送ったらよいのでしょう。 そんなの知るか!! といわず、答えてくださる方だけで結構なので、相談に乗ってください。 前、このことを知人に相談した所、それを決めるのは向こう(事務所)であって、あなたが決めることではない といわれ、すごく心にうたれるものがありました。 芸能界 という所のどっか(ジャニーズ事務所、他のタレント事務所、歌手をめざすどっかの事務所 etc)いろいろ 送ってみて、ひとつ位なら受かるような気がして…。 でも、よく考えてみると、芸能界とはいえ、ジャニーズはアイドル兼歌手兼ダンスですが、他の事務所って、基本 俳優業ですよね。ま、歌手部門があったとしても、ほんとに経験ない人は、ちょっとデビューがつらい でしょうね。そういう視点(歌手っていうのに絞ると)でみると、ジャニーズのほうが、ど素人でも Jr.時代の人気とかでデビュー ってなるわけだから、経験のない、僕からしてみればいいでしょうね。 でも、似合うかどうか…。 誹謗中傷等の意見はご遠慮の上、こんなくだらない質問ですが、答えてくださる方、 お待ちしております。

  • ジャニーズ事務所の広報マン?

    クサナギ ツヨシ容疑者の件で ジャニーズ事務所での説明報道にて。 説明していた男性は、 本当に(ジャニーズ事務所の)広報担当なんでしょうか? ノーネクタイで、スーツでもなく、 所属事務所の 看板ドル箱タレントの、 それも「公共わいせつ・・」事件なのに。 あれが、ファン、マスコミに対する態度か??? 礼儀知らず、無礼そのもの。 それと、社長記者会見も無し。 紙切れ一枚配布して、その棒読みで終わり。 常識有る一般企業なら、 社長以下一同ごめんなさいと 記者会見ですよ。 世間をなめきっていますね。 芸能界って、 そんな高飛車が まかり通る世界ですか? 詳しい方、教えて下さい。

  • このままではジャニーズにTVジャックされてしまう?

    最近ふと思ったことがあります。 ジャニーズ事務所にはアイドルになる下積みとして ジャニーズJr.がありますが、たくさんのジュニアが 先輩の後ろで踊っていますが、何年か前に何かのTV出演時に「スゲーいっぱいいるな~!」と驚いていました。 そんな子達が皆タレント活動してしまったらTVは ニュース以外全て朝から晩までジャニーズになってしまう! ってそんなことはないとは思いますが、ジュニア達はいったい不祥事以外でやめたりクビニなったりするのでしょうか?

  • トヨタ自動車のリコール問題、なぜマスコミは報道するのか?

    トヨタ自動車のリコール問題が報道されています。 今まで、マスコミ(ここではNHK以外の民放テレビラジオ、新聞社)は「報道の自由」を錦の御旗として掲げながら、実はタブーがありました。 1 皇室タブー 2 宗教タブー(特に多数の国会議員を送り込んでいるアノ宗教) 3 ヤクザタブー そして実は最大のタブーが「スポンサータブー」です。 民放、新聞社にとって多額の広告宣伝費をつぎ込んでくれるスポンサーさまはある意味、購読者や視聴者以上に大切なお客様。そしてトヨタ自動車は日本で群を抜く最大額の広告宣伝費をマスコミにじゃんじゃんばら撒いています。  そのおかげでいわばマスコミはトヨタ自動車から給料をいただいているようなもの。トヨタの悪口なんて絶対言えません。 しかし、今回は連日トヨタのリコール隠しを報道し、アメリカ議会で追及される豊田社長、果ては従業員を前にして涙ぐむ姿まで報道しています。 今までの慣例から行けばトヨタの不祥事など報道せず、関知せず、という姿勢を貫いてもよさそうなものですが、なぜ報道・放送するのでしょうか? 「男らしく」ありませんね。  それとももうトヨタなんて怖くない、ってこと?

  • 日本のテレビが報道しないもの

    1、ジャニーズ事務所の不祥事。 2、スポンサーの不祥事。 3、自社アナウンサーの不祥事。 近頃の某少年少女連続殺人事件をこれでもかと言うぐらい報道するのに、逆に報道しないものって何だとおもいますか?

  • 1.ジャニーズアイドルが逮捕されて容疑者ではけメン

    1.ジャニーズアイドルが逮捕されて容疑者ではけメンバーと報道されたのはジャニーズの方がテレビ業界では権力が強いからなのだろうか? 事務所と広告代理店への忖度では? 2.強制わいせつ罪をしたメンバーの今後の進退と事務所の対応とは? 3.皆さんはこの事件をどのように見られましたでしょうか? 芸能カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://johnnys.jocee.jp/user/dolce_box/c4082635fd409f10d58c https://togetter.com/li/1221450

  • マスコミの報道が 稲垣“メンバー” ⇒ 草なぎ“容疑者” と変わったのは、なぜですか?

    ジャニーズ事務所の草なぎ剛容疑者が泥酔状態で公園で全裸になり公然ワイセツ容疑で逮捕されました。 「全裸で何が悪い!」と叫んで逮捕に抵抗したそうです。 以前、同じジャニーズ事務所のSMAP稲垣が女性警官を車で撥ねて怪我をさせた時、マスコミは「稲垣メンバー」と報道しておりました。 大変な違和感があったのを覚えております。 『大手事務所に所属しているタレントは犯罪を起こしても“容疑者”と報道されないのだ。 日本のマスコミ報道は腐っているな。』 と思っていました。 しかし、今回は、日本のマスコミはキチンと「草なぎ“容疑者”」と報道しているではありませんか! 日本のマスコミの報道が 〔稲垣メンバー〕 ⇒ 〔草なぎ容疑者〕に変わったのは、なぜなのでしょうか? 理由を知っている方がいれば教えて下さい。

  • マスコミの対応

    今、連日のようにマスコミはBIGMOTER関連の 過熱報道が続いています。数々の不法行為を報道して くれるのは良い事なのですが、気になる事があります。 以前、旧統一教会の問題も連日過熱報道が続いたのですが 今ではほとんどこの問題報道は目立たなくなりました。 決して旧統一教会問題が「一件落着」したわけでは ないのに・・・。 少なくとも世間を大きく騒がせた事件はコンスタントに 追求してほしいのですが・・・

  • きくち正太の『おせん』が休載になったのは、ジャニーズ事務所のゴリ押しだったんですか?

    私はおせんが大好きで、楽しみに読んでました。 昨年4月に『おせん』がドラマ化されました。 飲酒騒動を起こして謹慎していたジャニーズ事務所の内博貴(誰?)が連ドラ初出演で話題となったらしいです。 (私はジャニーズタレントが嫌いですし、内博貴とかいうタレントも知りません。) すると、ドラマ『おせん』放送開始と同時に、週刊イブニング誌上で連載していたコミックが突然休載になりました。 『プレジデントファミリー』を読むと、原作者のきくち正太はドラマ化について、 「作品を嫁に出して幸せになれるものと思っていたら、それが実は身売りだった」 などと語っており、休載の原因がドラマにあることを暗にほのめかしています。 休載が08年4月から12月にまで及んだことを考えても、そうとうドラマ化する時のゴタゴタにショックを受けたのでしょう。 その後、おせんは「真っ当を受け継ぎ繋ぐ。」と題して新シリーズとしてスタートしました。 連載再開後の物語は、テレビ局の人間が、番組で紹介するために料亭"一升庵"を訪れるところから始まります。 一升庵のよさをわかってもいないのに企画を成立させるために強引に話を進めようとするTVプロデューサーが登場したり、 『テレビに雑誌にマスコミ 信用しちゃいけねえ 期待もしちゃいけねえ』 『わっちは別にかまいやせん 真っ当なことを真っ当につたえてくれんなら』 というおせんのセリフが意味深です。 ラストは、予定していたメインパーソナリティが業界内の政治力によって『アイドル男性 Jニーズ事務所』のタレントと差し替えられそうになり、次号に続きます。 『Jニーズ』がジャニーズを指していることは明白ですよね。 テレビ業界とジャニーズを真正面から批判するような内容です。 『おせん』のドラマ化に当たって、きくち正太は反対しているのに、 ジャニーズ事務所が内博貴とかいうタレントの起用をゴリ押しで決め、 それがきくち正太の不信感を煽り、連載休止になったのではないでしょうか? だったら、内博貴とかいうタレントとジャニーズ事務所は最悪ですね。