• 締切済み

ジャニーズ事務所の力が弱くなったら

今現在においてもジャニーズの芸能界・マスコミへの影響力は凄まじく ”ジャニーズタブー”とも呼ばれる報道規制がなされるほどです。 そこでふと思ったのですが、もしこれから先 ジャニーズ事務所の力が完全になくなってしまった(原因は色々ありそうですが)場合にどんなことが起こりえるでしょうか? ちなみに自分の予想は以下のとおりです。 ・今まで報道規制をされてきたマスコミは積年の悔しさも込めて  数々の不祥事を連日のように流しバッシング ・男性アイドル市場という部門を狙っての争奪戦(現事務所所属  アイドルの引き抜きなども含めて)が行われる。

みんなの回答

noname#56851
noname#56851
回答No.1

あの事務所はジャニー喜多川氏のカリスマ性で持っている様な物なので、彼が居なくなった時何が起きるか分からない。 事務所から独立してもやっていけるタレントも居る事だし。 これをチャンスとしてジャニーズ事務所をつぶしにかかる勢力が色々な情報を流すかもしれない。

ratkingu
質問者

お礼

やはり大きいのはジャニーさんの存在なんですね。 この人結構年になっているみたいだし、一番可能性が高いのは 社長が引退したときですかね。 私見では、SMAPはどうにか独立してもいけそうですが それ以降のデビュー組は、ジャニーズブランドがなくなったら ダメそうな気がします。 回答ありがとうございました。