• 締切済み

ジャニーズ事務所の広報マン?

クサナギ ツヨシ容疑者の件で ジャニーズ事務所での説明報道にて。 説明していた男性は、 本当に(ジャニーズ事務所の)広報担当なんでしょうか? ノーネクタイで、スーツでもなく、 所属事務所の 看板ドル箱タレントの、 それも「公共わいせつ・・」事件なのに。 あれが、ファン、マスコミに対する態度か??? 礼儀知らず、無礼そのもの。 それと、社長記者会見も無し。 紙切れ一枚配布して、その棒読みで終わり。 常識有る一般企業なら、 社長以下一同ごめんなさいと 記者会見ですよ。 世間をなめきっていますね。 芸能界って、 そんな高飛車が まかり通る世界ですか? 詳しい方、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.7

私も少し疑問でした。 それとグループではないの?http://ooita1.sblo.jp/ リーダーって何? って思いましたね。中居くんは悪くないと言えばそうなりますが、高校野球で言えば全員出場停止ですよね?

gookinger
質問者

お礼

連帯責任をとって、 全活動自粛したら、 SMAPの人気は不動になります。

  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.6

私もテレビを見て「えっ!?この人が美少年ばかり扱うジャニーズ事務所の社員??」と面喰ってしまいましたが、よくよく考えると社長のジャ二ー喜多川もかなりのお年のはず・・・・・。 きっとジャニーズ事務所創設以来の社員の方なのでは?な~んて思っちゃたりしました。 違うのかな!? 今回の草なぎ君の件は大した事ではないと思ってるのですが(酔って裸が公然わいせつで逮捕なら、公共のテレビでパンツまで脱いでる芸人たちはいいのかって感じで)、たしかにこんな大騒ぎになった割には社長が出てきませんよね。 ジャニーズのアイドルは嫌いじゃありませんが、ジャ二ー喜多川はなんか胡散臭いです。

gookinger
質問者

お礼

ありがとうございました。 社長が隠れて出てこない! のは、 最高責任者の恥です。

noname#184909
noname#184909
回答No.5

騒ぎすぎです、質問からそれてしまいますけどそんなに熱くならないで下さいね、人殺しした訳でもなくお酒を飲みすぎて裸になって騒いだ程度の事です、ニュースであんなに取り上げられるのも超スーパーアイドルで人気がある証拠です、石原都知事も橋本府知事も北野大も裸にありたい時だってあるし私も裸になりたい時もある騒ぎすぎ大目に見てあげればいいんじゃないのかって言っていますよ。それよりも腹が立つのが鳩山大臣でしょ?最低の人間って・・・テメ~はアルカイダと友達とかその他政治家らしからぬ発言したりしているくせに・・・どうせ汚い金だって貰ってる癖に・・・どっちが最低の人間だって??謝罪会見したのだって悪いと思っていなくて世間体でしょ?でももう言ってしまったものは取り消せないからバカですね、完全にSMAPファンを敵に回しましたね、あそこで最低な人間なんて言わないでかばうような発言していればカブが上がったのに・・・変な事言うならノーコメントにすればよかったのに選挙も近いってのに、また自民党の人気下がりましたね。

gookinger
質問者

お礼

ありがとうございました。 超スーパーアイドルは、 紳士と品格が必要です。

  • dan5san
  • ベストアンサー率76% (188/246)
回答No.4

NHKのニュースでは「総務部所属の社員」と伝えていました。 個人的には「広報部は他の企業への対応で忙しいのかな」と思いましたけど。

gookinger
質問者

お礼

ありがとうございました。 マスコミへあの格好は、失礼です。

  • 10ki102
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

確かに、私も「あのおじいちゃん誰!?」って思いました。 「事務所関係者」と表記されていましたが、 ジャニーズ社員とは考えにくいですよね。 (もしかしたら、お掃除の人かなぁ…とか思って)「お掃除の人に謝罪会見させるのか?ジャニーズは・・・」とか思ったりしましたけど、 本当にお掃除とか、なんかの雑用で雇われている人でも、 「事務所関係者」には何の間違いもありませんからね^^;。

gookinger
質問者

お礼

ありがとうございました。 無礼そのものです。

noname#92656
noname#92656
回答No.2

というか、騒ぎすぎでしょ? 公然猥褻って言っても通行人に見せて面白がっている馬鹿とかならともかく、泥酔して脱いでしまって騒いでいただけ。 そんなの今月だけで全国で2,30人くらい同様に捕まっている(お花見シーズンでしたから)でしょうに、社長以下誤まった企業なんてどこも報道されてません。

gookinger
質問者

お礼

ありがとうございました。 所属タレント(=社員)の不祥事に 最高責任者たる社長が、 謝罪するのは当然且つ義務です。

  • sovabaew
  • ベストアンサー率24% (37/153)
回答No.1

勘違いをしています。 芸能界ってそういうところです。 他人の活動でオマンマを食っている人の集まりですから。 単にマネジメント業務をしているだけです。 トカゲの尻尾程度にしか思っていません。 ま、逆に言うと ”ファン、マスコミ”が高飛車過ぎるんですけどね。 ”個人の犯罪”を”会社の犯罪”であるかのように質問する記者には 辟易します。

gookinger
質問者

お礼

ありがとうございました。 民間企業の"恥" ですね。

関連するQ&A

  • 東京電力の記者会見

    最近東電の記者会見で女性が説明している映像をよく見かけます。 広報でしょうけど、すごいなと思いました。 一人で説明するときもあるが、4、5人の中の一人として会見に出席していることがあります。 同じ人かどうかという認識はないのですが、正体をしりたいと思いました。 かなり能力のある人なんだろうなということは想像つきます。

  • (酒井法子事件関係)保釈時の誓約について

    一般に、 保釈の際、警察署、裁判所、地方検察所から、 「事件に関する発言の禁止」は、警告されるのか? 或いは、弁護士の単なる「入れ知恵」なのか? その黙秘理由が分かりません。 詳しい方、教えて下さい。 実は先日の、元所属レコード会社主催の記者会見の際、 「裁判の関係で、一切質疑応答は認めない!」 と、 (記者会見の意義たるを全く理解しておらず、 TV視聴者を馬鹿にするにも程がある) 慇懃無礼超高飛車な発言が有りました・・・

  • 辻ちゃんの妊娠→結婚って・・・。

    最近よく芸能ニュースを見ていないので教えて欲しいのですが 辻ちゃんはできちゃった結婚ではないんですか? 記者会見もダイジェストのようなものを見ただけなので よくわからないのですがどう見てもできちゃった結婚ではないかと思うのですがなぜ違うのでしょう?。 会見ではなんと言っていましたか? (事務所にそういえって言われたってのはわかりますが、記者会見ではなんと説明していたのかな?と思って。) そのほかどんな質問がありましたか? あと避妊はしなかったのか?って質問されていたように見ましたが それに対して二人はなんと答えていたのでしょうか? そしてワイドショーではどういう扱いですか?(ちゃんとしろよ的なのか祝福ムードなのか) 会見内容・芸能に詳しい方、教えてください。

  • TOBEって実はジャニーズとつながっていた…

    なんてシナリオはないですかね? 最近のジャニーズ事務所への世間の反応はご存じの通りですが、逆に滝沢さんのTOBEはかなり持ち上げられている気がします。 一見何もおかしな事はないし、今まで私もそのまま受け取っていましたが、白波瀬さんも滝沢さんもジャニーさんの事を色々と知っているはずなのに、どちらも退社済みでコメントする立場にありません。 ジャニーズ事務所の会見では同席していた弁護士や新社長は全てジュリーさんの責任だと言っていました。ジュリーさんは責任を取るけど行為については知らなかったと言い、法を超えた対応をすると言いました。 行為の映像などの証拠も無いなら、結果、それによって所属タレント、及びTOBE移籍タレントには傷が付かず、残りは金で解決できるなら安い気がします。CULENとの関係は不明ですが。 私は昔、某芸能事務所で働いていたのですが、その時期、2chではこの事務所の「タレント大量移籍」が話題になっていました。ある事ない事言われていましたが、実際は、たまたま社長がベラベラ喋っていたので知ったのですが、過去の経歴に傷があった事から、NHKの仕事を取る為に別会社に主力タレント移籍させたと言っていました。噂なんていい加減なものだなぁと当時思ったものです。 質問タイトルの疑問はそういう経緯からふと浮かびました。移籍も再始動も何だかスムーズ過ぎます。 皆さんはどう思われますか?

  • 社長の会見って意味あるのか?

    昔から記者会見でトップの人間が謝ることに違和感があります。 最近でもジャニーズ、車会社、大学の理事長の会見など連続してやっています。 もちろん役割として会社経営、部下の指導などあるのはわかりますが、何か不祥事を起こした人間について聞かれたところで「知らないよ。本人に聞いてくれ」というのが本音の部分だと思います。 本音としてはそう思っていても、本当に「知らないよ」なんて言ったら「コイツはなんて無責任な人間なんだ!」となると思います。 そういう謝罪会見に何か不祥事を起こした人間が出てきて直接謝罪することはほぼ無いと思います。 組織のトップに憧れている人間にとっては「社長」とか「理事長」とかいう肩書が心地良いのかもしれませんが、はたから見ているとそこまでしてまで社長になりたいのかと感じてしまいます

  • 原子力安全・保安院のみなさんは寝ているのでしょうか

    東京電力の福島第一原発の事故では、原子力安全・保安院の広報官からの説明が適時行われています。しかし、記者会見は、深夜にもあります。2011.03.16 04:00時点も放送されています。 不眠不休での対策は評価されるべきですが、東京電力の現場の操作員の不手際を釈明するのは不本意にも関わらず、深夜での記者会見には頭の下がる思いです。広報官のみなさんは、休憩や睡眠を取っているのでしょうか? (技術専門官との調整に加え1F現場との確認で、まさに不眠不休で顔色もよくない様子です。健康管理が心配です。)

  • 東電、記者会見の態度の悪い記者は全員誰ですか!?

    東電の記者会見の記者の態度、発言に憤りを感じています。 確かに、東電さんの説明もあやふやな所もあるかもしれないけど。 それ以上に、お前呼ばわりしたり、資料こっちまわせよーみたいな命令口調だったりする記者の態度に毎日腹が立ちます。 回せよじゃなくて、足りてないから下さいでしょ!? 園児でも分かるよそのくらい! 質問も責めたてるような質問の仕方しかしないし。 本当に社会人なのかと人格を疑います! そりゃ確かに説明もはっきりしない所もあるかもしれないけど、だからと言ってそんなに責め立てなくてもいいでしょ、と思ってしまいます。 記者会見してる東電の広報担当の人は寝てないだろうし、あんなに責められたら心身ともに疲労困憊で倒れちゃうんじゃないかと心配です。 現場で被爆覚悟で命をかけて頑張ってる東電社員のことも、考えると涙が出てきます。 上からの態度の記者、全員現地に送り込んでやりたい! 今は皆で一致団結すべき時なんじゃないですか!!!? 東電さんを責める前に応援すべきなんじゃないんですか!!!? 記者の所属する企業と記者の名前分かる方いらっしゃいますか?

  • JR福知山線の事故 マスコミの取材姿勢について

    JR福知山線で大変痛ましい事故が起こり、多くの方が亡くなりました。 事故報道を見ていて疑問を抱いたことがあります。 下記のような、取材記者の発言はおかしいと感じましたが、皆さんはいかがお考えでしょうか? (1)事故当日、一方を受けて午前11時台にJR西日本の社長が会見をしました。 社長の「事故原因は今のところわからない」という発言を受け、ある記者が怒った口調で「人が死んでんねんで!」と発言(ニュアンスは、事故原因がわからないなんて呑気な事言ってんじゃないぞ!)。 (2)当日夕方、JR西日本の社長・社員が、遺体安置所に訪問、遺族へ説明とお詫びに行くところ、安置所の入り口で取材陣が取り囲み、「今ここで説明しろ!」と。JR関係者が「遺族へ説明とお詫びが済んでから話す」というと、取材陣が口々に「説明責任を果たせ!」「いい加減にしろ!」と怒声を浴びせる。 ・・・なんかおかしいと思いませんか? (1)は、これだけの大事故から1・2時間しか経っていない状況、事故原因が解らない状況も当然だと思います。それよりも、先ずすべき事は被害者の救出だということも判ります。 なんか、「マスコミが厳しく追求していますよ」というポーズだけに思えてしょうがありません。 (2)は、マスコミの会見に答えるよりも、先ずすべきことは遺族への説明と謝罪です。 仮に、遺族が待つ安置所の前で、マスコミ会見をしてから、謝りに向かう方が遺族感情からしてもおかしいと思うのですが。「説明責任」は、まず遺族宛にすべきことであり、記者たちは意味を履き違えていると思えます。 皆さんはいかが思いますか?

  • 東電吉田調書デマ 全部取り消し!辞任の裏に池上氏か

    ■「吉田調書」の記事めぐり、朝日新聞・木村社長が会見 http://www.asahi.com/articles/ASG9C6F64G9CUTIL055.html 社長・・・またしても、記者の混同が原因。 先日の社内で配った社長メール内容を覆して、一転記者のせい。 社会部の杉浦編集局長を解雇。 社長も池上氏のコラムの影響を受けて辞任決意。 吉田調書公開に併せて、慌てて会見を計画。 第三者機関の報告までは辞任せず、その期間の社長報酬を全額返上。 <処分> 杉浦信之(執行役員:コンテンツ統括・編集担当) 読売新聞社記者の質疑で、産経報道で引導を渡されたと明らかになりました。 記事はまったく検証されず、デスクのトップダウンで作られたそうです。 社長は、記者が混同した・・・と言ってました。 産経新聞社はじめ、各雑誌やジャーナリストに送った抗議文も取り消すそうです。 杉浦編集局長は言い訳で ・記事を書いた記者は、長年福島原発の取材に関わってきた”専門”の記者ばかりで、一般の記者や他デスクの目にはとまらなかったので、訂正ができなかった。 ・長年取材している記者なのに、原発事故でのテレビ会議は取材していないし、知らない記者ばかりだった。 ・所員の声は、まったく取材できていないまま記事にした。 ・他のデスクの目には触れさせなかったので、自浄作用が働かなかった。 ↑ これは、恣意的に記事を書いていないに矛盾しないか? テレビ会議の実情も知らない記者が専門とは? 自浄作用が働かないのは致命的ではないのか? ●慰安婦デマについて ・デマは取り消すが、軍の強制連行事実は取り消さない。 ●社員(記者)の批判について ・局長から、各デスクにだけ説明。(東京本社だけ) いや~池上さん効果凄いですねww 朝日新聞廃刊まであと一歩。 多メディアの掃討作戦は強まりますか? そうとう名誉毀損で賠償させられそうですけど、朝日の和解金は大阪の儲けでなんとかなりますか? ・

  • あKAT-TUNの赤西仁さんの語学留学はなぜあれほど大きく取り上げられるのでしょうか?

    まず、私は赤西仁さんを特に好きで嫌いでもありませんし、批判するつもりはありませんのでファンの方、どうかお気を悪くされないで下さい。 半年前、赤西仁さんの語学留学や芸能活動休止が話題になりましたよね。そして先日帰国されて芸能活動復帰の記者会見をされましたけど、なぜ赤西仁さんに限ってあれほど大きく話題に取り上げられたのでしょうか?それに近いような事なら他の芸能人でもあった、あるいはありそうなものなのになぁと思ったからです。留学出発前にしてもサラッと報道すればいいものを、語学留学なのにすいぶんああだこうだマスコミに言われていたような気がしたからです。 ジャニーズ事務所所属というのは大いに影響しているのでしょうか?