• 締切済み

ジャニーズ事務所の広報マン?

クサナギ ツヨシ容疑者の件で ジャニーズ事務所での説明報道にて。 説明していた男性は、 本当に(ジャニーズ事務所の)広報担当なんでしょうか? ノーネクタイで、スーツでもなく、 所属事務所の 看板ドル箱タレントの、 それも「公共わいせつ・・」事件なのに。 あれが、ファン、マスコミに対する態度か??? 礼儀知らず、無礼そのもの。 それと、社長記者会見も無し。 紙切れ一枚配布して、その棒読みで終わり。 常識有る一般企業なら、 社長以下一同ごめんなさいと 記者会見ですよ。 世間をなめきっていますね。 芸能界って、 そんな高飛車が まかり通る世界ですか? 詳しい方、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.7

私も少し疑問でした。 それとグループではないの?http://ooita1.sblo.jp/ リーダーって何? って思いましたね。中居くんは悪くないと言えばそうなりますが、高校野球で言えば全員出場停止ですよね?

gookinger
質問者

お礼

連帯責任をとって、 全活動自粛したら、 SMAPの人気は不動になります。

• booboo55
回答No.6

私もテレビを見て「えっ!?この人が美少年ばかり扱うジャニーズ事務所の社員??」と面喰ってしまいましたが、よくよく考えると社長のジャ二ー喜多川もかなりのお年のはず・・・・・。 きっとジャニーズ事務所創設以来の社員の方なのでは?な~んて思っちゃたりしました。 違うのかな!? 今回の草なぎ君の件は大した事ではないと思ってるのですが(酔って裸が公然わいせつで逮捕なら、公共のテレビでパンツまで脱いでる芸人たちはいいのかって感じで)、たしかにこんな大騒ぎになった割には社長が出てきませんよね。 ジャニーズのアイドルは嫌いじゃありませんが、ジャ二ー喜多川はなんか胡散臭いです。

gookinger
質問者

お礼

ありがとうございました。 社長が隠れて出てこない! のは、 最高責任者の恥です。

noname#184909
noname#184909
回答No.5

騒ぎすぎです、質問からそれてしまいますけどそんなに熱くならないで下さいね、人殺しした訳でもなくお酒を飲みすぎて裸になって騒いだ程度の事です、ニュースであんなに取り上げられるのも超スーパーアイドルで人気がある証拠です、石原都知事も橋本府知事も北野大も裸にありたい時だってあるし私も裸になりたい時もある騒ぎすぎ大目に見てあげればいいんじゃないのかって言っていますよ。それよりも腹が立つのが鳩山大臣でしょ?最低の人間って・・・テメ~はアルカイダと友達とかその他政治家らしからぬ発言したりしているくせに・・・どうせ汚い金だって貰ってる癖に・・・どっちが最低の人間だって??謝罪会見したのだって悪いと思っていなくて世間体でしょ?でももう言ってしまったものは取り消せないからバカですね、完全にSMAPファンを敵に回しましたね、あそこで最低な人間なんて言わないでかばうような発言していればカブが上がったのに・・・変な事言うならノーコメントにすればよかったのに選挙も近いってのに、また自民党の人気下がりましたね。

gookinger
質問者

お礼

ありがとうございました。 超スーパーアイドルは、 紳士と品格が必要です。

• dan5san
回答No.4

NHKのニュースでは「総務部所属の社員」と伝えていました。 個人的には「広報部は他の企業への対応で忙しいのかな」と思いましたけど。

gookinger
質問者

お礼

ありがとうございました。 マスコミへあの格好は、失礼です。

• 10ki102
回答No.3

確かに、私も「あのおじいちゃん誰!?」って思いました。 「事務所関係者」と表記されていましたが、 ジャニーズ社員とは考えにくいですよね。 (もしかしたら、お掃除の人かなぁ…とか思って)「お掃除の人に謝罪会見させるのか?ジャニーズは・・・」とか思ったりしましたけど、 本当にお掃除とか、なんかの雑用で雇われている人でも、 「事務所関係者」には何の間違いもありませんからね^^;。

gookinger
質問者

お礼

ありがとうございました。 無礼そのものです。

noname#92656
noname#92656
回答No.2

というか、騒ぎすぎでしょ? 公然猥褻って言っても通行人に見せて面白がっている馬鹿とかならともかく、泥酔して脱いでしまって騒いでいただけ。 そんなの今月だけで全国で2,30人くらい同様に捕まっている(お花見シーズンでしたから)でしょうに、社長以下誤まった企業なんてどこも報道されてません。

gookinger
質問者

お礼

ありがとうございました。 所属タレント(=社員)の不祥事に 最高責任者たる社長が、 謝罪するのは当然且つ義務です。

• sovabaew
回答No.1

勘違いをしています。 芸能界ってそういうところです。 他人の活動でオマンマを食っている人の集まりですから。 単にマネジメント業務をしているだけです。 トカゲの尻尾程度にしか思っていません。 ま、逆に言うと ”ファン、マスコミ”が高飛車過ぎるんですけどね。 ”個人の犯罪”を”会社の犯罪”であるかのように質問する記者には 辟易します。

gookinger
質問者

お礼

ありがとうございました。 民間企業の"恥" ですね。