• 締切済み

日本のテレビが報道しないもの

1、ジャニーズ事務所の不祥事。 2、スポンサーの不祥事。 3、自社アナウンサーの不祥事。 近頃の某少年少女連続殺人事件をこれでもかと言うぐらい報道するのに、逆に報道しないものって何だとおもいますか?

みんなの回答

noname#161731
noname#161731
回答No.10

1:ジャニーズ問わず芸能事務所全般にいえませんか? (出たところはありますが、追徴課税くらい?) とーーーーーーーーってもマイナーなコト スポンサーの圧力か否か!!!? 最近、ネットのおかげでいい化粧品とか、ザッカにめぐり合えたのに。 TVで報道すれば、いろんな人が使うのになぁ~ スポンサーの影。 XX社は動物実験をした製品を世に送り出している。 XX社は@@と言う製品を国産を偽り、実は中国産とか 金の力は恐ろしいですね。 こんなこと報道したら面白いのに。 ってか、2chとかで出てるなぁ~

noname#181803
noname#181803
回答No.9

客観的で正確な情報 ニュースを含めたテレビ発信の情報はあまり信憑性がありません。

• lile
回答No.8

政治関係。特に非難されそうな事。 自衛隊はイラクから撤退したんですかね? 馬鹿なので知りませんが、今でも弾丸が飛び交っているようなところに、自衛隊を派遣してるそうです。 こんな事ニュースで聞きません。

• nyannda
回答No.7

芸能人の同性愛 カミングアウトしてる人は別ですが

回答No.6

地方の問題。 一極集中はテレビ側にとってありがたいこととしかいえないのだろう。 東京の話題はどの地域でも流れるのに、その他の地域は流れにくい。 実際に内容が役に立ちません。 関東ローカルと全国の区別がつかない人が多いです。 地方局とキー局の力関係も、問題の根底にあります。東京の局にとっては、地方局は子会社くらいの感覚なのでしょう。

noname#25211
noname#25211
回答No.5

叶姉妹の資金源。 色々と噂はあるようですが…。

回答No.4

・政治(特に行政、官庁、特殊法人)の不祥事。  取材拒否が多すぎる!(これは、報道しないじゃなくて、報道できない。ですね) ・政界、行政、業界の裏事情

回答No.3

新聞の悪質勧誘 (都会で1人暮らしの学生なら一度は嫌な思いをしているはず。暴行事件もおきてるらしいです。) 身内スタッフ個人の不祥事なら報道するようですが、組織ぐるみでやってる事にはあまり触れませんね。 随分前からある問題のようですが、TVで報道されてるのを見た事はありません。

noname#18977
noname#18977
回答No.2

芸能界と暴力団のつながり。

• teiou68k
回答No.1

バイアスの掛かっていない報道。 #NHKはそうでもないのかな?見ないから知らないけど。