• ベストアンサー

大変困っております。IE6でインターネットが出来ません。

IE6をIE7にした所 サーバーが見つかりません。ページを表示できません。 という画面が出ました。 お気に入り 検索しても何も出てきませんでした。 困ったのでIE6に戻しましたが、症状はそのままでした。 余計な事をしなければよかったのですが解決方法はありますか? ネットスケープではつながります。 もう一度IE6を入れなおそうとしても問題が起きました といわれマイクロソフトのページから追い出されます。 IE7を入れる直前までに復元しようと思いましたが そこまで復元する事は出来ませんと言われました。 パソコン環境 ウィンドウXP プロバイダー イオ光 無線LAN  バイオノートパソコン ウィルスソフト カスペルスキー ローカルディスクCの容量残り少ない 他にあればなんでも書き込みますのでご教授おねがいします。

noname#57149
noname#57149

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

IE6のセキュリティ設定がIE7のままか既定になってしまったのでは? またはファイアーウォールの遮断では? 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトは「有効」にしましたか? 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」で一時ファイルをクリアする。 Windowsファイアーウォールを「無効」に、ウィルス対策ソフトのパーソナルファイアーウォールを一時的に「無効」にするか、設定で無線LANやInternet Explorerを例外に追加登録し遮断するのを許可する。 >ローカルディスクCの容量残り少ない 作業するのに空き容量が必要です。 仮想メモリーは内蔵HDDから使います。

noname#57149
質問者

補足

>「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトは「有効」にしましたか? これはどの部分ですか すべて有効でよろしいですか? >作業するのに空き容量が必要です。 仮想メモリーは内蔵HDDから使います。 空き容量は1.16GBあるみたいです。

その他の回答 (1)

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.2

ネットスケープのブラウザで接続できるのなら、IE側の問題だと思うので  ・インターネットオプションで接続タブを選択し、余分な所にチェックマークが付いていたり、設定が残っていたりしないか を確認してみては。

関連するQ&A

  • IE7をDLして、IE6に戻す時に復元してしまいメールが見れなくなりました。

    パソコン初心者です。どうかよろしくお願いします。 ずっとIE6を使っており、不自由はなかったんですがIE7の方が性能が良さそうに思い、何も考えずにIE7をダウンロードしました。 使ってみると使いにくかったので元に戻したくなり、コチラの質問履歴を見て「復元が手っ取り早い」とあり、その回答の書かれてる通りに復元をしました。 しかし、何も変わらないしIE7のままだし困っていたんですがなんとかIE6へ戻せました。 長くなりましたがココから質問です。 復元した事によって、元々ついてるメール(初心者なので説明がわかりにくくてすいません。)がパソコンを買った時のように初期化されており、アドレスはもちろん、何もかもがまっさらになってしまったのです。 プロバイダーはイオで、メルアドの最後が@イオ~って感じです。 メルアドとパスワードは覚えてるんですが、フリーメールのようにIDを入れる欄とかもありません。 どうしたらまたそのメールが使えますか? 受信メールに大切なメールが残っており困ってます。どうかよろしくお願いいたします。 この文ではわかりにくいかもしれませんので、不明な点がありましたら聞いてください。よろしくお願いいたします。

  • IE6からIE7にしたら不具合が生じました。

    WinXP 4,5年前に買ったシャープメビウス、ノートパソコン使用です。IE7にしたら、「問題が発生した(中略)・・・終了します。尚、途中だったデータは消える場合があります、」というようなメッセージが出ます。マイクロソフトにエラーを送信する、しない、 と出るあのメッセージですね。 以前にも同じような事があり、あまりに頻繁になってきたので、システムの復元を使って、仕方なくIE6に戻しました。 どうしてこのメッセージが出てしまうのか分かりません。 IE6で特に不便を感じしていないので、あまりまた頻繁に出るようなら、戻した方が良いでしょうか? システムの復元以外に戻し方はありますか? パソコン、あまり詳しくないので、どなたかお分かりになる方、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • IE11を削除するとIE8に!IE10にしたい

    IE10にしたく、IE11を削除したところ、IE8になってしまいました。 マイクロソフトのページで検索し、 Update for Internet Explorer 10 in Windows 7 (KB2859903) を試しましたが、「貴方のパソコンには適用できません」のような文言が出てできません(64も同じでした、パソコンは64です) IE10にする方法を教えてください。 できれば、ダウンロードを残しているサイト等と教えていただくとありがたいです。

  • IE8のアイコン

    IE8のアイコン 先日、パソコンをリカバリーしました。 リカバリー前はWindows XP SP3でマイクロソフトIE8を使用していました。 リカバリー後はWindows XP SP2、マイクロソフトIE6でWindows Updateを利用し、winXP SP3にした後、IE8をインストールしました。 すると、スタートメニューのインターネットアイコンが写真の通りになったり、お気に入りのwebページの表示のアイコンがIE6のままになっています。 リカバリー前はIE8のアイコンで表示されていました。 正常に表示するにはどうしればよいですか? お願いします

  • IE6がアップグレードできませんとなります。

    いつも質問ばっかりですみません。 IE6SP1のアップデートのお知らせがきますが、インストールして再起動すると、いつも2%から1%アップグレードできません。となってしまいます。 パソコンの調子が悪いので、もしかしたらこれも関係しているかなと思うのですが・・・・。 マイクロソフトのページから同ソフトの再インストールを実行したら、「ディレクトリーファイルに足りないものがあるのでインストールできません」というようなメッセージがでて、何度やり直してもできません。 マイクロソフトのサポートページから「IEのインストールまたはアップグレードを完了できない」(303399・・・?)というのを見つけて、ファイルの「名前をかえる・削除する」などの手順を書かれている通りにやってみましたが、「削除でません」「名前はかえられません」となってしまいます。 いっこうに直らないのと、再起動のたびに「セットアップが終わっていません」という表示がされてしまいます。どうしたらよいでしょうか。 またシステムの復元をしてみようかなとも思っています。(MEのところに質問しているので参考にして・・・) そうするとこれもIEのことも直りますか? 難しいことが解からないのでトンチンカンだったらすみません。

  • ページを表示できませんと出ます。

    IE6からIE7に更新して元にもどしたら、ページを表示できませんと出ます。 思い当たるのは更新した時にカスペルスキーのファイアーオールを有効にしていた事ぐらいです。 今はネットスケープで書き込んでます。 何をどうすればよいのかまったくわかりません どなたか詳しい教えてください

  • IE8について

    インターネットを閲覧する際はIEをメインで使っています。 8より最新のものもありますが、どうも使いづらく 2回ぐらい間違えて、新しいバージョンになってしまいましたが 8に戻しました。 で、ここ最近止まる事が多いです。 応答無しにになり、少しすると全体が白い幕で覆われ 結果、他に開いていてそれまでは動いていたIE全てを閉じなければいけなくなります。 毎回ではないのですが 比較的 youtubeやtwitterで止まる事が多いです。 お気に入りからにしろ検索結果からにしろ youtubeやtwitterをクリックして、 ページに移らないままフリーズします(検索結果のページのままとかいう事です)。 そういう場合はGooglecromeでアクセスするのですが、 そちらでは問題ないので パソコンが原因では無いように思うのですが 以前まではこういう事はほとんどありませんでした。 最近はほとんどyoutubeに関してはcromeで見ています。 大抵同時に2つ以上のIE、タブに関しては4個以上開いている事が多いですが 1つフリーズすると、結果的に全てのIEを閉じなければいけない事態になります。 で、全て閉じた後、再度IEを開くと 直前のセッションを開くか、ホームページに戻るが選択できますが 同時に開いていた、他のページを再度開くのが面倒くさいので 直前のセッションを開くを選ぶと、そのフリーズしたページも開いてしまう事になり、結局フリーズするので、 ホームページに戻るしか選択できません。 以前までもフリーズ自体はありましたが、一度IEを全部閉じて、再度開けば解消されるものばかりでした。 IE8だからなのでしょうか? それともIEが不安定なのでしょうか? cromeでも別にいいのですが、IEが好きなので原因が気になります。

  • IE6について

    IE6についてなんですが 2000sp4で使うIE6と XPのホームエディションのsp2で使うIE6 この二つは見た目が違うんですか? 今は2000でIE6を使ってマイクロソフトのIE6のページを見たら、そこに出てるIE6の画像の見た目がXPみたいな感じで画像が出てたんですよね ちなみに僕はヤフーBBがプロバイダで契約すると送られてくるスターターパックに入っていた【おまかせCD】を使ってセットアップしたんですが、そのCDからインストールされたIE6を使ってます 2000のインターフェースのデザインに合わせてあるんですかね? 分かる方いたら教えてください よろしくお願いします

  • IE6だけがつながらない

    接続はADSLを使っていますが、IE6だけが開くとサーバーエラーとなり繋がりません。Outlookメールは見れます。ネットスケープ、MSNも見れます。IE6だけ繋がらないのです。ノートPCなので友人宅でつなげるとIE繋がります。友人と同じプロバイダです。 ウィルスソフト・・・ノートンインターネットセキュリティ2005           ウィルススキャンしましたが、ウィルスはいませんでした。 PC・・・NEC Lavie LL350/8 どこが悪いのかわかりません。よろしくお願いします。

  • IEの表示が出来ません・・・。

     本日急に起きました。IEを開くとページが表示できませんと出ます。どんなページもそうです。メールの送受信は普通にできますし、ネットスケープでは普通に表示できます。IEの設定はいじっていませんが一応見てみましたら普段通りです。使っているのはIE6.0で、OSはWin98です。接続はフレッツADSLです。プロバイダにもちゃんと接続はしています。  IEが悪いと思って修復したのですが直らず、一度アンインストールしてから入れ直しましたが、それでもダメで今度はネットワークも入れなおし、さらにフレッツ接続ツールも入れ直してみましたが、直りません。もう出来る事で思いつく事がありません。同じ症状のままです。  今日は友人のPCから助けを求めています。かなり頭悪いんで分かりやすく説明してくれると助かります。DNSとか友人に聞きましたが、何の事やらさっぱり分かりません。すごく困っていますのでお願いします。