• ベストアンサー

大変困っております。IE6でインターネットが出来ません。

IE6をIE7にした所 サーバーが見つかりません。ページを表示できません。 という画面が出ました。 お気に入り 検索しても何も出てきませんでした。 困ったのでIE6に戻しましたが、症状はそのままでした。 余計な事をしなければよかったのですが解決方法はありますか? ネットスケープではつながります。 もう一度IE6を入れなおそうとしても問題が起きました といわれマイクロソフトのページから追い出されます。 IE7を入れる直前までに復元しようと思いましたが そこまで復元する事は出来ませんと言われました。 パソコン環境 ウィンドウXP プロバイダー イオ光 無線LAN  バイオノートパソコン ウィルスソフト カスペルスキー ローカルディスクCの容量残り少ない 他にあればなんでも書き込みますのでご教授おねがいします。

noname#57149

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

IE6のセキュリティ設定がIE7のままか既定になってしまったのでは? またはファイアーウォールの遮断では? 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトは「有効」にしましたか? 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」で一時ファイルをクリアする。 Windowsファイアーウォールを「無効」に、ウィルス対策ソフトのパーソナルファイアーウォールを一時的に「無効」にするか、設定で無線LANやInternet Explorerを例外に追加登録し遮断するのを許可する。 >ローカルディスクCの容量残り少ない 作業するのに空き容量が必要です。 仮想メモリーは内蔵HDDから使います。

質問者

補足

>「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトは「有効」にしましたか? これはどの部分ですか すべて有効でよろしいですか? >作業するのに空き容量が必要です。 仮想メモリーは内蔵HDDから使います。 空き容量は1.16GBあるみたいです。

その他の回答 (1)

• kusa_mochi
回答No.2

ネットスケープのブラウザで接続できるのなら、IE側の問題だと思うので  ・インターネットオプションで接続タブを選択し、余分な所にチェックマークが付いていたり、設定が残っていたりしないか を確認してみては。