• ベストアンサー

IE8のアイコン

IE8のアイコン 先日、パソコンをリカバリーしました。 リカバリー前はWindows XP SP3でマイクロソフトIE8を使用していました。 リカバリー後はWindows XP SP2、マイクロソフトIE6でWindows Updateを利用し、winXP SP3にした後、IE8をインストールしました。 すると、スタートメニューのインターネットアイコンが写真の通りになったり、お気に入りのwebページの表示のアイコンがIE6のままになっています。 リカバリー前はIE8のアイコンで表示されていました。 正常に表示するにはどうしればよいですか? お願いします

• st23
  • お礼率0% (0/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.2

Win XP SP3 IE8ですが、確認したらスタートメニューに表示されるお気に入りのショートカットアイコンはIE6のままでした。 アイコンキャッシュがおかしいと見当を付けて、IconCache.db を確認すると作成日時と更新日時が2009年4月13日。 セーフモードで起動しても削除されなかったので、IconCache.dbを削除、Windowsをログオフして確認すると、IE8のショートカットに変わりました。 アイコンキャシュは、C:\Documents and Settings\%username%\Local Settings\Application Data に隠しファイルとして保存されています。 画面の解像度を変更して IconCache.dbが更新されるか、セーフモードで何回か起動してみてください。 Windows Vista のスタート メニューやエクスプローラ内の表示で、一部のアプリケーションのアイコンが適切に表示されないことがある http://support.microsoft.com/kb/958740/ja http://www.surviveplus.net/documents/icon1/index.php?index=6

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

IE8を一度削除して入れなそしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/957700/ja

st23
質問者

補足

再インストールを試したのですが、なおりませんでした。