• 締切済み

めまい????

普通に生活をすると突然頭がふわーっとして頭から全身へ流される感じで全身も 力が入らなくなり、自分ではない感覚です。そのときに汗かかくぐらい(これから倒れるじゃないかと気になって怖くて)です。 パニック障害を持っていますが突然頭がふわーっまたは全身がおかしくなりそうな感覚気持ちが悪いが一番気になります。 たまにめまいに感じてきもちがわるくなったりします。 これはいったい何の病気か気になります。 こないだ脳のCT検査と音波検査を受けましたが異常なし。 てんかんではないとドクターが言っていました。 MRlで検査を受けます。

• 病気

みんなの回答

• ryo-_-ryo
回答No.2

目の前の景色が、グルグル回る感覚がありますか? あるのであれば、小脳梗塞・脳幹梗塞・耳の疾患など怖い病気の可能性が高くなります。 グルグルはなく、ふわふわした感覚なのであれば・・・原因は無数にあります。 例えば貧血や脳梗塞、不整脈や心不全、起立性低血圧や心因性など。 MRI検査を受ければ、上記のうち最も怖い、 小脳梗塞・脳幹梗塞の有無がわかるので、まずはMRI検査待ちですね。

goodsoudan
質問者

お礼

回答有難うございます。 ぐるぐるではないです。 めまいは頭を上に引っ張られるような感覚です。 何でしょうか。。。。。。。。。。 私は貧血がないですが低血圧だと前に言われました。 低血圧の薬はまだ飲んでいません。 なんか怖いです。飲むと 血圧が高くなったらあぶなそうな気がします。 副作用があるようで飲んでいません。。。。 血圧をあげるための薬の副作用は めまい痺れ等があるようです。 気がひいてしまいます。

• miyu2007
回答No.1

首の病気で下記の展開がありますが?めまい段階では治療が容易です。 肩、首コリ→頭痛→めまい→シビレ→全身麻痺へと発展します。 ともあれ整形外科での診断が急務です。