3日ぐらい前からめまいの様なふらふらする感じがあります

このQ&Aのポイント
  • 3日ぐらい前からめまいの様なふらふらする感じがあります。30歳♂ですが3日前に座ってテレビを見ていたら突然めまいのようなふわふわする感じに襲われました。それから立っていても座っていても頭がグラグラしている感じがします。後は、静かな部屋でいる時耳がいつもよりも『キーン』とする音が大きく感じます。
  • 今年の5月に左手がよくしびれていて脳外科でCTとMRIで脳の検査したのですがまったく異常なく隠れ脳梗塞もない診断を受けました。
  • 一応今は少し様子を見ているのですが一向に治まらなかったらまた病院へ行こうと思ってます。半年前に脳の異常なかったのにこの期間で腫瘍や脳梗塞など異常が見つかる事って有りえますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

3日ぐらい前からめまいの様なふらふらする感じがあります。

3日ぐらい前からめまいの様なふらふらする感じがあります。 30歳♂ですが3日前に座ってテレビを見ていたら突然めまいのようなふわふわする感じに襲われました。 それから立っていても座っていても頭がグラグラしている感じがします。 後は、静かな部屋でいる時耳がいつもよりも『キーン』とする音が大きく感じます。 今年の5月に左手がよくしびれていて脳外科でCTとMRIで脳の検査したのですがまったく異常なく隠れ脳梗塞もない診断を受けました。 一応今は少し様子を見ているのですが一向に治まらなかったらまた病院へ行こうと思ってます。 半年前に脳の異常なかったのにこの期間で腫瘍や脳梗塞など異常が見つかる事って有りえますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

腫瘍や脳梗塞に限った症状とは限りませんし、5月に検査された時点が、本当の病気の初期段階だった可能性も否定できないのではと思います。 様子見られることは極力と言いますか、100%避けるべきことだろうと痛感し書かせて頂きます。 8日の月曜日にでも、少しでも大きな総合病院か大学付属病院の総合案内や総合受付におられます、看護士さん限定で、前回の検査からのことを詳細に話された上で看護士の指示に従って、診察から精密検査などを受けられることを是非にお勧め致します。猶予期間なしとまずは思って行かれることが必須でしょう。 無論、丸一日は休暇を取られることも必要です。

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.2

頭に変化がある時は実は耳だったということもありますが、難聴の前触れということはないでしょうか。