• 締切済み

ある漫画にハマってしまって・・・

ボーイズラブ風味のレディス漫画にハマっています。 寝ても覚めても起きていても、この漫画のことばかり 考えて仕事が手につかないカンジです。 恋まがいの熱情に浮かれてる気もします。 あっ仕事の失敗はないですよ。 ただ、このままでいくと取り返しのつかない失敗を してしまいそうな気もします。 なんとか気持ちの高ぶりを押さえ、落ち着きたいのです。 どうしたらいいでしょうか。 皆様よい対処方法を教えてください。

みんなの回答

noname#46338
noname#46338
回答No.1

マンガ読むの止めて 仕事に対する緊張感を持ったらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛初心者同士の恋(少女漫画限定)

    恋愛初心者同士の恋を描いた漫画を教えて下さい。 読んでいて「初々しい~(~o~)」と感じれるような・・。 ○少年漫画は、あまり好きではないので少女漫画のみ。 ○ボーイズラブは苦手です。 今まで、この系統で読んだのは ○桃森ミヨシ「ハツカレ」 ○藤井みつる「へたれスパイラル」 ○清野静流「純愛特攻隊長!」 ○あさぎり夕「卒業写真」 この系統のお話、少ない気がするのですが(ーー;) よろしくお願いします。

  • 初恋の「キュン」がたくさん詰まった少女マンガを教えてください。

    最近『ストロボ・エッジ』を買って、すごく大好きだと思いました。 女の子の気持ちが可愛らしく書かれていること、女の子が恋する気持ちを知らなかったこと、気持ちの描写が丁寧なところ、絵の可愛らしさ、色んなところがいいなって思いました。男の子が普段涼しい顔をしてるのに、さりげなく優しいところとか、破壊級にヒットしました。 あとこれは私の趣味ですが…男の子が黒髪のところが気に入りました。 この本のように、恋をするってことが丁寧に素直に可愛らしく書かれている漫画があったら教えてください。 今まで知らなかった「恋をする」という気持ちに気付いていく。というような漫画を探しています。 ちなみに今持っている漫画はマーガレット系が多いようです。雑誌は買わない&漫画自体初心者なのでよくわからないのですが…。 完結していなくてもいいので、いい物があれば教えてください。

  • 支えてくれた男性が報われる少女マンガ

    表題通りの漫画を探しています! ある男性にヒロインが振られたときに、 一時的に慰めてくれた男性と良いカンジになる展開って結構あると思うんですが、 元の男性の気が変わっても戻らずに、そのまま慰めてくれた男性とうまくいくものって無いのでしょうか。 『crazy for you』 (椎名軽穂先生) 『恋したがりのブルー』(藤原よしこ先生) などを最近読んで、個人的には逆の結末だったら良いのになぁと思ってしまったので… 慰めてくれて良いカンジに、とは少し違いますが、『花より男子』(神尾葉子先生)は近いかも。 もしご存じの方がいれば、オススメを教えていただけると嬉しいです!

  • 漫画家 あきらめたい

    現在21歳の女です。 精神病を患い無職です。 今まで本気で漫画家になる事ばかり考えてきました。 でもそのせいで働けないのかと思います。 漫画家になりたい気持ちが強すぎて仕事に集中出来ません。 仕事中に「どうして私は漫画家になりたいのにこんな所で働いているんだろう・・・」 と思ってしまいます。働くことが第一なのに・・・ 漫画家になれない事も仕事に集中出来ない事もどちらもとてもつらいです。 漫画家になりたいという夢を諦められれば普通の社会人として幸せに生活できるのかもしれないと感じております。 だから諦めたいのですが本気で漫画家になりたいと努力してきたので簡単に諦めがつかなくて困っています。 趣味の範囲でやれば・・とも考えたのですが少しでも絵を描くと本気で漫画家になりたいとすぐ熱くなってしまいます。 どうすればいいのか自分で考えて答えをだしても、諦めもつかない、仕事も手に付かないで困窮しております。 親や友人は「夢があっていいじゃない」「人間目標があってこそ仕事も頑張ろうと思える」と言ってくれますが、私はその夢のせいで振り回されてとてもつらい思いをしているので夢なんか持たなければよかったと思っています。 早く漫画家を諦められるようになりたいです。 仕事に集中出来るようになりたいです。 どうすればいいのでしょうか?? どうぞアドバイスをください。よろしくお願い致します。 (諦め方を教わりたいです。)

  • 気になり続けてるマンガについて教えて!

     お邪魔します★久しぶりに皆様にお助け願いたいと思っております。宜しくです。。  最近というかず~っと気になって、しかし手にとりつつも購入しない、というマンガがありまして。皆様に感想などを聞いてみたくて。 「20世紀少年」  これはかなり欲しいんです(苦笑)「MONSTER」に比べてどうなのかな~とドキドキしたりして。 「ササメケ」  どうでしょうか?(苦笑)この方の絵、すごく自分の対極にある惹かれる画風なんです。(自分でペン持つので)こういう絵ってありそうでないような。ストーリーは・・・サッカーあんま知らないし、好きかって言われたら微妙なんですが(死)この作家さんのオススメ他にありましたらお願いします。 「GANTZ」  前からYJの中でチラと気になってて、TVも見て気になって、また漫画が気になって・・・(苦笑)結構マンガのほうが線も多いし、ビジュアルはリアルかな~と踏んでるのですが。純粋にSFアクション!っていうカンジの?に近い少年漫画って久しぶりなんで気になってます。。  この3作品が今のトコ気になってるのですが、感想・批評お願いします!

  • これは恋なんでしょうか

    はじめまして 私は恋というものがわかりません 今まで恋をさけてきたので、どういう気持ちなのかあんまりわかりません でも今もしかしたら恋かもしれないな、という気持ちがあります 今までずっと頭を撫でてくれたり手を握ってきたりよくかまってきた人がいて その人が急にかまってこなくなりました。 そしたらなんだかその人の行動が気になり、気がついたら見つめていたり たまに話しかけてきてくれたら物凄く嬉しかったり、なんだか世話を焼きたくなったり その人のことを考えたりするとなんだか辛くなります。 そういう気持ち、よく漫画では恋だと言いますが 実際にはどうなのでしょう あと、今までかまってきてたのに急に普通になったのはなんでなのでしょう。 全然わからなくて辛いです うまく伝えられているか分かりませんがよければ解答お願いします

  • 年下攻めおすすめBL漫画を教えてください。

    初めまして、火曜から仕事で今日~月曜までしか夏休みがとれなかった為、家でゆっくり漫画でもよみたいと思っているのですが、いつも表紙買いしてしまい失敗することが多々あるのでよろしければおすすめBL漫画を教えてください。 最近●高永ひなこ●さん作品恋する暴君を読み、すごく楽しかったので年下攻めにはまってしまいました(>_<)なのでできれば年下攻めな漫画だったらうれしいです。 いままで読んだ物で面白いと思ったものは、恋する暴君(高永ひなこさん)、純情ロマンチカ(エゴイストの方が好きでした)(中村春菊さん)、ノーカラー(夏目イサクさん)、門地かおりさん作品、あたりです。 割と絵がさっぱりしていて内容もハッピーエンドものが好きです(女性向け描写があるものも大丈夫です) おすすめありましたらよろしくおねがいします。

  • 思い出せない漫画

    昔読んだ覚えのある漫画で、題名などが思い出せなく気持ち悪いので質問させていただきます。 かろうじて覚えているのは 主人公(女の子)が手にはめた金属の腕輪(?)かなにかのせいで不幸になっている 主人公が夜の遊園地のジェットコースターの上から飛び降りようとするシーンがある 少女漫画誌のなかよしの別冊で読みきり掲載だったような気がする と、これだけなのですが…もし、心当たりがありましたら、ご回答のほどよろしくお願い致します。

  • 少女漫画に詳しい方!わたしに合う漫画を教えてください。

    20代女性です。 突然、少女漫画にハマってしまいました。 本屋さんに行って、数日でまとめて15000円分くらい買いました。 ・ラブ★コン ・君に届け ・コイバナ!‐恋せよ花火- ・朝も、昼も、夜も。 ・僕達は知ってしまった(現時点で未読) ・高校デビュー(現時点で未読) 特に上の3作品は、本当に気に入って、 その中でも「君に届け」が大好きで。 「君に届け」の1巻と2巻があれば一生生きていける っていうくらい、気に入ってます。 両想いで気持ちが通じ合うまでの感じが好きなので、 ・片想い期間の長いもの ・本当は両想いだけど、お互い気づいてない(気付くのに時間が掛かる)もの ・ヒロインがオクテであるもの が、いいなぁと思っています。 因みに、「君に届け」は、恋愛の内容も好きですが、 人間関係が自分に似ているところがあったので気に入りました。 漫画を読んで翌日目が腫れるまで号泣したのは「君に届け」が初めてです。 大体、ヒロインの抱える問題などが自分に似ている作品を読んでいるつもりです。 今まで漫画を読む機会がなかったので、たくさんある中から探すのが大変で…。 なので、漫画を知ってる方がいたら、ぜひわたしに合うものを探していただきたいです。宜しくお願いいたします。

  • 仕事がうまくいかないことへの恐怖の克服方法は?

    仕事がうまくいかないことへの恐怖はどのように克服すべきですか? 失敗しても普段と変わらない、後の対処が大事という意見がありますが、失敗も積み重ねると信用を無くす、また取り返しのつかない失敗もあります。 克服方法は小さな目標を達成して自信をつけることですか?その場合、どのような職種が適してますか? 何卒宜しくお願い致します。