• 締切済み

男性の意見を聴かせてください!! part-2

こんにちは。 http://okwave.jp/qa3513975.html で質問させていただきました。 このシチュエーションで、男性は好きな女の子から一方的に何も言わず1ヶ月ほど連絡がなく、その女の子から突然1ヵ月後に連絡をもらったとき、率直に彼女にたいしてどんなことを思うのですか? 私は、あまりマメじゃないためこの機会にこれから出会う恋のためにも同じことを繰り返さない様にしたいと思いますので、男性の気持ちを聴かせてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

何で急に連絡してきたんだろうと思います。 宗教かなとか、選挙ないよなとか、何か売る気かなとか・・・。 あと「ああ、ちゃんと生きてたんだ」ぐらい思うかもしれません。

stila1
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます^^

関連するQ&A

  • 男性の率直な意見をおねがいします

    25歳♀です。 バレンタインって女はけっこう悩みますが、男性はホワイトデーどうなんでしょう?? ①本気でチョコくれたと思える子にはどう対応しますか?自分もいいなと好感があるとき、全く興味がないときそれぞれ違いますか? ②義理チョコって、ホワイトデー当日会う機会がなくてもお返ししますか? ③バレンタインにチョコもらった女の子から、アドレス書いた紙をホワイトデー前に渡されたら重たいですか?(お返しくれって言ってるみたい?) 変な質問すみません。先日会社の気になる先輩にチョコをあげて(好きな気持ちは気づかれてそうですが)義理っぽく渡してしまったので、どうにか連絡先交換とか親密になれないかなと思ってます。でもホワイトデー付近で会わないので、なんか聞き出すきっかけがなさそうで。。自分から連絡先渡そうと考え中です。ちなみに相手に彼女はいなく、仲はけっこういいと思います。何かしら意見を頂けると嬉しいです!

  • 男性の意見をきかせてください

    いつもお世話になります。 片思い中の男性へのアプローチについてです。(同僚です。) 相手は多分私の気持ちになんとなく気づいているとは思うのですが、 はっきり告白できる状況ではないため今後どのようにアプローチするか悩んでいます。 そこで男性に質問ですが、上記のような状況で、自分に気があると分かっている女の子と二人で飲みにいく機会があるとしてその子がわかりやすく好意を表してきた場合はどうおもいますか? 私の見ているかぎりでは嫌われてはいないようなので、二人きりになったときにこそアプローチをと思っているのですが。 ちなみに飲みに行く機会はとりあえず月1でというふうに二人で約束をしています。(相手から提案してきました) あまりしつこくない程度にとは思っているのですが、わかりやすい言葉で言えばいいのか(相手をほめたり立てたりするようなこと)それとも行動(スキンシップをしてみる)がいいのでしょうか?? よろしくお願いします!

  • 男性の方、ご意見お願いします。

    彼は私と会う意思があるのかどうか分からず再度投稿しました。このサイトにお世話になった女性です。(お手数ですが参照願います。) http://okwave.jp/qa4965907.html​ 彼からの連絡が何ヶ月もずっとなく、思い切って「自然消滅の理由を教えて欲しい」と先月末に彼にメールをしました。 そしたら「仕事が激務(人員削減等により仕事量が増えた事、不景気で契約が取れない、過剰なプレッシャーを抱えている等)で飽きたとか他に好きな人ができたとかそんな場合ではないのです。疲れた」との返信がすぐにありました。 今月の初旬に「あまり頑張り過ぎないように・・・」とのメールを送ったら返事はありましたが「今度いつ会おう」とは一切言及しておりません!彼と最後に会って3ヶ月過ぎました。 今年になって2回しか会ってません!現状はよく分かるのですが彼は今後私と会う意思があるのでしょうか? それとももう二度と機会はないのでしょうか?私は会いたくてたまらないのですが・・・・ 私の方からはもうこれ以上コンタクト取れません。彼側からの発信は未だにありません。連絡を取り合ってないと感情も薄れます。 男性は仕事が優先第一なのは解りますが、今後もう2度と会う事がないのかなと不安を感じています!男性の方、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 男性の方へ

    以前にもお聞きしたものです。 私は、 『男性が、 手足を拘束され、男性に犯される』 というシチュエーションに、異常に“萌える”女です。 “腐女子”なんでしょうか。 何でもいいのですが、 とにかく“萌える”んです。 そこでみなさん(男性の方)へ そうしたシチュエーションを、どう思いますか。 そして、もし自分がそういうシチュエーションに なった時、どうすると思いますか。 是非、よろしく お願いします。<(_ _)> http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa5699916.html http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa5700069.html                (以前の質問)

  • 男性からのご意見が聞ければと思います。

    男性からのご意見が聞ければと思います。 元彼氏との事で、決断できないことがあり、男心というのか、、、男性目線のご意見を聞ければと思って質問させていただきました。 まず状況から説明しますと。。。 2ヶ月前に別れたものの、最近復縁の話を再度しました。 別れの原因となったのは、彼の前の彼女との事です。 まず彼は外国人で、2年前に留学をしていました(日本では無い国です)。そこへは前の彼女(彼と国籍同)と一緒に滞在をしており、 留学先で別れてしまいました。彼女は7年付き合った彼女で、別れの原因は、彼女の嫉妬と束縛の激しさで、ずっとそのことで別れ・復縁を繰り返した様ですが、今回完全に別れたとのことでした。彼のみその後彼の国へ帰国し、私とは、その後出会いました。 出会ってしばらくしたころに、彼女とのことを聞いており、その際にも、今は正直、7年の付き合いのことで脱力感があって、次の恋愛にまだ向けて準備ができてないし、1人でまだ居たいというのが本音。でも、私とは、話をしていてすごく気が楽、ということもあり、今は完全ではないけど、今後ゆっくりでよければ、という形で私も了承し、付き合いが始まった感じです。私は彼の国から帰国して日本で生活を始めたので、遠距離で簡単に会いに行ける距離ではなく、今も連絡手段はメール・ビデオチャットです。距離がなかなか縮まらない中、最後にあった夏時点では、楽しく過ごせ、その際も、彼の気持ちとしては、次に会える時には、きっと私への確かな気持ちで会えると思う。といってくれ、とても嬉しかったのですが。。。。私と会った後に、その前の彼女が完全に帰国することになり、彼女とも数回会ったようです(それは、留学の時同棲していたので、その際の貸し借りしていたものを交換するためだったようですが) そして~その後から、これは私の直感ですが、彼の私に対する態度が変わったように思い、そこから少しずつ私と彼との関係もうまくいかなくなってしまいました。 そこで、私から、ずっと彼の気持ちが不安定で、自分には向く事はないんではないか、という不安な気持ちがこのまま続くのは辛いし別れたい。というように告げたのが1ヶ月前です。 でも一方的にそれを告げて別れてしまったため、結局現在また話し合う機会をもちました。 ここからが、本題です。彼の気持ちとしては、本音を言うと、その元彼女とのことでまだ現在も気持ちがリセットされていず、その気持ちは、彼女への愛情でもあるし、どちらかといえば懐古的な気持ちに近いと思う、でも彼女と今後戻りたいとは絶対思っていない。自分の気持ちとしてはもう燃え尽きてしまってるから。。。と。でも今は、私に魅かれているけれど、まだ彼女といたころの愛情に達していないし、しばらくはあの時持っていた同じ情熱や愛情で人を見る事はできないと思う。無理に私へ気持ちを向ける事はできないし、私に対して今後、私へ気持ちが向くだろうということを約束できない。確実に未来、自分の気持ちが準備できるかも、今時点では言えないから。。。と。そして今は、仕事を頑張りたいし、側に誰かがいるというよりは、自分一人で考える時間がほしい。と言われました。 そして最後に、でも、その気持ちは今時点の気持ちなので、私とは今迄のように連絡を今後もとりたい。と言われてしまいました。 私としては、完全に今後も、私に対して気持ちが向く事はない。と言われたほうが、次に進める決心がつく、と思っていたのですが、彼としては完全に連絡を断つことは望まないと言います。 私の未練がそう思わせるのか。。。彼としては、私と曖昧に続けながら、様子を見たいようにもとれ、正直、悩んでいます。 連絡を取り続ければ、ずっと彼を好きでいてしまうことも自分は分かっているし彼もそれを知っています。でも、私自身、若くないのも有り(現在38歳です)曖昧なまま、数年も待ち続け、彼の気持ちが、本当に前向きになっていくものなのか?それについても自信はなく…決断がつかない状態だったりします。 やっぱり彼は、寂しい気持ちだけで、つなぎとめたいのでしょうか?本当にこの先この人とは無いかな、と思う人は、完全に断るものではないのか? また、7年付き合い恋愛に完全燃焼した場合、次の恋へはやっぱり心が向きにくいものでしょうか? ちなみに、私から、今回別れを告げなければ、彼も、このまま何も言わず遠距離ながらも続いていただろうな~と思います。 決めるのは自分自身ですし、どちらにせよ彼に依存せず前を向かなくては!と思っていますが、決断する前に、この曖昧な彼の態度の深層心理を、もし同じような経験がおありの男性のご意見(もしくは、男性目線の意見)で考えた上で結論を出せたら…と思い質問させていただきました。 長文すいません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男性の意見が聞きたいです。

    2年前の話しになります。 友達関係でいた男性とお互いに恋愛感情が芽生え、毎日メールや電話でのやり取りをする関係になりました。(連絡を取り合っていたのは半年程度です。知り合った当初は近くに住んでおりましたが、連絡を取り合うようになった位のタイミングで男性の転勤で遠距離になりました。その間彼が私に会いに帰ってきたりもしていました) お互いに好意を抱いており、どちらかが気持ちを伝えれば付き始めるのだろうといった感じの状態の時でした。転職したばかりで仕事でのストレスが過多だった私は、自分勝手な解釈で遠距離のまま付き合うのが困難と判断し特に理由を説明することなく「もう連絡をしません」と一方的に、しかも突然連絡を絶ちました。相手のことが好きだったのにも関わらずです。ひどいことをしたと思います。 それから2年経ちます。その間私にも彼が出来たりしましたが、今はフリーです。その彼の事は2年間特に思い出すこともなく過ごしてきました、つい最近まで。 仕事に慣れたこともあり、数ヶ月前からは時間的にもゆとりがもてるようになりました。それからというもの、2年前のその男性の事をしばしば思い出すようになりました。 そして10日前にその男性にメールをしました。 「元気?最近はどう過ごしてるかな?」といった感じの内容で送りました。旧友に久々に送るメールといった感じですね。私としては彼に以前のことを謝りたい気持ちと、また友達に戻れたら・・・という気持ちがあります。 現時点ではまだ返事がありません。 返事はもう来ないと思った方がいいでしょうか? 男性のご意見お待ちしております。

  • 男性のご意見お願いします。

    男性のご意見お願いします。 こんにちは。 先週、お見パで、カップルになった男性(30代半ばくらい)がいます。 その男性は何度も、食事に行こうと言っていて、 別れた後、メールももらいました。 私は「楽しみにしているね」 と返しました。 日曜日に約束していたのですが、今日になってもまだ何の連絡もなかったので、 お昼に、「お疲れ様。あっという間に1週間たっちゃったね。元気かな? この前の約束はまだ有効かな(^^)」 というメールを 出しました。 でもまだ返事がありません。 土曜日も仕事していると言っていたのでそのせいかと思うのですが、 心配になってきました・・ ここまで約束しておいて、無視とかやっぱりナシ!ってありえますか? そうだとしたら、すごく気にいってたので悲しいのですが・・ みなさんのご意見、アドバイスなどお願いします!!!! 内心ハラハラして悩んでいます。 以前した質問(参考までに・・) http://okwave.jp/qa/q6011277.html

  • 男性の意見を聞きたいです。

    彼の本音が読めないので、男性の方にお聞きしたいです。彼と私はお互い不倫関係で、彼の職業は名誉の問題が関わってくる方なのですが、彼からアプローチがあり私も彼の事が前から好きだったので、連絡をお互いしてい くうちに更に恋が燃え上がり、身体の関係を結んでしまいました。それから連絡は減ったものの、SNSでの交流や実際に会うとお互い顔が赤くなったり、話すと意識しすぎてお互いしゃべる事さえも上手く喋れなかったり、彼からの視線が今も遠くからずっと見られていたり、後ろからも見られたり、側に何度も来られたりしています。私が帰る時も悲しそうな顔をしたり…嫉妬もする態度もチラホラ見掛けます。彼とは出会って、10ヶ月です。 最近彼からまた会おうと誘って来ました。ただそれは身体の関係をしたいそうです。 今の私の気持ちは彼と本気で向き合いたいと思ってます。 彼は身体の関係のみしか考えていないのでしょうか?

  • 男性の意見を聞かせてください

    見て頂いて有難うございます。 前職で同じ営業をしていた1コ下の彼(26)とのことでご相談です。 私が前職に勤めている時、仲の良い1コ下の後輩(彼)から告白された事がありました。その時私は好きな人がいて付き合うことには至りませんでした。 私が辞めてから1年経った時、彼の上司(女性)と飲む機会があり、上司に、彼はまだあなたのことが好きだと思う。と言われたんです。 私も彼への気持ちを引きずっていて、私から連絡をし、会うことになり、お互いの気持ちを確かめあったのですが。 彼が20代後半になり、仕事に対して辞めるべきかも含め真剣に悩んでる時期でした。 「前(私に初めて告白してくれた時)のように自分に自信がないし、今仕事の事で悩んでて100%想ってあげられない」と言われました。 私も今は付き合う時期じゃないなと感じて、でも支えになってあげたいなと思い、何で悩んでるのか、とことんまで話を聞きました。彼は仕事を辞めたら私が彼を好きじゃなくなるんじゃ?という不安もあったみたいでしたが、辞めても彼を好きでいる気持ちに変わりはないことも伝えました。 彼は「ここまで人に話した事は今までなかったな。聞いてくれて本当にありがとう」って言ってくれました。 それから、「1ヵ月は集中して仕事する。どうするかが決まったら必ず連絡するから」って言われ、その連絡が未だに(2ヵ月)来ないんです。 仕事を辞めてない事は他から聞いています。1ヵ月集中して仕事する。って言った後の1ヵ月、彼は良い成績あげているそうです。 私って彼にどう思われてると思いますか?忘れられてますよね?? 私から連絡しても良いのでしょうか?

  • たくさんの意見お待ちしています。どういうメールを送ったらいいのかな?

    たくさんの意見お待ちしています。どういうメールを送ったらいいのかな? こちらで質問した彼のことです。 http://okwave.jp/qa/q5793745.html http://okwave.jp/qa/q5802889.html http://okwave.jp/qa/q5833654.html http://okwave.jp/qa/q5858252.html 厳しい状況なのは、わかっています。 みなさんのコメントを読んで、彼に執着しているのはもったいないのかもと思い始め、色々な所に顔を出すようにし始めました。(なかなか良いと思える人は見つかりませんが…) 彼に対しては「いい子」でいすぎたかな?追いかけるのは少し控えた方がよかったかな?と、思っています。連絡も私からばかりだったので、彼は安心してしまったのかも…と。私が当たり前のように彼を想っているので、刺激がなかったかな、とか。 そして、彼が「体調不良」を理由に会うのをキャンセルしたことが本当か嘘かわからないけれども、なかなか会えていない・連絡がとれないという現状を自分なりに理解して、彼から連絡がくるまで待とうという考えに至りました。 それで、送るメールの内容に迷っています。 (1)お話したいことがあります。体調が良くなったら連絡ください。 (2)体調が良くなったら連絡ください。お願いします。 (3)こんばんは☆具合はどうですか?体調が良くなったら連絡ください^^ (1)友達に相談したら、ちゃんと話し合った方がいい!と言われたので、「お話したいこと=この関係に疲れ、最悪の場合別れも考えている」ことをにおわせる内容です。これを送ったら、なんとなく別れ話だろうな…と彼もわかりますよね。彼としてはしめしめという感じでしょうか…。 (2)だと、私から連絡を控えるようなかたちになるので、彼からそれっきり連絡がこなくなることもありえますよね…。(1)のようにハッキリ別れるわけじゃないので、辛さは少ないかもしれませんが、自然消滅でいつまでも思い続け、引きづってしまう辛さがありますね。 (3)は明るめで返信はくれそうですが、これだと今までの「いい子」な私と変わらないかな…。 自分ではこれぐらいしか思い当たらなくて…。何かいい案を教えてください! それと、特に男性の方に聞きたいのですが、どういうメールが良いと思いますか?これは重いとか、こういうのだったら嬉しくて会おうと思うとか、教えてください!(一応、別れたくない、仲良く付き合っていきたいと思っていますので、そういう方向でお願いします)