排卵検査薬の結果と生理周期の長さに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 生理の周期が長くなってしまい、いつもは30~35日くらいだったのが、前々回は42日、前回は40日でした。
  • DHCのエステミックスとビタミンE、ビタミンBのサプリを飲み始め、生理の周期がずれなくなると聞いたので、次の予定日がわかりません。
  • 排卵検査薬を使用しましたが、6本すべて陰性でした。基礎体温をみるかぎり、ほんの少しの上がり幅ではありますが、11日に少し下がり、12日から高温期に入った気がします。
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵検査薬の結果

こんばんは。教えてください。 最近、生理の周期が長くなってしまい、いつもは30~35日くらいだったのが、前々回は42日、前回は40日でした。(もちろん、妊娠??と期待したものの、ぬか喜びに終わりました・・・) 前回は10/22~27だったんですが、今月から、DHCのエステミックスとビタミンE、ビタミンBのサプリを飲み始め、エステミックスを飲み始めると、生理の周期がずれなくなると聞いたので、次の予定日がわかりません。 それでも、だいたい、24日あたりに始まるのかなと思っています。 そして、今月は排卵検査薬も使用してみましたが、やはり生理予定日がよくわからないため、毎日ではなく、一日おきとかで使ってしまいました・・・。結果、6本すべて陰性でした。基礎体温をみるかぎり、ほんの少しの上がり幅ではありますが、11日に少し下がり、12日から高温期に入った気がします。でも、11日に調べたときも陰性でした。ちなみに、8、10、12日にHしました。 そしてそして、昨日あたりから、生理前のように胸が痛いので、さらに混乱しています。今まで、生理の4,5日前から痛くなっていたものが、早いような気がするんです。 これって、サプリのせいで、生理が早く来るということでしょうか?11日が排卵日だと思っているのが勘違いでしょうか?自分の体なのに、よくわかりません・・・・。 支離滅裂の長々した質問ですみませんが、サプリは1ヶ月飲み続けなくてもそんなに効果がでるものか(もちろん個人差はあるでしょうが)、もし妊娠していたとして、そんなに早く初期症状がでるものか、検査薬では陽性にならなくても排卵は起きていたのか、などなど、なんでもいいのでアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.1

こんばんは。32歳の女性です。 婦人科にかかるのは難しいですか?まずは生理周期を整えるのが先決だと思います。妊娠を望んでいらっしゃるのならなおさらです。生理周期の安定は、女性の健康の根本ですよ。サプリをお試しのようですが、専門家に相談に乗ってもらった方が効果が望めるように思います。 生理の4~5日前に胸が痛くなるとのことで、私と同じですね^^ 私は排卵3日後にも痛くなります。(痛みは生理前と全く同じものです)排卵3日後が一番強く痛んで、小走りすると痛くて「うおぉ~」って感じです。痛いのは数日で消えていきます。そして生理の5日前からまた段々痛くなるので「そろそろ来るな~」と分かります。 12日から高温期に入ったして、排卵日が11日と仮定すると、11日の陰性はもっともだと思いますよ。LHのピークは排卵の24~36時間前といわれますので、ピークが現れるとしたら排卵日の前々日~前日になります。また、11日に排卵が起こったとすると、今回の胸の痛みは排卵によるためだと考えられませんか?私の体で考えると、ピッタリそういうことがいえるので、もしかしたら質問者さんもそうかな~なんて思いました。 しかしながら、全部推測に過ぎませんので、一度病院で調べてもらうとよいと思いますよ。基礎体温とにらめっこして悩むよりも、病院へGO!です。治療するかどうかは別として、自分の体がどうなっているのか知るだけでもスッキリすると思います!

haru0206
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までは、排卵のあとで胸が痛くなるとか、あんまり意識したことないんですが、そういわれてみればそんな気がしてきます・・・。 いつも、そろそろ(妊娠を望んでから4周期めくらいです)病院にいってみようかな、と思うのですが、仕事が忙しいのと、なんだか腰が重くなってしまうのとで、なかなか・・・。生理が遅れると期待してしまうだけにつらいです。近いうちに、だんなと一緒に病院に言ってみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えて下さい。排卵検査薬の結果って・・・?

    妊娠希望で、長い間タイミング法で子作りをしていましたがなかなか子宝に恵まれず、今回初めて排卵検査薬を使ったところ、やっと妊娠に至ったのですが、なんせ初めての排卵検査薬トライで、しかも陰性になる前に検査をやめてしまい、(陽性が出たあと陰性になるまで続けなければならないんですよね!?!?)一体いつの仲良しが今回の妊娠に至ったのかよくわかりません。 私は生理周期が最小28日~最大33日で、今回、 生理周期13日目:排卵検査薬…真っ白の陰性(性交有) 生理周期14日目:排卵検査薬…薄く線はあるが陰性(性交無) 生理周期15日目:排卵検査薬…くっきり線の陽性(性交有) 生理周期16日目:排卵検査薬…前日よりは若干薄いが陽性?(性交無) 生理周期17日目:排卵検査薬不使用(性交有) 基礎体温は13日目が最も低く、18日目から上がっていき高温期に入りました。 生理周期29日目に、ちょっと変かもしれませんが、もし排卵日あたりのが着床していたら...と思いコンドームをして仲良ししました。 一体13・15・17・29日目のどれが念願の妊娠に導いてくれたのでしょうか?29日目のは、まずないと思うのですが、ゴムも避妊率100%ではないんですよね? 生理周期38日目に病院に行き妊娠が判明しましたが、不正出血が続きしばらくは安静にしていました。今は出血も止まりとりあえず順調に過ごしています。 そこで私と同じようにタイミング法で頑張ってきた妊娠希望の友人に排卵検査薬を教えたいのですが、自分でもよく排卵検査薬の結果について把握出来てないのに、うまく説明なんてできません。皆さんぜひ教えて下さい! 

  • 排卵検査薬、反応がないのは、排卵してないから?

    生理周期は、27~29日です。 ほぼ、28日周期です。 それで先月の4月19日に、生理がきました。 排卵予想は5月3日です。 そこで、30日夜から、(翌日から朝に検査) 排卵検査薬を開始したのですが、今日も、いまだ陰性です。 これは、排卵してないのでしょうか? 基礎体温も今月からちゃんとつけはじめましたが、 まだよくわかりません。 35歳ですので、生理の量も少なく、 3日あればほぼ終わりです。 7ヶ月位前5週目初期流産してから、12月から子作り再開したのに 全然妊娠しません。 排卵検査薬も、反応がないと、ショックです。 生理は規則正しいので、まさか無排卵だと受け入れられません。 最初妊娠したときは、開始4周期で妊娠したので、今回も 4周期くらいで?と思った矢先、妊娠せず、焦ってます。 タイミングも難しですね。前回の妊娠は、排卵付近には、神経質に、 今日が、いい、いや、明日の方がいいから、やめようとか? 細かく、計算したり、何も考えてなかったような気がします。 すいません、愚痴になってしまいました。 やはり、1度病院でみたほうがいいのでしょうか?

  • 排卵検査薬と妊娠検査薬について

    もうすぐ生理予定日なのですが、妊娠しているかどうかすごく気になって 今日、余っていた排卵検査薬で調べてみました。 そしたら、陽性が出たので、マジで!!とすぐ妊娠検査薬を買いに行って調べたのですが 全然!!真っ白!な陰性でした。。。 今は基礎体温も測っていないので高温期何日目かも分からないのですが・・・・ 前回の妊娠は、基礎体温も測っていて高温期14~15日ぐらいまで粘ってから排卵検査薬で調べたら 陽性が出たので、妊娠検査薬でも調べたら陽性だったんです。。 今回は、ちょっとぬか喜びしちゃいました。。。 それとも、フライングでしょうか。。。 でも、妊娠してたら、うーーっすらぐらいは反応でますよね?1 真っ白な反応だったのに、1日や2日で反応がでる・・・なんてことありますか?? ちなみに、使っている妊娠検査薬はクリアブルーです。 よろしくお願いします!!

  • 排卵検査薬について。

    何度かおじゃまさせていただいてます。 赤ちゃんをそろそろ☆って思ってから4ヶ月目になります。すぐに妊娠するかなって思っていたので、生理がくる度にホントに赤ちゃんできるのかなぁ?って心配になってしまいます。 (神様からの授かりものって のんびり構えようと思いつつも・・。) 基礎体温をつけていたのですが、いまいちバラバラなので友達に排卵検査薬があるよって進められて 一度使いましたが 今月また生理になってしまったのです。 前回、検査を毎日18:00~22:00くらいにしてたのですが、時間はなるべく同じほうがいいんですか? 4日目21:00で陽性になり、翌日の18:00にまた検査したらまた陽性になったんです。 これってどういうことですか?これから排卵ってこと? 排卵が終わると陰性になるんですよね? 陽性になった翌日に検査して陰性だと排卵後ってことになるんですか? 周期が28~35日とけっこうずれてしまっていて・・。 今回は7日分の排卵検査薬を購入してきました。 検査は朝と夜どちらのほうがいいのですか? あと、陽性になった日にHするのと 翌日Hするのとどちらがいいんですか? 質問ばかりでスミマセン。何でもけっこうなのでアドバイスや 赤ちゃんできた方何か秘策あったらお願いします☆

  • 排卵検査薬の結果とタイミングについて、至急お願い致します(>_<)

    排卵検査薬の結果とタイミングについて、至急お願い致します(>_<) 1月に流産をしてしまい、今月からまた頑張っている主婦です。 前回生理が3月27日から7日間あり(今は35日周期)流産前は28日周期だった為、念のために生理から13日目(4月8日)から排卵検査薬をしています。 8日~13日まで[薄い線=陰性] 14日にやっと[陽性]が出ました。 排卵検査薬の説明書には陽性になった当日と翌々日にタイミングをとると良いと書いてあったので、昨日14日の深夜仲良しをしました。 **参考までに他の仲良し** 4月3日,6日,9日,11日になります。 いつも排卵日付近に出るのびおりは、まだ出てないですが…(*_*) 仮に今回排卵するとしたら、のびおりはたまたま出なかったのでしょうか? 出ない人も居ると見ましたし…↓ ちなみに流産前・後ともに次回生理から15日位前に出ており、前回の妊娠はのびおりが出た日のタイミングです。 そんな事もありまだのびおりが出てない為、出るまで出来るなら2日おき位で仲良くする方が良いですかね?(確実に出るとは限らないですが…) 今日の排卵検査薬の検査は8~13日より濃いけど、昨日より薄い陰性でした。 いちよ私的には明日またタイミングを取りたいと考えていますが、出来れば今日のが良いんでしょうか? 妊娠に敏感になってしまい、少しでも可能性があるなら試したいです。 毎日だと旦那が可哀想なのでタイミング法で…(>_<) 焦りは禁物ですが周りに焦らされていたり、私達自身も待ち望んでいる為..焦ってしまいます↓ タイミングの取り方やアドバイスお願い致します!!

  • 排卵ないのでしょうか?

     こんばんは。  前回の生理開始は今月の4日で、今日は17日目です。いつもはだいたい35日周期で生理が始まるのですが、今回は32日周期で始まりましたので今日から排卵検査スティックを使おうと思っていたのですが、14日目に当たる金曜に基礎体温が36.5で、土曜に36.7になったので、その日の夜から検査を始めてみました。  土曜も日曜もスコア2の陰性でした。今夜もそれまでより薄い判定になり陰性でした。もう、排卵が済んでしまったということなのでしょうか?スティックはアラクスのチェックワンです。  一人目の時も、排卵がうまくいかず排卵誘発剤を使っての妊娠でしたが、まだ治っていなかったのかと落胆しています。

  • 排卵日検査薬 妊娠検査薬

     妊娠を希望している者です。 排卵日検査薬で陽性が出た次の日に性交があり、その後生理がきません。 もしや妊娠かも?と思い、妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。 排卵日検査薬を試したのは3/3(陽性)、3/4(陰性)、 性交があったのは3/4、生理予定日は3/21日で、周期は大体28~30日です。 妊娠検査薬はチェックワンファストで3/21、3/22 クリアブルーで3/24検査し、全て陰性でした。  排卵があったのは確かだと思うのですが、今日まだ生理がこないのは、妊娠の可能性はあるのでしょうか。  また同じような経験をされて、後日陽性がでられた方いらっしょいますか?

  • 排卵検査薬の反応

    妊娠を希望する25歳です。 数ヶ月排卵検査薬&基礎体温でタイミングを見ていますがなかなか授かりません・・・。。 先月は排卵検査薬を使用しましたが、陽性に近い陰性しか結果を見ることができませんでした。。それでも検査薬が反応したときには仲良くするようにしました。フライングで妊娠検査薬を使用したらうっすら陽性で「もしや!!」と思ったのですが、生理が来てしまいました。 今月は11月6日に生理が来て周期が33日から34日ですので20日から排卵検査薬を使い始めました・・・。 ですが、ずっと陰性です(陽性に近い陰性のときもあったのですが)。今日になったらうっすらも反応しなくなってしまいました。。基礎体温も、最近の急激な天候の変化でうまく測定ができません。ガタガタのグラフになってしまっています。。。 私の場合、もう排卵はおわってしまったのでしょうか?それともこれから急激にホルモン量が上がることはありえるのでしょうか?また排卵検査薬がずっと陰性で妊娠された方はいらっしゃいますか?? 皆さんのご意見を聞きまして、本格的に不妊治療を視野に入れていきたいと想っています。 宜しくお願いいたします。

  • 排卵検査薬の結果と排卵日のずれ?

    こんにちは、初めて質問させていただきます。妊娠希望の者です。 周期は31日くらいです。たいてい排卵するのは、生理が来てから17日目くらいで、6月は、8日から14日まで生理、24日ごろに排卵でした。そして今月は7月9日から15日まで生理がありました。ここからが質問なのですが、今回、少し早めに検査してみたら、生理開始から11日目の7月19日に、排卵検査薬が陽性になりました。いつもよりだいぶ早く陽性反応が出てびっくりして、あわてて旦那と仲良ししたのですが、その日は、排卵痛もなかったし、おりものの変化もありませんでした。次の日(20日)も検査薬は陽性。21日は、うっすら線がありましたが、陰性のラインです。22日から今日にいたっては、真っ白です。 しかし、おりものは今日から微妙に増えている感じがします。また、排卵痛のような痛みも…。ちなみに、基礎体温は、昨日までは低温が続き、今日、少しだけ上がりました。 自分の体の症状でいえば、今日から明日あたりが排卵のような気がしますが、排卵検査薬の反応はすでに真っ白。。一体、検査薬が正しいのか、自分の体が正しいのか。。分かりません。 排卵検査薬が陽性の後、その5日後くらいに排卵することなどあるのでしょうか?もしくは、排卵が、今月だけ早かったなどというのもありえる事なのでしょうか??

  • 排卵検査薬がずっと陰性…?

    排卵検査薬(ドゥーテスト)について教えて下さい。 生理周期は早くて32~35日、大体36~40日とバラバラです。 前回生理より14日目よりずっと排卵検査薬を試していますが、いまいち陽性か陰性かの区別 がつきません。 画像の様に、基準線より濃い線は出ますが太さが細いです。 これは陽性と思ってもいいのでしょうか? 画像は今朝のものですが、基礎体温は35.99まで下がりました。 薄い細い線は排卵検査薬を使用し始めた日からずっと出ています。 19日目は本日と同じくらい濃く細い線が出ましたが、基礎体温は下がっておらず、翌日も高温期に入りませんでした。 チェックワンデジタルは陰性です。 まだ妊娠のチャンスはありますでしょうか><

専門家に質問してみよう