• ベストアンサー

ベランダで家庭菜園

ruruko1475の回答

• ベストアンサー
回答No.2

私は育てるのがあまりうまくないのでいつも買ったほうが確実に安いです。 でも友人は全然手をかけていないと言っていましたがプランターで驚くような量のきゅうりやトマトを収穫していました。 きゅうりなんかは苗も安くて元が取れるらしいです。 毎日どんどん収穫できて食べるのが間に合わないくらいだといっていました。 今季節じゃないですが・・・ 家庭菜園楽しいですよね! 買ったほうが多少安くても自分で収穫する楽しみと思えばいいんじゃないでしょうか^^ すっごい赤字はだめですけど^^;