• 締切済み

名古屋での生活

meron2007の回答

• meron2007
回答No.1

はじめまして。 以前、名古屋に住んでおりました。 丸の内は、オフィス街ですね。 ちなみに、桜通線久屋大通と東山線栄(名古屋の中心街)は、歩いて行けます。 丸の内まで通勤されるなら、東区東桜、中区新栄・千種区千種がおすすめです。 どちらも丸の内から、自転車で移動できます。 スーパーは、東桜ならナフコがあるし、新栄・千種ならイオンマックスバリュ(コナミではないですが、スポーツクラブあり)があります。 県外から引っ越しされる方は、中心街からかなり離れた場所に家を借りる方が多いですが、さほど家賃は変わらないので、通勤を考えると、中心街に近い場所に住んだ方が、いいと思います。

参考URL:
http://www.aeon.jp/sc/chikusa/
noname#54360
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。いただいた意見参考に来週名古屋に探しに行きます。