• 締切済み

年末調整について

一人暮らしのニートは年末調整の申告をどのようにすればよいのでしょうか?? できれば詳しく知りたいです。 先月まではアルバイトで稼いでいました。 ご存知の方、ご回答をお願いいたします。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

年末調整は勤務している会社で行う物です。 特定の勤務先が無い場合など源泉徴収の対象者で無い場合は、それぞれの会社から出して貰う源泉徴収票を元に確定申告を行う必要があります。

redbond
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました

noname#49367
noname#49367
回答No.1

アルバイト先から源泉票をもらい3/15までに確定申告をしましょう。

redbond
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会社に頼んでみます。