• ベストアンサー

心の栄養

ここ半年、夫婦問題に悩み心が疲れてしまいました。 結局、私のマイナス思考で勝手に不幸のシナリオを書いてしまっていた ようです。 こんな私にお勧めの心の栄養になるような書籍を教えてください。 普段は読書はしないので上手く探すことができません。 主人にたくさん迷惑を掛けたので、早く元気になりたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.3

最近発売されたばかりの本なので、書店で見つけやすいと思います。 『求めない』加島 祥造 詩のような感じです。読みやすいです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8E%E6%B1%82%E3%82%81%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%8F-%E5%8A%A0%E5%B3%B6%E7%A5%A5%E9%80%A0-%E5%8A%A0%E5%B3%B6-%E7%A5%A5%E9%80%A0/dp/409387722X

noname#45936
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 添付していただいたURL拝見いたしました。 今の私にぴったりな内容だと思いました。 普段、読書をしないので読みやすそうですし。 書店で見てみようとおもます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• G-Fish
回答No.2

質問者様の趣味嗜好や、大まかな年齢、家族構成などを教えて頂けないでしょうか? 好きな映画などでも大いに参考になります。 万人に感動を与える書籍はありませんので、 自分が感銘を受けた本でも、質問者様の心の栄養になるかどうかの判断は難しいです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 説明不足ですみません。 私は30代前半、家族構成は夫と娘(小5)の3人家族です。 最近、感動した本は 廣瀬裕子さんの「LOVE BOOK」「ずっと ずっと」です。 もしよろしければまた回答したいただけませんか? よろしくお願いします。

• tokube
回答No.1

漫画でよろしければ・・・ 「AQUA」全2巻 「ARIA」1~11巻 天野こずえ 日常を丁寧に描いた作品で、読んでいて癒されます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/ARIA
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 紹介していただいた漫画、見てみようと思います。 癒しの漫画あるとは知りませんでした。 参考になりました。 ありがとうございました。