• 締切済み

エクスプローラを使ったファイルのコピーペーストの方法

単にエクスプローラを起動し、コピーしたいファイルをクリックして、 「編集」→「コピー」でいいはずなのですが、 シェルが停止し、Explorer.Exe が再起動されました。 エラーが出て 動きません。 他のスレッド参考に「スタート>設定>コンピュータの管理>イベントビューア 」あたりを変更しましたが相ぁわらずです。 「http://www.users.gr.jp/ml/archive/win2k/2458.asp」 他に手段がありますでしょうか。

• elthy
  • お礼率90% (405/447)

みんなの回答

• jein
回答No.1

マイクロソフト サポート技術情報 - JP289188 「共有フォルダのないリモート コンピュータでの検索中に Explorer.exe によってエラーが発生する」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom%2Easp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2Fjp289%2F1%2F88%2Easp&LN=JA エラーとしてはこれの内容にあてはまるようですが。 サービスパックSP2以降を適用してみては? (最新は8/10に出たSP3)

elthy
質問者

お礼

質問項目に抜けがあったことを書こうと思ってたのですが、 質問終わってからでは追加できないんですね(汗) SP3を導入しても同じ状況が出ているので質問した次第なのです。 SP2のPCもダメでした。 やっぱりサーバー側にもSP3をあてないとダメなのでしょうか (今はSP2です)

elthy
質問者

補足

今回はごめんなさい、既知の内容しか出てこなかったので、 ポイントを発行しないで質問を締め切ります