• 締切済み

explorer.exeがアプリケーションエラー・・。

こんにちは。 エクスプロラーを開いて操作していると突然、 「エラーが発生したため、explorer.exeを終了します。プログラムをもう1度開始する必要があります。エラーログを作成しています。」 という警告がでてエクスプローラーが終了してしまいます。 イベントビューアでログを見ると 「アプリケーション explorer.exe がアプリケーション エラーを起こしました。 10/22/2003 10:47:40.687 にエラーが発生しました。 発生した例外: c0000005 アドレス 63651D84 (<nosymbols>) 」 とでます。ソースがDrWatsonになってます。 OSはWindows2000 servicePack4です。 どのように回避したらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• norakuma
回答No.1

想像ですが、一度にたくさんのファイル、あるいはサイズが大きなファイル(音楽やら映像やらたくさんの部品がついたWebやらアクセス、エクセル)を開いてはいませんか? メモリ管理に限界がくるとそんなエラーが起きるような印象があります。 回避策は ・メモリを物理的に増設する。 ・同時に起動するアプリケーションやサービスを減らす。 では。

algorithm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メモリは512MBつんでるので問題ないと思います。 ブラウザやアプリケーションなど4つぐらいで起こってしまいます。 常駐ソフトも2つ(秀丸とウイルスソフト)しか動いていません。 また何かわかりましたらお願いします。 ありがとうございました。