• ベストアンサー

20年位前のお菓子のおまけでキラキラしているカードの名前

子供の頃、お菓子などを買うと付いてきたキラキラしていて、そのカードを動かすと、そこに書いてある絵が動いているように見えるカードがあったのですが、そのカードは何と言う名前だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ホログラムとは違いますか? http://katani.co.jp/com/kyoto.html ご参考までに

noname#61535
質問者

お礼

ネオンフィルムというのですね。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名前が思い出せないおまけ付きお菓子

    80年代中期頃に販売されていた俵型のガム数本に組み立て式の悪戯おもちゃが入っていた駄菓子の名前がどうしても思い出せません。 思い当たる商品名があれば教えてください。

  • 40年くらい前のお菓子のおまけ

    昔、お菓子のおまけか何かで、男女同じ名前の組立人形があったような覚えがあります。 うろ覚えですが、「パピー」?違う名前の可能性もありますが… この人形?おまけ?を持っていた、組み立てた覚えのある方はいらっしゃいますか?

  • 20年ほど前のお菓子のおまけ、着せ替え人形

    昔集めていたお菓子のおまけについて知りたいです。 お菓子の名も思い出せませんが、 縦長のパッケージに入った、 イチゴあじのチョコパフのような感じのお菓子でした。 おまけはパッケージの上部についていました。 集めていたおまけというのは、 プラスチックでできた着せ替え人形でした。 「顔&胴体」「右腕」「左腕」「右足」「左足」「目&髪」 「洋服前」「洋服後」「靴」というパーツでできており、「顔&胴体」に「目&髪」をパチンとはめて顔が完成、 あとはまっすぐな手足をつけ、 服を裏表からかぶせてパチンととめて、靴をはかせて完成でした。 できあがった人形の大きさは7センチぐらいだったかと 記憶しています。人形を立てるための平たい台もついていて、 今から考えるとなかなか凝ったおまけでした。 子供の頃たくさん集めて楽しんでいたのを思い出し、 今でも手に入るならと思い、 オークションなどで探しているのですが、 何しろお菓子の名前が思い出せないため探しようが有りません。 ご存知の方、また関連サイト(なつかしのおもちゃなど)等 ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • お菓子の名前を教えて下さい

    アーモンドをチョコレートでコーティングしたものに、粉砂糖がふってあるお菓子の名前もしくは商品名を教えて下さい。 子供のころ食べたお菓子で、とてもおいしかった記憶があるのですが、どうしても名前が思い出せません。 漠然とした質問で恐縮ですが、ご存知の方がいれば教えて下さい。

  • お菓子のおまけの着せ替え人形

    20年以上くらい前買っていたと思います。 お菓子屋さんで100円くらいで売っていて お菓子はスナック菓子で(味は覚えてません) ビニール製の人形とビニール製の洋服がおまけの 女の子向けの着せ替え人形がありました。 子供の頃とてもはまっていて集めていたのですが 名前が思い出せません。出来れば画像も見たいです。 ご存知の方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きだったあの駄菓子の名前は?

    子供の頃好きだった駄菓子でどうしても名前の思い出せないものがあります。 誰に聞いても知らないと言われ、ネットでもお店でも見つかりません。 値段が30円位で確か青いパッケージに顔のついたコーンのキャラクターが書いてあって、「コーンなにおいしくなりました」(うる覚えの為、間違っていたらゴメンなさい・・・)というダジャレを言っているんです。 でかい小判のような大きさでコーンポタージュ味のおせんべいのようなお菓子です。 また食べたいなぁと思うのですが、現在販売されているかもお菓子の名前さえ分かりません・・・ 覚えている方みえましたら教えていただけたらと思います。

  • このお菓子の名前を教えて下さい。

    このお菓子の名前を教えて下さい。 画像のお菓子の名前を失念してしまい、思い出せなくて困っています。 ブルボンのエリーゼに似てますが、現物を見てみたら違いました。 中にはチョコレートが入っていて、夏場に食べたときは溶けて垂れてきた記憶があります。 下手な絵で判りにくいと思いますが、「これじゃない?」といった回答でも構いませんので、宜しくお願いします。

  • お菓子のおまけの名前?

    2、30年前のお菓子のおまけで樹脂でできた人形で手と足の先に突起が付いていて頭を別の人形の股の間に挟んだりしてつなげる4cmぐらいの何とかピコ?ピコ何とか?というおもちゃの名前、誰か覚えていませんか?赤とか青とか緑とか;あ~気になる;;

  • 40年くらい前のあのお菓子の名前が知りたい!

    私が幼稚園くらいの頃、40年近く前のことですが、大好きだったお菓子があります。 その名前を思い出せないのか、もともと知らなかったのかも分からないのですが、気になって仕方がありません。 ■箱 ステンレスの箱に入っていたと思います。贈答用のお菓子です。 ■中身 2種類あって、1つがミルクチョコレート、もう1つがアーモンドタフィーです。 だいたいセットで頂いていたと思います。 ■形状・個包装形態 3~4センチくらいの長さの四角柱形でした。 1つずつキャンディーのようにフィルムに包まれて、両端をひねってありました。 ここがポイントなのですが、フィルムには中身が隠れる位置に色つきのアルミシートが貼ってあり、 ミルクチョコレートは緑っぽくて濃い水色、アーモンドタフィーは濃いピンク色のアルミシートが貼ってあるフィルムに包まれていました。 ■その他 当時父の転勤で広島と福岡に住んでいたので、もしかしたら地域的なお店のお菓子なのかもしれません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします!

  • おまけつきのお菓子教えてください

    おまけつきのお菓子で、お勧めがあったら教えてください。 小さな子どもが喜ぶようなものが理想です よろしくおねがいします

専門家に質問してみよう