• ベストアンサー

お菓子のおまけの名前?

2、30年前のお菓子のおまけで樹脂でできた人形で手と足の先に突起が付いていて頭を別の人形の股の間に挟んだりしてつなげる4cmぐらいの何とかピコ?ピコ何とか?というおもちゃの名前、誰か覚えていませんか?赤とか青とか緑とか;あ~気になる;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13963
noname#13963
回答No.1
参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/akitokun/meiji/piko/pikotop.htm
omesan
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりしました。もう手にはいらないのでしょうね;子供にみせてやりたい。。。

その他の回答 (1)

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2
参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/akitokun/meiji/piko/pikotop.htm
omesan
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりしました。もう手にはいらないのでしょうね;子供にみせてやりたい。。。

関連するQ&A

  • 40年くらい前のお菓子のおまけ

    昔、お菓子のおまけか何かで、男女同じ名前の組立人形があったような覚えがあります。 うろ覚えですが、「パピー」?違う名前の可能性もありますが… この人形?おまけ?を持っていた、組み立てた覚えのある方はいらっしゃいますか?

  • 20年ほど前のお菓子のおまけ、着せ替え人形

    昔集めていたお菓子のおまけについて知りたいです。 お菓子の名も思い出せませんが、 縦長のパッケージに入った、 イチゴあじのチョコパフのような感じのお菓子でした。 おまけはパッケージの上部についていました。 集めていたおまけというのは、 プラスチックでできた着せ替え人形でした。 「顔&胴体」「右腕」「左腕」「右足」「左足」「目&髪」 「洋服前」「洋服後」「靴」というパーツでできており、「顔&胴体」に「目&髪」をパチンとはめて顔が完成、 あとはまっすぐな手足をつけ、 服を裏表からかぶせてパチンととめて、靴をはかせて完成でした。 できあがった人形の大きさは7センチぐらいだったかと 記憶しています。人形を立てるための平たい台もついていて、 今から考えるとなかなか凝ったおまけでした。 子供の頃たくさん集めて楽しんでいたのを思い出し、 今でも手に入るならと思い、 オークションなどで探しているのですが、 何しろお菓子の名前が思い出せないため探しようが有りません。 ご存知の方、また関連サイト(なつかしのおもちゃなど)等 ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • お菓子のおまけの着せ替え人形

    20年以上くらい前買っていたと思います。 お菓子屋さんで100円くらいで売っていて お菓子はスナック菓子で(味は覚えてません) ビニール製の人形とビニール製の洋服がおまけの 女の子向けの着せ替え人形がありました。 子供の頃とてもはまっていて集めていたのですが 名前が思い出せません。出来れば画像も見たいです。 ご存知の方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • このおもちゃの名前は?

    こんばんは。カテゴリー選択が間違っているのかもしれませんが、知っている方は教えて下さい。 1.10年かそれ以上前に売っていた、カードサイズで、銃やら自転車やらがはめ込まれているプラスチックのおもちゃ。 2.プラスチックで工具や部品が出来ていて、飛行機や自動車などに組み立てて遊ぶおもちゃ。イメージできる色は、赤、青、黄、緑。小さい子用のものだと思う。 この2つのおもちゃの名前や、画像が出ているサイトを教えて下さい。お願いします。

  • 色の名前

    色って、もうたくさんありますよね。 青、赤、黄、緑と。 で漫画とか読んでると今まで聞いたこともない色の名前があります。 例えば山吹色、栗色などです。 そこで質問です。 このような青、赤、黄、緑のような色以外の色の名前を教えてください。

  • 振り回して音を出す楽器の名前を教えて下さい。

    50cm~120cmくらいの長さがまちまちのブラスチックの棒で、 頭上で振り回すと風の音が出てボーボーという音が鳴る楽器の名前が分からず悩んでいます。 知っている方いましたら教えて下さい。 ドレミの音ごとに色と長さが違い、赤や緑、青など色とりどりの楽器です。 よろしくお願い致します。

  • チーズ鱈のような駄菓子

    最近は見かけませんが 昭和の頃にあった駄菓子で チーズ鱈のような形で チーズの代わりに赤、緑、黄色になっていたものがありました。 このお菓子の名前は何でしたでしょうか?

  • この商品の名前は?

    この商品の名前は? 赤、青、白の袋で人が並んで買ってるラスクの名前を教えてください。 (結構有名なお菓子らしいです)

  • この人形の名前を教えて下さい。

    先ほどフィギュアの名前で質問した後で、この人形の名前も判明していなかった事に気が付きました。 非常に小さな人形で、5cm程度で足が5段階ほど動くようになっています。 よろしくお願いします。

  • 昔遊んだおもちゃの名前が知りたいです。

    昔遊んだおもちゃの名前を知りたいのです。ご存知の方教えてください。 花の妖精の人形とお家のおもちゃで、りかちゃん人形の妹達ほどの大きさの人形です。花びらの形のドレスを着ていて、頭にウサギやクマのような耳があります。 白やピンク色の髪の毛の人形です。 ご存知の方おりましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう