• 締切済み

一押しのゴロ合わせを教えてください。

貴方 "一押しのゴロ合わせ" を教えてください。 カテゴリーを歴史に設定していますが 国語でも社会でも数学の公式でも、なんでも結構です。 -- とりあえず自分から。 NGO=非政府組織 →「政府の援護(E"NGO")はいらん!」 いらん!から、「非政府」を想像する必要がありますが。。

• Yggg
  • お礼率95% (21/22)
  • 歴史

みんなの回答

• potetan
回答No.1

では、一つ。分野は「化学」。ハロゲン元素の覚え方です。 ふっくらブラジャー愛のあと F  Cl  Br    I  At

Yggg
質問者

お礼

科学は変というか・・・ばかばかしいゴロの宝庫ですよね。 しかし、覚えやすいという真実。 文系なのにハロゲン覚えちゃいましたよ。 ありがとうございました。