• ベストアンサー
  • 困ってます

チャコペンシルの線が消えません(>_<)

黒い生地の場合、線を書かないとまっすぐ縫えないので、表地に書くのは気が引けたのですが、鉛筆タイプのチャコで印し線を書きました。 後ろに付いているブラシでこすれば消えると思っていたのですが、全然消えないんです(>_<) 人にあげる物なので、何とかして消したいのですが、洗うしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#111796
noname#111796

「チャコ消し」使ってください。 http://www.shimada-mishin.com/chemical/simisp/cyakokesi.html

質問者からのお礼

特別な道具を用意しないで消す方法が知りたかったのですが、いずれ参考にさせて頂く日が来るかもしれませんね(*^_^*) ありがとうございました!