• ベストアンサー
  • 困ってます

デニムの超濃い生地、なにを使えば線が書ける?

デニムの超濃い生地でかばんを作っています。 生地の裏側も濃い色になっていて、チャコでは線が書けません。 赤ペンにしましたが、見にくくてだめでした。 なにを使えば、型紙の線がうつせますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数746
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • maary
  • ベストアンサー率38% (153/395)

私は濃い色の生地の時は、白やピンクの色鉛筆を使っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • hp100
  • ベストアンサー率58% (383/653)

アイロンマーカー ホワイト という白インクのボールペン状の物があるそうです アイロンか水筆で消せたはず 私は水性ゲルインクの細書きボールペンで金,銀を使ってます 水性なんで水でも落とせるし 縫い代ギリギリにマークして縫い込んでしまいます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 色々あるんですね。

  • 回答No.2

 白チョークでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • nago8
  • ベストアンサー率44% (13/29)

濃い地色を隠すペンに、マークペンがあります。 染色工場で使っています。 下記、シンコー(株)のサイトを見て下さい。 ただ、 線が太い、書きにくい、落ちないです。 この目的に合っているか? わかりません。

参考URL:
http://www.colormarket.jp/?mode=cate&cbid=1784253&csid=3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にリンクまでありがとうございました。