• ベストアンサー

大学の選択で悩んでいます

G-Falcon07の回答

回答No.5

大学は成績で選ぶのではないということを分かっているでしょうか? 大学の案内やホームページから学科の特徴や研究内容を見て、受験予定大学に志望順位をつけることは必要ですよ。 質問の回答ですが、私は(2)をおすすめします。理由は様々な学部があるからです。大学での研究というのは他の学部と協力することもあります。(例えば、手術用ロボット、細胞を掴む光ピンセット等) 大学独自の研究があれば、志望順位をつける時に参考にした方がいいでしょう。 あと浪人経験者としてですが、浪人は結構大変です。予備校で朝から夜まで勉強し、家に帰ってからまた勉強でした・・・。学力は十分つくので大学での授業で不自由なことはありませんが、浪人はしない方がいいと思います。 現役で大学生になれるよう頑張ってください!!

noname#44311
質問者

お礼

回答有難う御座います 結果が出たら参考にさせていただきます