• 締切済み
  • 困ってます

大学選び

今大学選びで非常に迷っています。 候補は 千葉工業大学工学部電気電子情報工学科 日本大学工学部電気電子工学科 東京理科大学工学部二部電気工学科 工学院大学工学部一部電機システム工学科 東京電機大学工学部二部電気電子工学科 金沢工業大学工学部電気電子工学科 あたりです。 工業高校電子機械科のため、推薦で行くつもりです。 また、将来は大学院への進学も考えています。 客観的にみて、この中で最もベストな大学はどこですか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • kei74

候補の中では金沢工大が一番お得。学校の姿勢がよく入り易さの割には就職が良い。 他のガッコはそれなり。 2部は相手によっては大卒とカウントされないリスクの認識と入ってからのモチベーション維持に自信はあるよね? 一部と同じ認識じゃ入ってから大変だろな。 ヒトが遊び呆けている時間にガッコ行くのは辛いぜ。 いずれにしても工高との事なので入学が決まれば普通高校理系でする数学は勉強して置くように。入試問題までする事はないが大学工学部は学生が高校数学を極めている前提で講義が進むからね。

質問者からの補足

数学ですか。一応C以外は履修すると思いますが頑張ります。