• ベストアンサー

横浜のクリスマスミサ。

WEBでも検索しているのですが、未だ今年のクリスマスミサは未定なのでしょうか。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAY1814
回答No.2

こんにちは。  クリスマスミサと書かれていますのでカトリック教会のクリスマスのミサについてでよろしいでしょうか?横浜市のカトリック教会で特に希望がないようでしたら、下記のサイトが役立つと思います。24日のミサは各カトリック教会によって少しずつ開始時間が違いますが、大体午後6時から7時の間で通常2時間弱程度だと思います。これに加えて深夜のミサと25日のクリスマスミサがあります。大きな教会ですと24日のミサが何回もある所がありますので、まずは希望の教会に電話等で直接問い合わせてみて下さい。決まっていなくてもいつ頃決まる予定かという事を教えてくれると思います。また近くに教会があるなら掲示板などに貼ってある事もあります。 http://holyring.jp/link_japan_yokohama_yokohama.html←横浜にあるカトリック教会のHPです。  プロテスタント教会、日本聖公会、正教会なども同じだと思いますので、ご希望の所がありましたら直接問い合わせてみて下さい。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/1125/ http://anglican.jp/yokohama/  おそらくアドベント(待降節。今年は12月2日からです)ぐらいにはHPがある所ならスケジュールが出ると思います。  ご参考までに。

noname#52605
質問者

お礼

大変参考になるURLを添付していただき、助かりました。 長らく都内に住んでおり、クリスマスには必ずミサに参加しています。 大抵、11月に入るとクリスマスミサのスケジュールが公開されている教会が多いのですが、横浜は昨年度のままのところが多いので、地域によって異なるのだと分かりました。

その他の回答 (1)

• dqpq05
回答No.1

「各教会で、クリスマスのミサの予定はあるのか?」という質問ですか? どの教会でもミサがありますよ。誰でも参加できます。