• ベストアンサー

横浜のクリスマスミサ。

WEBでも検索しているのですが、未だ今年のクリスマスミサは未定なのでしょうか。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.2

 こんにちは。  クリスマスミサと書かれていますのでカトリック教会のクリスマスのミサについてでよろしいでしょうか?横浜市のカトリック教会で特に希望がないようでしたら、下記のサイトが役立つと思います。24日のミサは各カトリック教会によって少しずつ開始時間が違いますが、大体午後6時から7時の間で通常2時間弱程度だと思います。これに加えて深夜のミサと25日のクリスマスミサがあります。大きな教会ですと24日のミサが何回もある所がありますので、まずは希望の教会に電話等で直接問い合わせてみて下さい。決まっていなくてもいつ頃決まる予定かという事を教えてくれると思います。また近くに教会があるなら掲示板などに貼ってある事もあります。 http://holyring.jp/link_japan_yokohama_yokohama.html←横浜にあるカトリック教会のHPです。  プロテスタント教会、日本聖公会、正教会なども同じだと思いますので、ご希望の所がありましたら直接問い合わせてみて下さい。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/1125/ http://anglican.jp/yokohama/  おそらくアドベント(待降節。今年は12月2日からです)ぐらいにはHPがある所ならスケジュールが出ると思います。  ご参考までに。

noname#52605
質問者

お礼

大変参考になるURLを添付していただき、助かりました。 長らく都内に住んでおり、クリスマスには必ずミサに参加しています。 大抵、11月に入るとクリスマスミサのスケジュールが公開されている教会が多いのですが、横浜は昨年度のままのところが多いので、地域によって異なるのだと分かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.1

「各教会で、クリスマスのミサの予定はあるのか?」という質問ですか? どの教会でもミサがありますよ。誰でも参加できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 協会のクリスマスミサについて

    こんばんわ。 カトリックなどの種類すらちゃんとわかってない素人ですが、前から協会での礼拝に興味があったのと今年のクリスマスに予定がないので行ってみたいと思っています。 車で行けないので、電車で行ける姫路市か加古川までにある協会でクリスマスのミサを行っているところがあれば教えてください。 ネットで検索してもよくわからなくて(^^;) クリスマスのミサは聖歌隊やキャンドルがあるイメージなんですが、どのような感じでしょうか? また、もし行けるとしたら一人で参加しても大丈夫でしょうか? 聖書の知識もあまりないのですが、興味本位で行ったら失礼でしょうか? 若い方もいますか? もしよろしければ回答ください(^^)

  • クリスマスミサ(東京23区内)

    いよいよ明後日はクリスマスイブですが,今年は教会のミサに行ってみたいと思っています。 以前から興味はあったのですが,私の家は仏教徒だし,周囲にもクリスチャンはおらず,情報が得られません。 それ以前に, (1)そもそもミサは他宗教の人間が行っても構わないものなのでしょうか? (2)ミサの時間・内容はどのようになっていますか? そしてできれば,東京23区内でクリスマスミサを催す教会を教えてください。

  • クリスマスミサの服装について

    今年のクリスマスに、友人達とクリスマスミサに行くことにしました。私は、高校時代をカトリック系の女子高で過ごしたので、ミサ自体に抵抗はないのですが、はたと気づいちゃいました!! 高校時代は、制服でミサに出るため、服装なんて考えたこともなかったのに、今回は違うんです。 昔、アメリカに行ったときに、「教会には正装で行く。」というのを聞きました。 男の子も含め、4人で行くのですが、男性、女性どのような服装で行けばよいのでしょうか?正装ってどの程度のものを言うんでしょうか? 「男性はスーツかな。」とも思うんですが。「じゃあ、女性は?」って感じです。 大学生の私にはまだまだ、世間一般の大学生らしい正装というものがわかりません。教えてください!!

  • クリスマスミサ

    25日夜にデートするんですが 20:00頃でも新宿辺りで 行っても良い教会ってありますか? 出来ればゴスペルを聞きたいのですが。 やはり24日なんですよねぇ。。。? ちなみに俺はカトリックではありません。

  • 横浜に行きます('ω')

    女子と横浜へドライブ&デートに行くことになりました。 昼過ぎに横浜についてそこからいろいろ回る予定ですが、 具体的にちょっと内容決めているだけで、どこに行けばいいか未定です。 いいプランあれば参考にしたいのでアドバイスお願いいたします。

  • 横浜の居酒屋

    今日、横浜にある昭和レトロな居酒屋蛍に行きました。 ここで店員さんの態度や行動があまりにもひどかったので本社へ電話しようと思ったのですが、検索しても見当たらないのでどなたかご存知の方は至急教えていただけるとありがたいです。お願いします

  • 横浜・鎌倉についてです

    今度神奈川の鎌倉に行く予定なのですが 鎌倉に行くからには行ったほうが良い観光地や お店(飲食店)を教えてください!! 銭洗財天宇賀福神社には行く予定なのですが それ以外は未定です。 回答お願いします。

  • 今年2018年の横浜の桜いつまで?

    今年2018年3/31に横浜へ桜を見るためにクルーズ予約をしましたが、今年は稀に見る早い開花になりました。 果たして31日まで持ってくれるのか?ウェブで調べても満開は載ってますがいつまで見頃とか見つけられませんでした。 貴重な情報知ってらしたら教えてください。桜吹雪までなら行けるかなと思ってます。

  • 仙台イチゴは横浜市内で入手できますか?

    横浜在住の主婦です。 ママ友たちと10名位の主婦グループを結成し,定期的にお料理教室など開催しています。 今年はそれぞれの家でクリスマスケーキを自作しようとこの間,ケーキ作りの勉強会もしました。 ケーキに使うイチゴについて,被災地復興の祈りを込めて宮城県産の仙台イチゴを使おうという話になり,横浜市内での入手先をネットで調べているのですが見つかりません。 震災前,横浜市内のスーパーやデパートで仙台イチゴ「もういっこ」が売られていたのですが、お店の人に聞いても今年の入荷は未定といわれます。 私はボランティアで昨年,宮城県にいったことがあります。 海沿いのイチゴ産地が全て津波で流されたそうですが,内陸のほうに新しく大きな園芸ハウスの団地を建ててイチゴ産地を復活させている最中だとお聞きし,今年から本格的に出荷する見込みだと被災した農家の方がおっしゃっていました。 今年,横浜市内で仙台イチゴの入手は可能でしょうか? 御存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。

  • 横浜中華街のおすすめ店

    明日、横浜中華街に初めて行きます。 美味しい、中華料理をコースで食べられるお店を 探しています。 ネットで検索していたのですが、いまいち見つかりません。 ご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう