• ベストアンサー

烈火を使い動物をあらわす漢字

中国語に、こんな漢字はありますか?烈火(点が4つの部首。)を用い、動物をあらわす漢字。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikuketsu
回答No.6

燕 羔(こひつじという意味) れんが/列火/四点でしょう?

Audrey_Carville
質問者

お礼

みな chat まありがたふござひみゃす!

その他の回答 (5)

回答No.5

度々恐縮です 現在推奨する簡体字は違いますが、旧字体はこうなります。   鳥、烏、鴉

回答No.4
回答No.3

回答No.2

羊に烈火。→意味は羊の漢字です。

• ANASTASIAK
回答No.1

「熊」ですね。 烈火ではなくて「れんが」です。