• ベストアンサー

このダイエットで痩せていくでしょうか?

intruderの回答

  • intruder
  • ベストアンサー率29% (51/172)
回答No.3

今回のような食事制限のみのダイエットですと、脂肪よりも筋肉が落ちてしまうと思います。 体重は落ちるかもしれませんが、スタイルはあまり良くならないと思いますよ。 全体的には細くなれてもくびれがなくなるというか。 筋肉がカロリー消費の元ですから、筋肉を落とすダイエットだと、ちょっと食事量が戻っただけで以前よりカロリー消費量が減っているためすぐリバウンドしてしまいます。 また、そのリバウンドした体は以前より体脂肪率が上がって更に痩せにくい体質になってしまいます。 ちょっとホッソリさせたくて数週間食事制限するならあまり問題ないかもしれませんが(私も数キロ痩せてリバウンドしなかったことはあります)、あまり食事制限のみでダイエットは考えない方がいいと思います。 前述の理由から、既に筋肉量も落ちて来始めていると思うので、これから先はますます痩せにくくなると思います。 やつれるのではなくて、健康的に体重を落としましょうね。

関連するQ&A

  • ダイエットしていますが体重がまったく減らない

    ダイエットしていますが体重がまったく減らないです。 三日前からしています。 二十代のころは、夜ぬくだけで次の日は 1キロは必ず落ちていました。 なので5日で5キロ減らしたこともあります。 ですが三十代になり同じ方法じゃまったく痩せなくなりました。 10日間で5キロ痩せるつもりだったのに、三日経った今200グラムしかおちていません。 食事は夜はこんにゃくのみ。 朝はお味噌汁やゆでたまごなど。 お昼は普通に食べています。 運動は一時間くらい歩いたり、ビリーズブートキャンプやカーヴィーダンスなどです。 なぜこんなにも体重がおちないのでしょうか? 痩せる方法を教えてください。

  • 簡単なダイエット方法教えて下さい!!

    ここ3年ほどで、体重がもの凄く増えました(;0;) 半身浴とこんにゃくゼリーダイエットを始めたのですが、 食べ始めは順調にいき、 体重が2~3キロ減ったのですが、 最近はあまり効果がありません;;; お腹も下っ腹がもの凄く出てきて、 見る度に悩んでいます... わたしはダイエットが長く続かない性格なので、 どなたかこんな私でも長続きするダイエット方法と ぽっこりお腹解消法を教えてください!! かなり我がままな質問ですみません(汗 宜しくお願いします☆!!

  • ダイエット

    昨日も書き込みました 30半ば女です 3年前にストレスで30キロ 太りました その時、彼がいました 仕事が終わり、彼とばらばらに なりました 頑張ってダイエットしました 主食をジャガイモにしました ジャガイモの煮物ばかり食べました ステーキはコンニャクにしました たまにの贅沢はたこ焼きにしました 100キロ超えそうな体重はやっと20キロ以上くらい 減りました おおデブになってから 時々彼を見かけました 今思うと泣いていたのかもしれません Lサイズの洋服もほとんど入ります ダイエットしてよかったです 皆さんはダイエット賛成派ですか? 反対派ですか?

  • ダイエットについて。

    中学生です。 1ヶ月程前からダイエットをしていて 5キロ程痩せました。 ちなみに今は身長154cmで 体重が...43キロです。 友達には「もっと食え」や 「細過ぎ」なんて言われますが 足も太いし顔もでかいしお腹だって凄く出ています。 食べる物はこんにゃく、豆腐、納豆 さつまいも、おから、卵、玉ねぎくらいです。 (緑の野菜があまり好きではなくて...(><)) ご飯やパンは週に何回かしか食べてません。 よく街に行ったりするので動いてない事は ないですが運動は余りしていません...。 すすめられて間食するときなどは カロリーを調べたりしてますが 何を調べても大体太らない的な事を書いてて困ってます チョコレートダイエットなんてものまであるし。 なので此れは善いよっ、此れは絶対ダメ! という食べ物があったら教えて頂きたいです。 ダイエットをした事がある人は 成功したダイエット等も教えてくれたら幸いです !

  • 断食ダイエットについて。

    そろそろ体重がやばくなってきたので・・・、170cm。体重60キロ以上あります、女です。  断食ダイエット(orプチ断食ダイエット)をしたいと思います。 経験されたかた、空腹時はどのように過ごすのか・・・、成功談・失敗談など教えてください。 それから断食後の体重キープ法もお願いします。

  • ダイエットについて。

    私は27歳160センチ、80キロの女です。 息子を1年半前に出産して15キロ太りました。 太る前から肥満なのですが、着ていた服も着れなくなり、自分のためと子供のために 痩せようと決意し、9月からダイエットを始めました。 始めてから5.8キロ減りました。 メニューは、朝ヨーグルトや果物、昼は弁当、夜は炭水化物をお茶碗半分にしておかずは こんにゃくや豆腐などカロリーの低い物を工夫しながら食べています。 運動は週2日ジムに通い1時間の運動、週2日1時間のウォーキング、週3日30回ずつの 筋トレをしています。 元々体重があるから最初は調子良く落ちたのかなと思っています。 このままこの生活をしてたら痩せることはできますか? あと、80キロあった私が周りから変わったねと言われるにはー何キロ落とせばいいのでしょうか? 初めてここまでダイエットに真剣に取り組んでいます。 教えて下さい。

  • ダイエットで体重が減らない

    身長168cm、29歳の女です。今年の5月から本格的にダイエットを始めて74キロから65キロまで落ちました。 その間、旅行や飲み会などあったりしても体重は順調に減っていっていました。 しかし、ダイエット開始の5ヶ月後の10月ごろからなかなか減らなくなりしかも、65キロから68キロの間を行ったり来たりしています。 これは停滞期でしょうか? それとも油断してカロリー管理ができていないからでしょうか? ダイエットが好調だった時はお通じも良かったのに体重が減らなくなった時からお通じも良くありません。 なにか原因があるのでしょうか??

  • ダイエット法のアドバイスお願いします

    自分のダイエット法が正しいのかわからないため、ダイエットの知識を お持ちのかたにアドバイス頂ければと思い質問いたしました。 156センチ、58キロ、体脂肪率30%です。 結婚が決まり、挙式予定の10月までに体重を15キロ減らし(目標43キロ) 体脂肪率は20%前後まで絞るのが目標です。 今は食事制限と軽い運動をしていますが、まだ始めたばかりなので 体重の変化はありません。 まず食事制限ですが、間食はせず1回の食事量は腹3部位、炭水化物を 極力摂らないようにし、おかずをちょっとつまむ程度、野菜・肉・魚中心です。 空腹が我慢出来ない時は、味噌汁を飲んだり蒟蒻ゼリーを1個食べるなど しています。 運動ですが、ステップウォーカーを20分程度、これは短いと分っているのですが 腰が悪く開始後5分位で痛みが出てしまいます。 あとは軽めに腹筋・背筋、二の腕を意識したダンベル運動、雑誌に載っていた ストレッチを20分程度です。 炭水化物抜きダイエット・低炭水化物ダイエット・スープダイエットが気になっていますが どれもやり方を間違えると体調を崩しそうですし、リバウンドが心配です。 今新生活に向けて貯金をしているのと、勤務時間が長く帰りが深夜になることもある為 スポーツジム通いは考えていません。 先日とても素敵なウェディングドレスを見つけ、挙式にはどうしてもあれを着たい!と 思っています。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • ダイエット中の夜ご飯の後・・・。

    こんにちは、23歳の女子です。 身長170センチです。 去年の9月時点で55キロの体重が冬太り&前の仕事のストレス太りで5キロ増加して今は60キロくらいあります。 去年着れた洋服が今はぴちぴちで着れないのですごくショックなのですが・・ 夏に向けてダイエットをしようかと思います。 本当は1ヶ月4キロくらい減らしたいのですが、 無理そうなので1ヶ月1・2キロを目標にがんばりたいと思います。 ストレッチとかは3日ボウズなので飽きてしまいますし、 夜にもやしを取り入れたダイエットをしようかと思っています。 3日前からもやしを食べているのですが、やはり物足りないのかおやつ(パン・ケーキ)をつまみ食いしてしまい、意味がないです。 ダイエット中に夜ご飯食べた後とか甘い物が欲しくなったとき、空腹感&何か食べたくなったときはみなさんどうしていますか?? それから運動(ストレッチ)とか特にしなくても、夜ご飯をを減らすだけで体重が減ったというかたの意見もお待ちしております。

  • 控えめのダイエット

    控えめのダイエット 私は少し控えめで、お菓子も少々食べてよいというような ダイエットを望んでいます。 ですが、そのようなダイエットが無い場合は、 普通のお菓子はNGというものでも構いません。 私は、まだ子供なので、食事を変えたりはあまり出来ません。 普段は、野菜が一日に中くらいのお皿一杯程度です。 お肉や揚げ物などは、週に一度は必ず出てきます。 お菓子は家にあれば毎日食べます。 無い場合は我慢、又は、自分で作る(卵料理など) 運動は少し控えめで。 家にあwiiスポーツなど、バランスwiiボードを使う(名前忘れました;)ソフトがあります。 最初のうちは毎日やっていましたが、飽きてしまい、たまにしかやりません。 このような物を利用するダイエットなどがあればぜひ教えてくださいっ! ちなみに、私は 身長 159センチ 体重 51キロ少し前 位です。 少しぽっちゃりです。 お腹や太ももに(お腹に多く)お肉が付いてしまっています。 次に学校で体重を量るときまでには少し減らす、又は、プラマイゼロくらいにしたいです。 知っている物があればおねがいします。 ※物を買うなどはNGとさせていただきます; 長文すいません;