• ベストアンサー

このダイエットで痩せていくでしょうか?

intruderの回答

• intruder
回答No.3

今回のような食事制限のみのダイエットですと、脂肪よりも筋肉が落ちてしまうと思います。 体重は落ちるかもしれませんが、スタイルはあまり良くならないと思いますよ。 全体的には細くなれてもくびれがなくなるというか。 筋肉がカロリー消費の元ですから、筋肉を落とすダイエットだと、ちょっと食事量が戻っただけで以前よりカロリー消費量が減っているためすぐリバウンドしてしまいます。 また、そのリバウンドした体は以前より体脂肪率が上がって更に痩せにくい体質になってしまいます。 ちょっとホッソリさせたくて数週間食事制限するならあまり問題ないかもしれませんが(私も数キロ痩せてリバウンドしなかったことはあります)、あまり食事制限のみでダイエットは考えない方がいいと思います。 前述の理由から、既に筋肉量も落ちて来始めていると思うので、これから先はますます痩せにくくなると思います。 やつれるのではなくて、健康的に体重を落としましょうね。