• ベストアンサー

可能性はゼロ?

先日、3年間交際していた彼女に別れを告げられました。最後に彼女はもう気持ちが戻ることは無いと言っていました。僕はやり直したいと思っていますし、彼女にも伝えています。でももう、こう言われたら無理なのでしょうか?同じような経験をされて、復縁された方いらっしゃいましたら、経験談とアドバイスを是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G-Fish
回答No.3

あなたと元彼女が築いてきた関係がどんなものであるのか そこがわからないので、誰にも的確なアドバイスはできないと思います。 ですが、3年と言えば、あきてきてもおかしくない時間ですね。 その「あき」が、「飽き」であれば良いのですが、「厭き」であれば復縁は難しいと思います。 つまり、彼女が、あなたの長所も含め、あなたと言う人間に「飽き」が来たのであれば、 少し距離を取ることによって、改めてあなたの良さを再認識してくれるかもしれません。 その場合は、復縁も難しくはないでしょう。 長い付き合いの間の、しばらくの冷却期間と割り切って考えた方が良いと思います。 問題は、彼女が、あなたに対して「厭きた」場合。 彼女は、あなたの短所に、もう嫌気がさしています。 3年間のうち、最後の何ヶ月(何年)は我慢の時だったのでしょう。 復縁はまず望めませんし、復縁してもまた別れることになると思います。 元彼女の気持ちがどちらであるか、よく考えてみて下さい。

noname#45943
質問者

お礼

「厭きた」の方かも知れません。きっと我慢していたのでしょうね。彼女のためにもこれ以上は追いかけないほうがいいですね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• tyuudoku
回答No.4

原因は? 単に別れを告げられただけしか判らない状況では皆さん応えられないと思いますよ。

質問者

補足

そうでね。申し訳ありません。 原因はいくつかありますが、誕生日をきちんと祝うことがでくなくて、それが決定的だったようです。

• fuuga-777
回答No.2

無理です。とっとと忘れましょう これが三ヶ月の交際・・・とかならいっくらでも可能性あるけどね。人前で「愛してる!」と叫ぶぐらいしかないな(ほんとにどんでん返しはある) 冷静に考えてみな?男友達に同じ相談されたらどうおもう?・・・まず無理でしょ あきらめて、あたらしい女探しな・・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。冷静に考えたらそうでよね。時間かかると思いますが、前向きに考えます。

• iwakuma
回答No.1

自分の価値を高くすることで復縁することが可能かも しれませんが、絶対とはいえません。 自分の価値とは例えば、自分の内面の強化だったり、または 自分の雰囲気を変えてみたり、自分のもつ個性を変えてみたり。 一概には言えませんが、すくなからず努力できるところは あるとおもいますよ。

質問者

お礼

ありがとございます。可能性はとても低いですが、最後まで諦めずに出来ることをやります。