• 締切済み

アクティブデスクトップについて

アクティブデスクトップをずっと使わないように(初期設定で使わないように)設定したいのですがどうすればいいのですか? 教えてください。 お願いします。

noname#5273
noname#5273

みんなの回答

回答No.3

 (1)スタート(またはWindowsキー)→設定→コントロールパネル→画面→背景なし。  (2) もしくはデスクトップで右クリック→アクティブデスクトップをクリック→Webコンテンツ表示でアクティブデスクトップにしない。  (1)がいいです!

noname#8602
noname#8602
回答No.2

1、デスクトップで右クリック 2、プロパティ 3、web 4、「アクティブデスクトップをwebページで表示」のチェックをはずす。 IEをOSから切り離すなら、98Liteをどうぞ。

noname#5746
noname#5746
回答No.1

ここのページの、[A] オフにする方法をしてください。 http://nacelle.cug.net/performance/03001.html

関連するQ&A

  • デスクトップ

    初期設定をしたときにデスクトップに出てくる広告みたいなやつを消すのってどうすればいいんですか?

  • デスクトップの初期化

    デスクトップのデザイン、色の設定が起動してみたら変わっていました。 見づらいので購入時に戻したいのですが、 以前の設定がどのようだったかわかりません。 使用しているのはwindows vistaですが 簡単にデスクトップの設定のみ購入時(初期化)に 戻す方法をご存知の方がいらしたら教えてください。

  • デスクトップなどのコピーについて

    ユーザーを増やしたいのですが、設定の仕方は平気なのですが 設定すると、デスクトップやお気に入りの内容が初期状態に なってしまいます。今使っているものをそのまま新しいユーザー の方に移すことはできますか?初心者で申し訳ございません。

  • デスクトップへアイコンをドラッグできない。又デスクトップ上のアイコンを移動できない

    1.エクスプローラーで開いたアイコンをデスクトップへドラッグして   も貼り付けることができません。 右クリックで「送る」を選択して送り先をデスクトップにすれば可能ですが・・・・ 2.既に貼り付けられているデスクトップのショートアイコンが移動できません。 (もちろん自動整列には設定しておりません。) 3.従来問題ありませんでしたが、HDDを初期化してWinXPを再INSTした所こうなりました。  宜しくお願いいたします。

  • NTはアクティブデスクトップ無し?

    WindowsNTは95と同じく、初期設定ではアクティブデスクトップになってないのでしょうか? IE4で入れられるんですよね。 ちなみにこれとは別ですが、ご存知でしたらIE5.5をダウンロードできるサイトを教えてください。

  • デスクトップ背景が初期化される?

    お世話になります。 最近、VAIOを購入しました。 OSはWindows7でして、今までXPだったのであまり慣れてはいませんが、それでもなんとか使っています。そんな中、デスクトップの背景を設定しても、PCの電源を切るとまた初期化されてVAIOのマーケティング用背景に戻ってしまいます… 背景は、画像を右クリック→デスクトップの背景として設定 で設定しています。 PCを使っている間は設定した背景が維持されているのですが、電源を切ると次からまた初期背景に逆戻りしているのです… また、画像添付されている「VAIOでできること」ボタンの消し方もわかりません OTZ どなたか原因・解決方法はわかりますでしょうか・・・? 宜しくお願いします(*´・ω・)(*´_ _) ペコリ

  • DELL製デスクトップ ”Demension”2400シリーズXPを使

    DELL製デスクトップ ”Demension”2400シリーズXPを使用しています。 今回、突然起動しなくなり、専門店で初期化まで修理してもらいました。 初期設定は自分ですることになりますが、購入当時の初期設定のパンフが紛失してしまいました。 初期設定の仕方を教えてください。又は設定のパンフをお持ちの方メール等で連絡してくだされば 大助かりです。宜しくおねがいたします。

  • 新しいデスクトップパソコンの初期設定

    祖父用に新しいデスクトップパソコンを買いました。その初期設定を明日私がすることになりましたが、デスクトップは初めてなので前もって確認しておきたいと思いまして・・・ NEC特選街で買ったBTOパソコンでMJ30Aという機種です。 本来はビジネス用ということで説明書がデジタルのみということですが、それを開けばつなぎ方や初期設定の仕方はわかるようになっていますでしょうか? 自分のパソコンはエプソンダイレクトで買ったノートで、半年前に問題なくできたので祖父に頼まれてOKしたのですが、デスクトップならではの難しさとかあるのか、少し不安になってきました。 ディスプレイとキーボードは本体と何でつなぐのかしら。コンセントは本体とディスプレイとプリンターの3つかしら。 そして設置した後、電源を入れて立ち上げ・・・はノートの時と同じですよね。 取り扱い説明のディスクは私のノートを持っていってそれで開けば見れるので、「それを見たらわかるよ」ということでしたらこの質問はスルーしていただいて構いません(^^ゞ デスクトップを設置・初期設定したことをレポートしているHPやブログなどあれば参考になってうれしいなあと思ったりします。 よろしくお願いいたします。

  • デスクトップの場所を変更をしたい。

    初期設定ではC:\Documents and Settings\***\デスクトップというところがデスクトップに表示される内容ですが、 レジストリ値をいじって違うフォルダ(例 D:\***\デスクトップ)を基準としたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 検索とかもしてみたんですが、アイコンの変更や壁紙の変更など初歩的で関係の無いサイトばかりが見つかって思うように探せなかったのでここで質問させていただきました。

  • デスクトップが真っ黒に

    この間デスクトップをいじっていたらなんかの拍子に壁紙が消えてしまって、デスクトップに、初期状態に戻す、とかなんとか書いてあったのでクリックしたところ元に戻ったんですが、その後PCを起動させると、壁紙が現れた後一瞬画面が黒くなってまた壁紙が現れるようになりました。 うっとうしいのですが、どうしたら元に戻るでしょうか。 くだらなくて本当にすいません。