• ベストアンサー

デスクトップまでいきません。。。

恥ずかしい話ですが、パソコンが起動中に インターネットのLANカード転んだ拍子に 抜いてしまいました。 それ以来、デスクトップにはいくのですが、 初期のアイコンしかなく、マイドキュメントなどには エラーがでてはいれない状態です。 しかし、インターネットでMSNは見ることができます。 これは初期化しか方法はありませんか? この質問は友達のパソコンから行っています。 機種はNECでWindows98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RAPTsong
回答No.1

ノートPCですか? LANカードおよびPC本体に対する物理的破損はありますか? Explorerシェルは問題があって、IEは問題がないのがちょっと不思議ですが、 Windowsの上書きインストールで復旧する可能性があります。 この場合でも、データのバックアップは取っておいたほうが良いでしょう。 それでもだめだったら、データのバックアップを取ってからWindows98の入れ直しをやったほうが早いかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• bob_n
回答No.2

スキャンディスクをやってみましたか? FATが壊れてるかもしれません。 エラーを自動で修復にチェックをいれてやると自動でやってくれます。 デスク~1.SCFで検索するとアイコンが見つかります。 コピーして貼り付けてください。