• ベストアンサー

デスクトップに「マイドキュメント」アイコンがなくなった。

WindowsMeのパソコンで、デスクトップに「マイドキュメント」アイコンがなくなってしまいました。 再び表示させるのにはどうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwe
回答No.3

Meの場合 「マイコンピュータ」 「ツール」 「フォルダオプション」 「表示」 タブ 「デスクトップにマイドキュメントを表示する」 にチェックを入れてください。

ogumah
質問者

お礼

出先のパソコンの問題でした。明日使うので朝行ったらすぐにそのように設定して解決したいと思います。 今手元にMeがなくて確認できず申しわけありません。 回答をありがとうございました。

ogumah
質問者

補足

okwe様 今日現場ですぐに教えていただいた方法でかいけつしました。 わかり説明をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Silentsea
回答No.2

デスクトップの適当な場所で右クリック→プロパティを選択 画面のプロパティで デスクトップ タブを選択 デスクトップのカスタマイズ を選択 マイ ドキュメントのチェックボックスをオンにする。 Meではなく、XPですがたぶん同じはずです。

ogumah
質問者

お礼

明日講習をしようと今日準備に行った出先のパソコンでの問題で、明日行ってすぐにやってみますが、 MeはXPとこの点でも違っていたように思います。できればいいのですが・・。早速のご回答ありがとうございました。

ogumah
質問者

補足

Silentsea様 やはり「Me」では「マイドキュメントのチェックボックス・・」は」ありませんでした。 お手数をかけました。

noname#72494
noname#72494
回答No.1

メニュー一覧の中のマイドキュメントを右クリックすると「デスクトップに表示」と出ませんか?

ogumah
質問者

お礼

明日講習をしようと今日準備に行った出先のパソコンでの問題で、明日行ってすぐにやってみますが、 MeはXPとこの点でも違っていたように思います。できればいいのですが・・。早速のご回答ありがとうございました。