• ベストアンサー

無線ランの接続が度々おかしくなります

yottiの回答

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.4

マンションなので無線LANにしないといけないと言うのがまず一つ  マンションであろうと一戸建てであろうと無線にする有線にすると言う選択肢は有るはずだと思います  次に修理に10万近く(4年で)これもふにおちませんね   いったい誰に治させているのでしょう?   次に繋がらなくなると言う現象ですが、無線自体相手と(無線を送受信する機械)接続をするのですから、設定がおかしくなる もしくはその無線を出している機械が災害(雷など)で壊れると言う以外はまず交換する必要はないはずです もしそうであるのならコンセントにサージ防止機能を付ける もしくはレンタルモデムにすると言う選択肢しか有りません   もう少しどうなると駄目になるのかなどくわしくお書き願えると誰それかまわずご回答が得れると思います

77111023
質問者

お礼

早速回答を頂きまして有難う御座います。 どのようにして説明していいのか本人がよくわからずすいません。 マンションでリビングに電話主回線があり離れた洋室までネットギアのルーターを使用してインターネット接続していましたが、セキュリティーソフトをインストールするとインターネットが接続できなくなり、何か新しいものをインストールすると接続できなくなりの繰り返しです。 パソコンは富士通のFMV C90GVF プロバイダーはゆうせんです。 今はパソコンが使用できず別のパソコンで質問しているので回線速度とかもわからず申し訳ないです。 又何かわかりましたら教えて下さい。宜しくお願いします