-PR-
締切済み

外国の人との出会い

  • すぐに回答を!
  • 質問No.35086
  • 閲覧数43
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (152/348)

子供のための英語サークルを作りましたが、そこに遊びにきてくれる外国の方がいません・・・
いなくてもいいのでしょうけど、できればいてくれたほうが、子供も親も勉強になることでしょう
どこで知り合うことができますか?
教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

ちなみに私の住んでいる地域には、国際交流会館という建物があり、そういったサークルなんかも多数利用しているようです。そんな感じの施設などは、近くにあります? ...続きを読む
ちなみに私の住んでいる地域には、国際交流会館という建物があり、そういったサークルなんかも多数利用しているようです。そんな感じの施設などは、近くにあります?
お礼コメント
suikabar

お礼率 43% (152/348)

そういう建物があったら、すごくいいですね
でも、残念ながら、私の住んでいる地域はこういうことには、ほとんど力を入れていないようです・・・
交流の機会もないくらいですから・・・・
投稿日時 - 2001-02-04 14:28:45
関連するQ&A

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

外国の人、ではなく英語圏の人ですよね? うちの近所は米軍の基地などがあってサークル活動や英会話を通じて基地内の アメリカ人と友達になったりするようです。 駅前のマクドナルドなどは午前中はお客の半分以上外国の方ですし。 そういう公的な施設などが近くにあればアポを取ってみてはどうでしょう? ...続きを読む
外国の人、ではなく英語圏の人ですよね?

うちの近所は米軍の基地などがあってサークル活動や英会話を通じて基地内の
アメリカ人と友達になったりするようです。

駅前のマクドナルドなどは午前中はお客の半分以上外国の方ですし。

そういう公的な施設などが近くにあればアポを取ってみてはどうでしょう?
お礼コメント
suikabar

お礼率 43% (152/348)

先ほども答えていただいたblue_leoさん。
またまた、ありがとうございます
そうです、英語圏の人です
それも考えましたが、我が家からは2時間近くかかるため、それができないのです・・・
投稿日時 - 2001-02-01 15:56:48
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 23% (3/13)

場所が書いてないのでわからないのですが、 場所を全く限定しないで外国の方と知り合いたいのであればその外国へ行けばよいのでは? 日本国内に限定するのであれば留学生サークルとか各国の大使館に問い合わせればよいと思います。 また、英語サークルを作るほど英語がわかるのであればインターネットで普通にしていれば知り合うことも多いと思います。 遊びに来てもらうにはまず国内の外国人グループなどのところへ遊びに行っ ...続きを読む
場所が書いてないのでわからないのですが、
場所を全く限定しないで外国の方と知り合いたいのであればその外国へ行けばよいのでは?
日本国内に限定するのであれば留学生サークルとか各国の大使館に問い合わせればよいと思います。
また、英語サークルを作るほど英語がわかるのであればインターネットで普通にしていれば知り合うことも多いと思います。
遊びに来てもらうにはまず国内の外国人グループなどのところへ遊びに行ってはどうでしょう?
補足コメント
suikabar

お礼率 43% (152/348)

アドバイスありがとうございます
英語サークルを作ったといってもお友達と数人で集まってそう言ってるだけなので、そんなに英語がわかるわけではありません・・・・
国内の外国人グループと知り合うには、何かいい方法ってありますか?
大使館に問い合わせ・・・本当に参考になりました
投稿日時 - 2001-02-01 15:57:12
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ