• ベストアンサー

待受画面のウィンドウの天気が表す意味は?

ディスプレイ(待受画面)のニュースフラッシュ設定で、ウィンドウONに設定しておくと、地域の天気が表示されますが、ここに表示されている天気は、いつの時点の、どの時間帯のものなのでしょうか?  たとえば、正午に表示されている天気は、正午時点、2~3時間先まで、その日の日中(6時から18時)、午後から夜にかけての12時間(正午から24時)、向こう24時間、などが考えられますが、どれを意味しているのでしょうか?  情報の提供元(気象台?)や更新時間もわかりましたら合わせて教えてください。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48566
noname#48566
回答No.2

私も気になってauに聞いてみたら「3時間後の天気です」と返事がありました。 後から思ったのですが,正確に3時間後なのかどうかは分かりません。 たとえは今,10:30として,表示されている天気は,13:30のものなのか,12:00のように ぴったりした時間なのか・・・

myretreat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。そして、同じことに疑問を感じた方が いらしたことがわかって何だか安心しました。

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.1

そのお天気マークのカーソルをあわせクリックしますと「ニュースフラッシュ」のサイトに接続します。 その中の天気予報の窓を下にカーソル移動し「続きを見る」ボタンをクリックすると「今日、明日の天気」としてより詳細を見ることができます。 おたずねの表示はご覧いただいての通り、時間帯にもよるようですがこの先4~6時間の天気と思います。 情報の発信元はそのページの下の方に表示されていますが「ウエザーニューズ」という民間の気象情報会社ですね?

myretreat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お天気マークをクリックできることも知らないでいました。 参考になりました。