• ベストアンサー

P905iTV待受画面設定について

ディスプレイ待受画面の横画面モードの設定をしますが、何度やっても通常の縦画面の設定にしかなりません。 ディスプレイを閉じた時に横の待受画面に設定するにはどうしたらよいのでしょうか?

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assas
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

自分も使っていますが、携帯電話を閉じたままスピーカーつき充電台の上に乗せて充電すると、横画面に切り替わります♪

paul246jp
質問者

補足

ありがとうございました。 通常閉じた状態では切り替わらなかったのですが、その操作をしたあと 横画面設定したところ、なぜか直りました。  原因分かりませんが、解決いたしました。

関連するQ&A

  • P251isで待受画面設定がわかりません

    先日P251isを購入しました。早速待受画面設定をしようと思い以前から利用していた無料の待ち受けサイトにiモードで繋いで画像を取り入れようとしたんですがどうもうまくいきません。説明書を読んでしたんですが上手くいきません。P251isを使われている方で待受画面設定に詳しい方おれれましたらぜひ教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 受信画像を待受画面にするには(P905i)

    P905iでは、パソコンより送信された画像を待受画面に設定するには、ファイルサイズ等、何か制限があるのでしょうか? 受信した画像をマイピクチャーのカメラのホルダに保存したのですが、待受画面に設定出来ません。 設定→ディスプレイ→画面表示設定→待受画面→マイピクチャー→カメラとしたのですが、保存した画像が選択できません(マイピクチャーのカメラのホルダに、そのファイルが存在しません) データBOX→マイピクチャ→カメラだと、保存した画像は表示されます。

  • 画面(ディスプレイ)が縦画面用になってしまったのを、通常の横に直すには?

    色々検索したのですが、ヒットしなかったので、質問いたしますm(__)m XPを使っています。DELLのノートパソコンです。 義父が、私のいない間に何かをいじり、横型ディスプレイの、ノートパソコン画面の設定を、縦画面用の設定にしてしまいました。 現在のディスプレイ状況は、縦画面用のディスプレイが横になった状態です。(ディスプレイだけが、90度回転している。モニターは横のまま固定タイプです。) 首を横に傾けないと、画面がみにくくて仕方ありません。 通常の、横画面・横ディスプレイに直すには、どのようにしたらいいのでしょうか? 色々プロパティを開いたりして、探してみましたが、「回転」という項目にあたりませんでしたので、とうとう質問させていただくことにいたしました。 スタートボタンからたどって、直す方法を教えて下さいm(__)m ど短気な義父が、電気屋に持っていっても分らないなら、パソコンを捨てるとまで言っているので、大至急教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • スマホの画面設定について

    ドコモ エクスペリア ソニーのSO-E01を使っています。 先日から急に、待ち受け画面の上部を下へスライドしても、ステータスバーが下りてこなくなってしまいました。 ドコモのサポートに電話しましたが結局解決出来ず、後はドコモショップへ行くしかないようですがなかなか行く時間がなく、こちらで何方か御存知でしたら教えてください。 サポートのヒトに言われて、画面の縦横自動切り替えをONにして、横画面にしてやってみたところ、ステータスバーが降りてきました。でも縦はダメです。 しかも、縦横自動切り替えをONにしたら、スマホを横にしたら普通待ち受け画面も横になりますよね?でも待受は全く動かず、何かメールとかGoogleを起動するとか、設定画面にするとかすると、スマホを横にすると横画面になります。で、ステータスバーもおります。 電源を入れなおすのもやってみました。電池を外して入れなおすのもやりました。電源を落として1~2時間置いてから起動するのもやってみました。セーフモードで起動してから試すのもやってみました。でもダメでした。 いらないアプリをかなり削除してみましたがダメでした(最近入れたアプリも削除しました)。 やはり故障でしょうか。 それ以外の機能は普通に動きます。画面をタッチして、横にスライドなども出来ますし、下から上にスライドしてGoogleを立ち上げることも出来ます。

  • スマホの待受画面設定。トリミングムカつく!

    スマホってダウンロードした画像を待受画面に設定しようとすると、トリミングといって一部分しか待受画面にならず本当にムカつきます!(怒) 画像全体を待受画面設定出来ないのかな?

  • 2in1 使用時の待ち受け画面について、お聞きしたいのですが、

    2in1 使用時の待ち受け画面について、お聞きしたいのですが、 Aモード使用時・Bモード使用時 デュアルモード(A・B共用モード)にして、両方のデータが見られる時の待ち受け画面上で、 何処か見分ける違いはありますか?

  • P506icの待受画面

    いつもお世話になっております。いままでずっとDを使用してきたんですが、今回初めてPに変えました。取扱説明書を見ながら悪戦苦闘している最中なんですが、7メールでパソコンから写真を携帯に送って、それを待ち受け画面にしようとしたんですが、設定のなかで”スクリーン中央”では、画面の中央に小さく写るだけで全画面に広がりません。(”スクリーン全画面”では、小さい写真がたくさん並ぶだけです)Dでは難なくできたのですが、どうすればできるか教えてください。ちなみにPCから送る画像はどのサイズにリサイズしても、携帯で画面保存すると、ファイルサイズが12.7kB、使用領域が14kB、表示サイズが横120×縦90のサイズになってしまってます。

  • ディスプレイの解像度設定

    ディスプレイ(IIYAMA)が故障しました。 画面解像度は1600*1400モードで使用していました。 もう一台の正常なディスプレイにウィンドウズをつないで 使おうと思っていますが、こちらは最大解像度が 1024*800なので、起動してしばらくはウィンドウズの 画面が写りますが立ち上がってしまうと写りません セーフモードで立ち上げて画面解像度を低く設定 しようとしたのですが セーフモードでは通常モードの画面解像度の設定は できないようでした。 画面解像度の設定を行うにはどうしたらよいでしょうか?

  • Webの待受画面を解除もしくは再設定するにはどうすればいいですか?

    Webの待受画面を解除もしくは再設定するにはどうすればいいですか?

  • P903itvの動画設定教えてください

    説明書には一度設定すれば記録されると書いてあるんですができません カメラの設定は最大解像度で設定すればそれ以後常に最大解像度で 撮影できるようになったのですが、動画だと動画容量設定→長時間 モードにしても、すぐにメール制限(大)に戻ってしまいます。 長時間モードで固定はできませんか? お願いします